
学園のダークサイドが次から次へと暴かれていき、
蜜柑達は鳴海先生すら信じられなくなった。

ペルソナ、鳴海先生を掌握する。

レオ、ルカぴょんに暗示かけちゃって操ってるし。

副担任のアリスは髪が伸びる~w

棗が具合悪いのが心配。

B組はドア閉鎖して棗を護ろうとする。

神野先生は桜蜜柑の入学に反対したんだ。

篭城は武力突破されそうだったが、
何とか説得。

棗、担架で運ばれる。

ペルソナは悪役に徹する。
鳴海先生に学園の命令は絶対だと。

鳴海先生、頭を抱えて悩む…。

棗は夜になっても、朝になっても戻ってこない。

クラスの皆、棗はどうしたと、鳴海先生に問い詰める。
「用事で…」

帰ってくるまで授業はボイコット。

校庭に蜜柑達、のんびりしていたら、
上級生が見咎める。
蛍兄だ~。

王様は裸と言っただけ。
蛍、蜜柑を援護する。

ルカ~まだ暗示が抜けないんだ。

蛍兄、口答えしたルカに痛みを!


わ~シリアス!
いや~題名、まんまですね~。
怒涛のごとく急展開~!
この間までぬいぐるみに命を吹き込むアリスのお話だったのに~!

ポワロン~♪
なんか、メレンゲを焼いた感じでどうかしら?

わ~蜜柑ちゃん達、コート姿で可愛い~!
女の子はぼんぼん付きなのね~。

ゼリービーンズって自作できるんだ~。
どうやってあの型に…。

食べると歌う…。w

Qって?
マスク・ド・Q。
ハットとマスクで怪しさ倍満~。満、満、満~って鈴村さんだよね~v

火の輪を潜るライオンのショー。
同じ境遇。

スミレちゃん、登場~。

神野~久々~w

鳴海先生~ごく普通の格好~w

『いいのか~』
おお、ペルソナ~登場。

ルカに仕事をさせる。
動物に人を襲わせる。

棗、ルカの代わりに自分が。

道化師の高橋さん、
中等部までバランスのアリスだった。

マスク・ド・Q、棗を知ってる。
レオ!~鈴村さん~久しぶり~v

棗、子供ライオンに自分を重ねてる。

レオ、アリスを使って?
何を企んで。


猛獣使い役~小野さん~!
も~小野さん、保健室の先生からいろんな役を~w

蜜柑、サッカーのキーパ。授業?

ボールが森へ。
ここはベアの小屋~w
ボールはベアを直撃~。
で蜜柑も直撃~w

蜜柑、たんこぶを水で冷やす。
ぬいぐるみがバケツに水を運んでいる…。

ご主人様が具合が悪い。

蜜柑、水運びを手伝う。
ベンチで休んでいたのは~王子様だった~w
中等部B組の園生要~。

睫毛、バシバシ~w

蜜柑のたんこぶが引っ込む~wコップを取りに。

翼達と知り合いか~。
一週間の仮退院。

あの…ベアを作ったヤツ。

ベア、黒いオーラ~w
自由を愛するニヒルな性格…w
要君…。

高等部のお姉さま方、要に差し入れ。
ぬいぐるみをわたしにも作ってと。

おい、要。
ないしょ…。

要のアリスの特性、
アリスに底がない。
その代わり、使うと寿命を縮めてしまう。

要は命を削って、
意識を持つぬいぐるみを作っている。

翼、蜜柑に余計なことをいうなとクギ。

蜜柑、掃除中~上の空ではたき~学校の掃除ではたきも掛けるの?
で棗もはたく。w

棗の髪の毛~ボサボサ~w
でもお顔は恐い~。

棗も能力を使いすぎると寿命を縮めてしまうんじゃ…。

ペルソナ~回想で登場~。
見なくてもいい闇…。
棗、昔に戻ってしまった。

夜~林の中を橙の灯が~。だれ?

要、布を。
人に会いすぎた。
翼、要から心配料を取ると。

窓辺の花を花瓶に。
要、寝る。
要、翼がいなくなったら起き出して、
ぬいぐるみを作っちゃう~。夜なべ?

だれがこの高さの窓に花を?

このアイキャッチ~大好きだぁぁぁ~。(某N氏風で)

蜜柑、要のところへ見舞い~。
要、頼まれた豚さん…orz
蜜柑ちゃんにも作ってあげようか?

「うちはいらん」

翼め、よけいなことを言ったね。

「ごめんね」
僕は人に心配かけてばかりだね。

初めてベアを作った日のことを。

皆と遊ぶと病気が悪くなる。

だれかに抱きしめてもらいたかった。

初めて作ったぬいぐるみ。
ハグ。

愛しくてたまらない。
側にいてやりたい。
命を吹き込んでくれたんだ。

人を笑顔に。

生まれて来てくれて本当によかった。

魂が宿る。

要はベットの中だけの人生…。


噂…。

出たのよ。人魂ですって。
代表で。蜜柑、お化け嫌いだよね~w

蛍、虫カゴと網で用意万全。

「本との人魂なら高く売れるはず…」w


人魂はベアのオレンジの灯。

ベアは要の窓辺に花を。
要、気付いていたのね、
窓を開けてベアを。
ハグv

要、明日、病院に帰ることに…。

(T_T)

切ないよ…。

薬、苦しんでるのは誰?
棗、ジャージ姿~。棗の寝巻きはジャージ~v

ブタさん~。
もらったお姉さん、一生可愛がるね。
蜜柑、要にベアといっしょに待つと告げる。
きっと直る。

蜜柑、ベアと仲良しに。
とっておきの写真を持って。
ベア、喜ぶが蜜柑は場外へ~w

写真は要とベア、抱きついたところ。さすが蛍…。

「さあ、みなさん、
 来週から明るく楽しい期末試験」

だれにとって明るいの?鳴海せんせー。

岬先生、神野先生も各クラスでお知らせ。

蜜柑は当然試験は嫌いだろうな~w

優等生賞を取ると、
1週間の里帰りが許可される。
1ヶ月分の小遣いもだっけ。
ただし、1クラス、1名様のみ~w

野田せんせー登場~v
担当は社会、
でも先生の知識はテストには使えない。

岬せんせ、登場。

うは、棗~。

蜜柑、あの夜の
何も考えてないその頭で、
闇に踏み込んでくるなと。

みんな、交代で蜜柑に教える。

分からなかったところが、
わかるようになるのは楽しい。

棗も何時の間にか勉強を教えている。
スペシャルだものね。

あの可愛い目をしてる、棗。

ルカぴょん、ひとり…。

ペルソナのアイキャッチって。

試験。
鳴海先生、
はーい皆さん嗜好を凝らして、
わたしへの愛の手紙を書きなさい。
ならった漢字、手法でと。w

棗は白紙~w

岬先生はサボ点? アリスを使ってはいけない。
使うと棘が。

社会、代理監督、芹生です。
~ペルソナ~の素顔ってこんなんだったんだ~!
CVは三木眞一郎さん~v

耳も指も制御アイテムだらけ…。
芹生、棗を見てニヤリ~。この雰囲気わ!

夜、棗、芹生を呼び出して?
「オイ、なんの真似だ。下手な変装しやがって」

すさんだ目をしなくなった。

毛色の違った子猫のせいか?

棗、家も親もなくなっているのか…。

せいぜい、気をつけるんだな。

ペルソナの能力は草木を枯らす?

恐ええ!

蜜柑は勉強中。
蛍、先に寝ると。

パーマは家庭科が苦手。
蜜柑、手助けをして徹夜…orz

徹夜明けで家庭科の試験。
澄まし汁とチャーハン…。この取り合わせ、微妙~。
45分か~ご飯炊くところから?

気合で。
時間内でできたのか?

徹夜すれば、眠くなるよね~。
蜜柑は算数のテスト時間中に眠ってしまった。

クラスの皆の反響がよかった。
これも巻き込むってやつですね~。

まあ、優等生には遠く及ばなくても、
物事をやって、あとで無駄になることって少ないから。
なんか役に立つ時があるしね。
微積だってびみょうに役に立ってる。
モノは考えよう?

アニメは20話くらいになると寂しいね。

19 開演、眠れる森の白雪姫

アリス祭、開催中~。
体質系の出し物、

ルカの白雪姫~w

差し入れのぴよまんじゅう~。
みんなで。

わ~くっついちゃった!

王子は女性専用フェロモン~のユリ。
周りに女の子くっついちゃった!w

妖精といる森の猫さん役で~棗~w

「男に可愛いーとかいってんじゃねー」
棗、蜜柑にでこぴん。

王子役は蜜柑~。
ルカぴょん、蜜柑王子にめろめろ~w

蜜柑、ルカで舞台稽古。

「あいつら稽古してるのか」

気になる棗~w

始まった。

スミレって雷を呼ぶのか?

頬に手がくっついちゃった鳴海先生~登場~。

倒れた白雪姫の唇にキス…。

ルカぴょんと蜜柑~。
寸止めでなんとか?

うはー。
棗、我慢できるか?

蜜柑王子にリンゴが当たって?
キスはお流れ~w

照明を落としたのは蛍。

リンゴは誰が?

チビにバレバレ~w 棗~。


20 ラストダンスは誰と

かわいー蜜柑~。

先輩、腰骨が見えませんぜw

鳴海先生、じっちゃんからお手紙を預かって。

パレード、いい席は前日から~って蛍は大丈夫。

女の子達、棗とルカにたかってる。
女生徒からパートナー指名をする。
棗とルカ、外へ。

鳴海先生、じっちゃんの手紙を蜜柑に。
他の先生方は猛反対。
規律違反。

鳴海先生と蜜柑との絆…。

アリス祭、優勝とか順位を付けるのか。
ルーキーオブアリスに蛍~w
特別賞に特能クラス。

鳴海センセ~。
「おめでとう。蜜柑ちゃん。ごめんね」って
約束の手紙を。

棗、矢の先に火を。

「フン…」

蜜柑達、着替えて~。なんつーかっこ、してんのw
羽付き~。
翼といっしょ。

蛍は囲まれて、カニをw

女の子達、必死だな~。

棗、ルカを押す。

蜜柑と?
ちょっとだけ踊りに。

さて、棗…。

蛍、ルカを捕まえて、
「言っとくけど、あの子、ニブイわよ」w

真っ赤だよルカぴょん。

蜜柑、鳴海先生に高い高い?w

蛍、ルカにケーキを催促~w

棗がいない。

蜜柑、棗を即見つける~。

「踊らない?」

棗は拒否。

「俺は違うんだ。お前らと」
「見なくてもいい闇をお前には見せたくない」

蜜柑、
いつも、不細工だの水玉だのイチゴ柄~。w
名前を呼べと。

「蜜柑!」

「!」

きゃ~!

花火~!

「もういけ」

ルカ、赤い頬の蜜柑を見る。
うわ~。蜜柑ちゃん、すっごく赤いよ~。
めちゃくちゃ、可愛い。

蜜柑、走り回る。

ルカ…。
「棗、行ったら、後夜祭に。
 女の子の名前、ちゃんと呼ぶなんて初めて聞いた」
「桜は棗を指名する」
「ルカだ」
「棗だ」
うひ~二人とも好きなんかい~。

ルーキーオブアリスの今井蛍さんの指名~。
「桜蜜柑さん~」蛍~嫌がらせですか~w

棗達、
「見に行ってみよーぜ」

蛍、
「受けてくれるわね」

蜜柑…。
どうしてドキドキしているか分からないんでしょ。

棗、骨付き肉をふたつ~ルカに1つ渡す。
食べるこの顔は~ぶっさいくやな~w

次回、このおみ足は~久々にペルソナ、登場?


鳴海センセ~、懲戒は受けなかったの?


次回辺りから佳境かな~!
ゼロ、鈴村さん、
ペルソナ、三木さんのお声も早く聞きたい!



最近、書いたもの

