
あかり、20才~。

あかりの悩み寝癖が悪いって、
どこで寝てるんだ?

車掌、あかりが大人だって知ってた!

複雑な事情の御客様。

月島、お話?
車掌、貴方が来るとはめずらしいですね。
車掌、月島を車掌室に!

あかり、待機中。

新宿、車掌のこと怒ってる?

悩みは乗客が自分で解決。
自分達は手伝いをしただけ。

あかり、車内が落ち着くと。

六本木、
あかりの時間に帰らなきゃと。

あかり、六本木といると不思議、なつかしい。

工事中の駅、
見つけた腕時計。

車掌~六本木、
今度は貴方ですか。

汐留達~。
ダイヤって再会されたんですよね。
月島も戻ってこない。

六本木、腕時計を車掌に見せる。
僕が開業したとき、
持っていたもの。
あかりちゃんが持っていた物と同じ。
時空が?

車掌、
すべてをお話しましょう。
どうぞ、こちらへ。

車掌室~!禁断の間!

真っ暗な室内に、
テーブルの上に光る何か?

占い系?

あかりは見学ツアーにはぐれ、
覚醒する前の六本木に出会った。
試運転中のミラトレに乗車してしまった。

ミラトレ、試運転中だったので、
乗客を想定していなかった。

車掌、あかりの記憶を消したんだ。

あかり大人になって戻って来てしまった。

時計はあかりのもの。


新宿達~。
六本木は?月島は?
見ていないですね。

ひずみが生じたダイヤは元に戻せない。

3つのダイヤグラム。

あかりはもう現実には戻れない。

月島!
「違う」

月島、車掌に気を失わされたんだ。
真相をあかりに告げようとしたから。

全ての記憶を失う。
六本木、間違っています。
みんな~。

車掌、目が赤く光る!w

汐留、都庁、お休み。
両国を車掌、すり抜けた。

新宿、裏切ったと。

車掌、裏切り者で結構ですよ。

恐ええ~!

すべてはわたしの不徳と…。
消して元に戻る。

12号。
光る~!

どうしたの?電車。

あかりちゃん、帰ろう~。

あかり、
降りなくちゃいけないんですね。

六本木、
大丈夫、僕はいつもここにいるから。


EDは今までの乗車された方々のその後。
ピンクかわいいものが好きな彼も~。

髭のサンタ~。
おお!ライトアップした東京タワーをバックに、
ライフルを構えた大門だ~!

六本木駅~。
いつものように六本木~。

あ、あかりだ~。
えっ、あかり、六本木が見えるの?


ええ~!
とくがわの秘密は~?
そして主人公は車掌かと思ったス。


エスコートCD、大門ととくがわと国際展示場と幕張を聞いたけど、
他の方のも聞かないと補完できない?

大門~TVアニメより甘め。
お声、カカシ先生系でよかったのに~。
ベタ甘で、井上和彦さんも恥ずかしいって~w

とくがわ、石田彰さん~。
猫耳装着人型になったときのたらし声~w
とくがわじゃねえ~w

ここは? 例の工事中の駅?

茶髪の裸男は六本木?
亡霊みたい。

ミラトレ車内、
六本木、うたた寝中~。

お客、乗ってないから~。

車掌室の前。

あかり、
ダイヤグラムを取りに来ました。

車掌、
少し待ってください。

「これって寝てますよね」

六本木、疲れた?

とくがわ、
「メシ」

車掌、
ダイヤグラムを持って登場~。
「お待たせしました。あかりさん」

とくがわのメシって…。
ステーキ?
肉、焼いてるんだ。生はだめなの?

ナイフとフォークで食べるんだ~。
あの肉球で…w

あかりの仕事は、
ダイヤ確認ととくがわの世話。

お客が来るからといって、
都庁、とくがわを棚に上げる。

ミラトレ、揺れが!

この揺れは、また暴走?

車掌はあてにならない?

都庁、対策を?
「全員、これを身につけろ」

防災頭巾ズ…w

とくがわも可愛い~黄色の。

車掌、
「12号です、わかってます。
早急に対策を」
「やれやれ困りましたね、
ちょっとリスク高いですが…」

何をしようと?

あかりのはピンクだ~都庁~作ったの?w

「何を騒いでいるんです。新宿君」

黒頭巾、車掌~w

根本原因を解消しないと。
駅にかかっている。それだけ困難。

「あかりの悩みを解決しなければなりません」

アカリの存在がミラトレの不安定の原因。

1年近く…。

私服のあかり、乗車したとたん名前以外記憶喪失…。w

ゆっくり解決。

ミラトレは1度に1人のみ。

車掌があかりにガイドをお願いしたんだ。

解決しないとミラトレは以前のコンクリ化?
消滅…。

廃線?

「青いですね新宿、もう少し大人…」
「これは失礼しました。
わたしもまだまだ青かったようですね」
車掌って~w

六本木の街を歩く…。
思い出すかも。

車掌、外出許可を。

新宿、なっとくできない?
落ち込んでる。

都庁~、髪型、オールバックにしてるから目立つんだよ~。
前髪、下げればいいのに~。

六本木、あかり、街を歩く~。

東京タワー~。

とくがわはあかりより後にミラトレに来たんだ。

捨て犬?
箱入り息子だったんだ~w

あかり、思い出した?
小学校。幼稚園だった。

あかり、方向音痴…。

ミラトレ車内でどうやって迷子?

8両目。
決めセリフ…。
「どんまい」
w

よけい落ち込むわ。凹むあかり。
シュークリーム~w

お店も変わってる。

六本木、
「ぼくとデートしようか」
クリスマス~。

あかり、
「六本木さんのとこには沢山の人が、
来るんだろうな~」

角が丸いビル。

あかり、
「あのオフィスで働いてるんですよ~」

思い出した?

き~~ん

あかり、でかく…w

ミラトレ車内。

「お帰り~六本木」
「ただいま~」

あかり、
「こんなになっちゃいました~」

ガイドの制服はそのまま?
え~続くんかい?


六本木、あかり~。
大きくなって。
悩みがあるの?

あかりの悩みは記憶力がわるい。

大きくなったので制服が…。

僕はそのままでもいいと。w
六本木の趣味って~。

あかり、ドン引き。w

「最終電車、まもなく出発します。
お乗り遅れのないようお気をつけ下さい」

見終わったあとにこの題名を見るとね…。
結構、来るものがある。

走る、女の子。
麻布十番駅、
乗る方向を間違えた。

ミラトレにご乗車~w
寝ぼけてる?

『めんどくせーこの客、かぎりなくめんどくせー』
とくがわ?

両国って一護の中の人だったのか~。
前田といい暑苦しいw ろ美さんだとうざいだっけ。

ミラトレ、新手の詐欺とまで~w

車掌~。

六本木へ連れて行って。
5時に六本木と言って、すぐに着くのか~。

ひー待ち合わせの2時間前に着くようにしている!

やたら事象に当たられるタイプの彼女らしい。

六本木、悩みを聞きに?

「そろそろ、六本木に到着します」

『業務連絡かよ』w

新宿~たらしモードw

愛称、まゆまゆ。。。

「さすが、新宿さんですね」

「今日は結婚の誓いをする日」

月島~w

六本木に到着~。便利だな。

出口まで~w
みんな、降りちゃった。

まだ、悩みを解決してない…。

駅ズを引き連れて~。真夕。

真夕、道に迷っていると思われる老人を見れば、
助けようとする。

「他人に干渉しないことがマナーとなることも」
月島、やはり執事かw

真夕はみずからトラブルに飛び込んでいくタイプ?

5時55分。

約束の時間まであと1時間以上ある。

駅ズ、真夕がトラブルに巻き込まれないようにガード。

六本木の街はおしゃれ?

まだどこにも行ったことがない。

六本木、
彼はこんなに早く来ていることを知っているのかと。

六本木、横断歩道で真夕が飛び出したのを掴もうとして、
つかめない。

トラックが!

真夕が消えた?

ええ~!真夕、霊魂?

「戻ろう六本木、彼女の悩みは俺たちには…」

「英明さんと話したいですか?」

六本木、真夕の携帯電話を手に取って何を?
写真の中の彼氏の顔が見えてきた。

彼氏?走る。

うなずく六本木。

英明、花を。

携帯電話、着信。

マユマユ~w

「マユマユ?」

「そうだよ、ごめんね、おどろかしちゃって、
待って上げられなかった、ごめんね」

「マユマユ、結婚しよう。愛してるよ」

ありがとう…。

これからは英明の人生を生きて。

ガラスに真夕が映る。英明にキスを。


う~ん。これで真夕の悩みが解決?
彼女の悩みは彼に何も言えなかったこと?
悩みというより、心残り?
こんな彼女だと、さぞかし彼氏は心配だったろう。

今回、良く分からなかったのが、
六本木の技。携帯電話を暖めて?
時間を巻き戻したのか?


「車掌です」
「とくがわだ」

「それにしても、あなたの存在はナゾですね」
「おまえもな」

大江戸線には犬も車掌もいない。

物語の主人公は寂しいものですよね。

主人公かよ!


たしかに謎だわ~とくがわも車掌も~。
ちゃんと風呂敷は畳まれるのか?
ミラトレのエスコートボイスに車掌がなかったな~。
あればよかったのに。

今回はパロ?

駐車場から車が飛び出す。
いきなり銃撃戦。
ドラマ「大江戸刑事」w
都庁、ボスの真似してファン?

新宿なんか座席に横たわっちゃって~w

おりもよくドラマ「大江戸刑事」、
大江戸線のホームを使って撮影中。

刑事役の役者が大江戸線(ミラトレ)にご乗車~w

「ようこそミラクル☆トレインへ、
あなたのご乗車をお待ちしていました」

あの~仕事中…。

普通、状況は掴めないよね~。w

刑事役の小暮、あかりには優しい。

あかり、瞬殺され?
「ハイ、おねーさま」『あかり、そっち…』w

撮影が残ってる。
小暮、怒る。

ミラトレ、客の要望で運行しているわけではない~!w

解決しないと降車もできない…。

駅達、小暮を和ませようと。
小暮の悩み、監督からアクションを止められてしまった。

汐留駅で事件発生!
現場に向かう?

「遅くなりましたボス」 誰?
「来たか大門」 大門?
「報告は聞きました。この山は自分に任せてください」 どなた~?
「分かった、責任はわたしが取る」

えっと…この展開にもついていけないんですけど…。w
とりあえず、事件で駅ズが刑事?になって解決する?
都庁がボス?

「パソコン、もんじゃ、リキシ、ピッツア」 wすごい渾名w
大江戸線刑事、出動だ!

「何をしているおまえもこい、ルーキー」
大門哲也~CVは井上和彦さんだ~!びびっくり!

話が…。
「それはこの山を片付けてからだ。
足を引っ張るなよルーキー」

大江戸「線」刑事 ~w

走る、汐留、小暮~。

うわ~大江戸線の1車両が道路を走って、
ドリフトしたぁ~w

フリーゲートならぬフリーウェイとわ!

「あれだ~!」

人が走って追いかけるのね電車をw

汐留、ダウン。
あとは任せたよルーキー。汐留、殉職かいw

新橋を15号線を北上。

ブラウンのセダン。せどりっくとか?
「乗れ!ルーキー」

きゃ~大門~v
汐留から築地市場へ。
大門、本部と交信。
「ホシは隅田川だ」
「分かりました」
「ホシの状態はまだ分からない、
くれぐれも無理をするな」
「了解」

都庁~杉田さん、ボスって、
もっと低いお声で…orz。

「ボス」
六本木、
「ホシからの犯行声明です」
「なに!」

大江戸線、1両~、
道から河に飛び込んで、
大して沈まず水上を走る~w
水陸両用のバスっていうのをこの間TVで見たけど、
ホバーしてるのか大江戸線!

1両だけってなんか…。
おー小型船舶、赤いボート、追跡~!

月島~小型船舶運転免許、持ってるのか~。

隣に大門、小暮は後部座席。

「もんじゃ、もっと近づけろ!」 渾名言う時、笑っちゃいそう~w
「ハイ!」 先輩とか言っちゃいそう~w

犯行声明もメールの時代…。

ごきげんよう、六曲署の諸君、
ミラクル☆トレインを乗っ取ったのは、
私、「黒の駅」だ。

要求、その他の詳細は追って連絡する。

「いかん、大門達が危ない」 分かっててやってるんだよね~。

大江戸線、連結箇所の後部ドアが開いて~。
ロケットランチャー?R○○○とか。
発射~!

水しぶき!

伏せる、小暮。
大門、船底に倒れて、
月島も倒れて、小暮、月島の後ろから操舵を。
大門、なんとか立ち上がった。

ま~指なし手袋ですわよ~。
大門、ボートを河の側面に当てて停止。

「大丈夫かルーキー」
「はい…」

うひゃ~目の前の河を大江戸線が往く~。

大門、連絡、
「すみません、取り逃がしました」

「ホシは隅田川を北上」

「ボートが破損して追尾できません」
「わかった、パソコンにGPSで追わせる」

月島、頭を打った?

「怪我人は?」
「もんじゃが頭を強打して任務続行不可、
自分とルーキーは大丈夫です」

大門、振り返る。
月島、
「わたしも行けます」

「もんじゃを病院に搬送したあと、
捜査に戻ってくれ」

「ボス、ホシはR○○○で武装してます、
他にも武器を装備しているかもしれません」

「大門、ホシの正体は黒の駅だ」

「ホシはまもなく両国橋です」

「リキシ、ホシは武装している、
警戒を怠るな」

両国がバイクで~。

お~大江戸線、河から飛び上がって道路に~w
動きが動物的~w
ホバーリングとかじゃないよこれ。

両国のバイク~BS系?
OEDO~w

大江戸線、3車線、塞いでる~。。
なんか、電王を思い出した~w

浅草橋で信号無視の車両、トラックが横切って、
両国が危ない~!
あ~あ、事故った~。
「くそ~!」 両国は生きてるみたい。

うお!
こんどはヘリですかい!

「リキシは大丈夫そうです」

小暮がパイロット、大門がコ・パイロット。

「自分達はこのままホシを追います」

「分かった」

黒電話~w

黒の駅から電話~。
なに~!

駅をひとつばかり破壊。
でっかい穴を。

うらみじゃない、あわれみ。

決められたレール、ダイヤグラム、
破壊されるべき。

「お前、新宿だな」

げげ~!
ニヤリ、新宿~。

「そんなどうして?」

「うろたえるな、現実を受け止めろ」

「どうしてそこまでする、新宿」

とぼけるのか?

仕事は熱心だった。

羊の中の狼~。

爆薬?

都庁前を破壊することで?

「大門、聞いていた通りだ。
なんとしてもヤツを止めろ」

都庁~呻いて頭を抱える。

「任せたぞ大門」

「さって~すべてを終わらせるか~」
新宿、携帯電話を捨てる~。

「信じられない!新宿さんが」

俺達は俺達の正義を。

大江戸線の前面表示、
Black☆Trainになってる~17Aって?

「新宿を止めるぞ」

ヘリ、接近。
ドアを開けて大門、ライフルで狙撃?

「大門さん、何をするんですか!」

大門、ミラトレに飛び移る。

命を…。

ヘリ、さらに接近、腕いーな。

新宿、仁王立ち~。
眼を伏せて、
わかっているようだ。

「おそかったな、大門」
新宿、大門に銃を向ける。PPK?

新宿、発砲!
大門、飛び乗る、

「新宿!」
「先輩を呼び捨てすんじゃねぇよ。大門」

都庁、あたまいたい?

小暮、
どうしたらいいのか分かりません。

落ち着けルーキー。

大門が見えるか?

新宿に銃を向けられて。

心は…。

見た目じゃない。

よし、いけルーキー。

新宿~!


小暮、ヘリから飛び降りた!
ヘリはどーなる?w

犯人、確保!

ドカッ!
新宿、小暮に取り押さえられる。

と、車内だ~。w

小暮、新宿を押し倒してるw

大門、
「よくやったルーキー、
これでお前も一人前だな」

新宿、
「できればもっとやさしくしてもらえると、
嬉しいんだけどー」

小暮、めでたくミラトレから降車~。

監督、まだドラマ撮影中だった。時間は巻き戻った?

もう一度、やらせてください。
小暮、監督に頭を下げる。


悩みを解くのに、こんなに舞台装置も大掛かりで、
時間も長く掛かるなんて大変だな~w
擬似空間だからこそ?
駅ズもなりきりしないといけないし。
そして、時間も自在にできるのか~。ミラトレ、すごい。

まあ、あれだったけど、w
井上さんのカカシ先生系、お声が聞けたのでいいかなv

うっかり、冬コミでゲットした大門のエスコートボイスCDを、
聞いてしまいそうになった。
途中でまずいと思い止めたけど。
アニメ・ミラトレをすべて見てから聞くべし~w
ネタばれというか設定ばらし?

8 小さなお客様

都庁さんのパパと呼ばないで?
プチ家出中の女の子が乗車。
構う駅達をばっさり切り捨てる~。w

そして、都庁をパパだとw
困った都庁さん、子持ちの飯田橋に相談~。

飯田橋さん、子持ちか~。
CVは日野聡さん~登場~。白衣?
都庁さんの隠し子だと~w

慣性の法則って…w

愛理ちゃん、背が伸びたからFPに乗ると。
豊島園。
CVは菅沼久義さん~登場~。

都庁はライド系はダメらしい~w

愛理、パパが天国にいったことに納得したのか。

愛理ママ、登場。

都庁、愛理といっしょにFP~w
悩み解決?

豊島園に六本木、影が薄いと。

次回は男達のミラクル☆トレイン~w

ははは、次回、期待しちゃうじゃないか~w
しかし、飯田橋も豊島園も出番少なすぎ~。
無理に悩みに持っていかなくてもいいのではないかと、
思ってしまう今日、この頃~w


9 男達のミラクル☆トレイン
ほんとに男性が新宿で乗ってきた。

男性、必死にPC打つ。気付かない~w

「バシッと決めてくれよ新宿さん~」

「俺、パス」w

話しかけても無視か~w

「ここはミラクルトレイン、男が来るところじゃない」w

車掌~説明しましょう。

ドサクサで認識されてしまった。

男性、会議、間に合わなかったら~。
遅延照明、でたか?

どさくさであっても悩みは解決しなければならない?

「だんな~悩みを早く言え」

PCのスクリーンセイバー、ハンカチ、ケータイのストラップ、
彼女がどうしてもと言ってかわいいデザインで固められてしまった。
自分の趣味を他人に押し付けるのは…。

都庁、あとはよろしく~車掌~。これで?

実は可愛いものに目がないなんて言えるわけが無い。
もっと男らしく。
仕事が出来る男らしい男を彼女が好きになった。

彼女が来たとき、ヘヤを見せられない。
そうとう可愛いヘヤなのだろうか~w

無理をしても長続きしそうも無い。
結婚したら彼女を取るか趣味を取るか~。

車掌、シャッフル。
ヘラで?

豊島園、登場~。

桜庭君、自分は自分だと。
これで解決?

桜庭のヘヤ、強烈だ~

ぴんく…。
ぬいぐるみ~女子の部屋にしか見えん…。w

男らしい部屋に~。

ぬいぐるみ、この子は僕がもらうね。
えっ?w

俺の歴史が…。

可愛いもんなんて嫌いだ。

真っ暗でなにもない。

俺じゃない。
可愛いものが好き、それが俺だ。
否定しても自分は自分。
自分のすべてを受け入れること。貫けか…。

桜庭、彼女を部屋に呼ぶ~。

報告に?

趣味もぴったりだった~w

桜庭は晴れてミラトレから降りれる。

入れ違いに本当のお客が乗ってきた。


都庁、両国~。
大江戸線の内装は難燃性。
もえ違い。

次回、大江戸線に咆えろ…。

降りれないってとこがホラーだよね~w

お客がこない~w
運行予定ダイヤグラムに不具合が?

車掌が決めているのでは?
それは正確ではない~。

都庁~緊張~。緊張しすぎると広がるのか?額。

新宿と両国で囲碁~しぶいね~。
カミの一手~w

月島~何を書いてるのか~。

六本木は後部車両へ。
たまには1人に?

ガクン!ギーギー!

ミラトレ、停車?

車内灯が消えた。

非常灯が点いた~。非常事態なの~!

おお、車窓の外はオーラーバトラー~w

面倒なことに?

ワープ?

都庁~車掌室に行ってくる。

おお、車内灯は点いた~。

なにあれ?

ミラトレ、真っ暗な駅に停車。
工事中?

汐留が最新なのね。
駅が増えるとは聞いてない。

車掌、
「皆さん車内に戻ってください」

駅の建設の予定はないと。

不具合は解消したと。

ちょっとしたトラブル~。

不明なことが多すぎる~。

何が起きているのか?

ミラトレ、暴走したんだ~。

今はそれで勘弁してください。

先頭車両が全部車掌室…w

怪しい~w
皆で予想~。

さずが、両国、
車掌、和服姿で寛ぐ。

車両に横置きのバスタブ~w
薔薇風呂だ~。w
「出発進行~」w
!出発進行は運転手じゃないの?
車掌は言わないのでわ?

「あなたお茶が入りましたよ~」
車掌、3名で家族ごっこ?w

都庁と新宿、えらくまじめ。キャラが違ったかのよう。

六本木、さっきの駅、初めて見た気がしなかった…。

六本木とあかりは体操中~w

新宿、都庁、汐留、両国~なにやら不穏な空気。

とくがわ、捨てて置かれて不満~w

両国、
「さって~蹴破るか~」w
だんな~出て来いと。

返事くらいしろと。

両国、頭突き!w

「おや~なんの騒ぎですか~」
車掌~バスローブ姿~。
まだ濡れてるし。で手袋も。

「取り込み中なんですから静かにして下さい」

素足に革靴~w

何の取り込み中?

みんな、あっけに取られて~。
事情を聞けなかった。

汐留の予想が当ったw

まだ、両国、ファイト中~w
都庁、止める~w
新宿、気がうせた。

「ぐだぐだだなお前ら~」w

ミラトレ、相変わらずレインボーカラーに包まれて。

ミラトレの意義、
駅の生まれた理由。

六本木、
車掌さんに聞きたいことがある。

俺達自身について考える。

新宿、
やる気になった?

俺はいつもまじめだぜ?

誰かが女の子の悩みを調べてる。

月島、残留思念…w

汐留、
誰かが作ったプログラム。

都庁、
暴走の原因を解明することができるのか?

あかり、
車掌はこもると長いと。w
中は見せてくれない。

とくがわ~中に入れるのか!
間きり~。猫はヒゲ大でいいけど犬はどうだろう。

駅ズ、聞き耳頭巾~。

車掌~、
『はい、12号です。
擬似状態で調整中です』

また~変。

車両が外れた~。
石化?

車両、落ちる~!

どんどん後方車両から石化?

なぜか汐留、逃げ遅れ?~膝を着く。
新宿、戻って汐留に手を。

汐留、石化~。

「だんな!
いーかげんにしろよー!」
両国、走って!

六本木、あかりを抱いて避難~。

ドアが開いた。

ミラトレ、通常に戻った。

「どいてもらえませんか。
新しいダイヤグラムが出来ましたよ」

「あの~だんな~」

「両国君、もたもたしない」

六本木、どこを見てる?

とくがわ~、
「真相はおいおいな…」


次回、小さなお客様。

都庁、汐留~防災頭巾~w

秘密について、
非常用の備蓄倉庫がある~。



いや~w
車掌~と両国~で笑わせてもらいました~w

車掌のバスタブでの出発進行~v
車掌さんは運転士の夢を見るかって当然?


緑瞳のご令嬢~。
地下鉄に乗ろうと、クレジットカード。
NORUKAは付いてないらしい。
月島、NORUKAをかざして、
「お急ぎでしたら、こちらをどうぞ」

走る月島~。
乗りますよ。

そしてそこは、ミラクル☆トレインだった~。

ようこそ~。

黒服ズはいない。

「もう安心ですよ~」

月島様~w

お嬢さん~地下鉄に乗ったことがない~。
電車で正座かい!

とくがわをかわいいとw
とくがわ、一応、犬のフリ~w

月島~悩みを聞く前に?
月島の町を案内~。

おー何時の間にか和装に~w
やっぱり、この間の駅達のお着替えはサービスだったようで~w

農園で水遣りとか、
もんじゃ屋ばかり~w

最高のもんじゃ~w

月島の隠れ家に?

6畳のもんじゃって…。w

お嬢様は父親が婿候補を宛がったとたん家出した。

結局、父親は娘に次に開くときはおまえが決めろと。
婿選びパーティは順延しただけなのか?
まあ、婿候補一人だけでパーティってことも?w


月島、六本木~。
もんじゃの名前は文字焼きから。
ヘラはハガシとも。

次回 大江戸ミステリートレイン
お客様がこない…!

えっそれでは、
だれにもんじゃを食べていただいたら…w
えっそこ?


次回、
いいですね~お客なし~w
期待~v
しかし、駅達ってお客に惚れられることはないのね~w

今回は汐留~。
淑女はメガネキャラの倫子さん。
ミラトレをご存知だとは。
鉄…。w
倫子、車内を撮影。通常禁止だけどミラトレはOK。
新宿、サービスしようとするが、
倫子は駅は範囲外だと。w

汐留、大江戸線の車両について説明しようモード。
トンネルの直径が小さいのに車両はゆったり。
車輪、パンタグラフも小さい。
そして標準軌※)。新幹線でも通す気?w

そして、彼女、実は鉄じゃない。まあ、ありがち…。
好きな子が鉄で気を引くため…うぅ無謀~。w

好きだと意識しすぎて余計なことをしゃべっちゃう。
間合いを取らないとね~。

わお、倫子、ミラトレから降りれた~。
なぜかホームにミスタートレインwが…。
で、告る。

汐留、失恋?w


次回、
汐留、月島、フラワーパーク。
都営12号線。
月島のターンか!

「列車続いて参ります」
「無理なご乗車お止め下さい」


※)電車の軌間について、(車軸幅でなし;;)
 2種類しか知らなかったのでググってみた。
・標準軌(1435mm)
 新幹線、新幹線乗り入れ区間
 東京地下鉄銀座線、丸ノ内線
 東京都交通局(都営地下鉄)浅草線、大江戸線
 京浜急行電鉄全線(逗子線金沢八景~神武寺間の上り線は三線軌条)
・馬車軌間(1372mm)
 京王電鉄(井の頭線を除く)
 東京急行電鉄(東急世田谷線)
 東京都交通局(都営新宿線、都電荒川線)
 (新宿線は建設時、京王線と相互乗り換えのため路線の幅を京王線に合わせた)
 函館市交通局
・特殊狭軌(762mm)
 近鉄内部、八王子線
 三岐鉄道北勢線
 黒部峡谷鉄道本線
・その他は三六軌間(1067mm)
こんな感じ?
リニアについて効能とか未ググり、
たぶん振動がすくないとか?
軌間の種類が4種類だといっていたけど…。

車軸幅とどのような関係があるのか未ググり。
フリーゲージトレイン~おもしろそう~v

萌え~から燃えになりそうなミラトレ~w

なぜ最初に狭軌を選択したのかは不明らしいけど、
予算が一番安かったんじゃない~w

しっかし京王線、馬車軌をずっと暖めて~とか書かれてるし~w
お陰で新宿線も馬車軌~。
地下鉄内でハブにされてないか?w
そっか、そこでフリーゲージトレインの出番。
どの軌間でも走れるハズ。
全車輪でタイミングずらして車軸幅を変動するのだから、
コントロールが大変そうだけど…。

両国~。
今日のラッキースポットw

今日のラッキースポーツは相撲~。w

乗るまでは普通に人がいる。
乗ったとたんに~。

駅ズ。

ご不明だらけ~w

みらいさんは占い師。

みらいさんの悩みは?
占い師は人に自分の悩みを言わない?

でも悩みが解決しないと降りられない~w

両国、いっしょにラッキースポットを。

ちゃんこはアンラッキーw
えらくスポットだな~w

汐止ってすぐ顔を赤らめるから~w

アンラッキーな方角…orz
俺は俺の行きたい場所に行く~。

駅ズの皆さん、何を?
着替えてる?コス?

赤穂浪士。
両国に大石の屋敷があった。

六本木だけ新撰組~w

イメージだけで場所に行けるのなら、
服くらいすぐに変えられそうだけど、
サービス、サービス~?
過程が肝心。

友人の姿に隠れる…。

やっと悩みを吐露。

河に占いの本を捨てる~とミラトレ車内に本が降る~w

過去を見れば未来も?

うおお!これで解決?

友人とは別の路を?

次回 恋の0哩標識(マイルマーカー)
両国、汐止~。

「出入口、混雑しております~」
「中ほどまでお詰め下さい~」

新宿~。

NORUKA~。やっぱりこれ、可愛いv

通路でボサッと立っていると危険~人にぶつかる…。

彼女が乗った電車はミラクル☆トレインだった…。

「何かあったのですか?」
都庁~。

なーに素顔が何だって?新宿~w

わたしからご説明…。車掌~。

お~この車輪からのアングルの地下鉄は絶対、一般じゃ見れない~。
工事の人とか?

うわ~ずらり座席に6人~迫力~。

ミラクル☆トレインに乗れる確率…。

「降ろして」

できないのかい!
好きなときに降りれないとは!
ミラクルというよりホラーだ…。

彼女は新宿にパーティに参加する予定で来た。

14才で婚活か~。
中2で嫁に?
すごいな~そんなに家事が好きなのか~。

新宿、アプローチ中?

「新宿さんがモテてない」 w

彼女の人生設計はきっちりさん。w

ダイヤ通りか~w
いいね~うん、うん。

電車なんか大嫌い~~~。すごいエコー数~。
強い否定は肯定の印~♪

え、駅は?

そうでもないかな。
こっちのほうが興味ないといっているようw

「セーフ~」 w

停車~!
ミラトレ、停車するんだ!

「ちース、凛ちゃん、遊んで~」
3人乗ってきた。

新宿は4人兄弟。

新宿ブラザース~w

西新宿五丁目 吹、CVは鈴木達央さん~登場。
E-29~。

東新宿 零二、CVは前野智昭さん~登場。
E-02。

新宿西口 一、CVは波多野渉さん~登場。
E-01か~。

彼女、名前はいや。

長谷川 平蔵様って…両国~w

ミチ。
ロード、道路?
いい名前~うん、うん。

ミチ、パーティに行く予定が狂って、
最悪の一日だと。

どの時間?

キララン~。

おいで…。

都会のオアシス。
ビルの中とかビルの中庭とかに~。

おお、新宿~ワープするんかい!

後ろから付いて来たのは新宿西口?

この壁~w
東新宿~。

いつまで続くのか…。

メシ。

お腹すいてない。
「デザートなら食べるか?」

花園まんじゅう~w

緑茶~w

新宿、いろんな顔~。

ミチ、旅嫌い。
親が乗り鉄…。w

名前が「鉄」…うわ~しぶい~しぶすぎる~。男の子ならいいけどさ~。
で、「道」か。

親の無計画さが嫌なのか…。

終わりに…。

「お帰り~」
終わんないのか~w

乗っても乗っても?
やっぱり、ミラトレ、ホラー。

悩みが解決されない限り降りれない…。ぐわば。

おーここは南口の~。
ルミネの入り口が見える~。

十三万人が来るから、その分のドラマ。

分からないから旅に出る?

解決?

新しい電車~。

父さんと母さんとミチ~。

人生には楽しみ。

どこまでも続いてるんだからな。

ええ、戻った?

電車っていいな?

光が丘~。

降りる駅ですか…?

俺はいつでもここにいるって、
光が丘に?いやトレイン内に?

よい旅を。


えええ、解決なんスか?

次回、未来発、過去行き
おおお、タイムマシーンにもなるのか、これはミラクルだよね。

「電車、まいりまーす」
「白線の内側までお下がりくださーい」



そっか~環状しようと思えばできるな~大江戸線。
ぐるぐる。
いやなことがあったら大江戸線で3回くらい回れば治る?
やっぱり外が見える山の手線のほうがいいかも~。

トレインというよりステーションなのね。
飯田橋より新宿ブラザースの方が登場が早かった~w

ふむ~珍しいことに好みが都庁だ~。
メガネキャラに弱いから?
声なら月島なんだけどね~w
もんじゃよりお好み焼きの方が好き。それも広島焼v



最近、書いたもの

