
レインズワーク家でお茶タイム。
オスカー叔父、オズにベザリウス家に戻ってこいと。
レインズワーク家にご厄介を。

シャロンちゃん、別に厄介ではない。
ブレイク、賑やか…。
エミリー、
手元に置いといたほうが何かと便利だしな~w

オスカーなおも家に戻れと催促~。
オズ、渋る。
親父…。
汚らわしいと言われた。

10年ぶりでこの姿で何と言われるか。

ザイ=ベザリウス公爵はもういない。
オズがいなくなったあの日以来、姿を消して、行方知らず。
言い出しにくかった。

オズ達、馬車に乗って。

オズ、
「なんで言わなかったんだ」

ギル、
同じ理由…言い出しにくかった。

レインズワーク家。

ブレイク、物思い…。
シャロンの問いかけに気付かない。

オズの成長に驚いた。

ドラゴンの崩壊。

オズはアビスの力を掌握できる。

アビスの意思はジャック=ベザリウスに特別な感情を。

「愛でしょうか」

シャロンの世界では。
好意の一種。
オズはジャックの生まれ変わりだと人は言う。

オズをアビスの力を手に入れるための鍵だと思っていた。

なぜバスカヴィルはオズを捕まえずにアビスに落としたのか。

オズは生贄?

あくまでも推論だと。ブレイク。

オズ様は知っているのでしょうか。
たぶん。
ああ見えてもたいした曲者ですから。

オズ達、ベザリウス家に到着…。

女中頭?Msケイト。

「なつかしいな、何も変わってない」

夕食中。

オスカー、オズの父は望み薄だと。
ベザリウス家を護るためにも、
すぐにでもオズが跡を継ぐ必要がある。

問題は父親はグリフォンと契約したまま、
消えてしまった。

アビスの扉を守護しているチェインと契約してこその、
四大公爵。

グリフォン。
おまえの後ろにいる。

こいつは…。オズをアビスに落としたやつ。

オズ、ひとりにしてくれと。

オズの父親がバスカヴィルの一員。

オズをアビスに落とした奴。

さすがのアリスも驚きだと。

「たしかに驚きですね~」
ブレイク~w
はぁ~い。w
クローゼットがレインズワーズ家に繋がって?

オズ、部屋に篭る。

父は自分の存在を全否定。
サブリエの悲劇に関わり、
アビスを掌握する力を持っている、から?

朝~。
ブレイク、まだ居るんだ。

オズ、ブレイクにお願い。
バスカヴィルの民に会いたい。
父に会いたい。

会ってどうする?

オズ、無視~w

ブレイク、調査。
ここに奴らはいる。
サブリエ…。

ここに行く。

オズ、自省する。

邪魔物は抹殺し進むアリス。

サブリエ、到着。

バスカヴィルの民、歓迎?

「さようなら坊や」

グリフォン!

B=ラビット!

自力で封印を解いた。

アリス、巨大化。

グリフォンを消し飛ばした。

オズの力。

劣塔の上に父が。

オズ、
俺の存在は俺自身が肯定する。

オズ=ベザリウスとして、
これだけは伝えて置きたかったんだ、父さん。

『奴は存在してはいけない』

仕組まれた滑稽な御伽噺なのかもしれない。

時間に限りがあるかもしれない。

すべてが終わったとき、お前とわたしは、
どうなっているのだろうか。

大丈夫、作者は俺達なんだから…。


父ちゃんの名前~ラストで~やっと~。
ザイ=ベザリウス:大川透さん。

や~最後までレイムの登場を期待してたんですけどね…orz。
これも謎だらけ~2ndで解明するのを期待します~!

なんとマークまで似ているとわ…。
これも必然?

契約者がいないのに複数のチェインが!

異常事態。

首都に火が。

ギル、2頭立て四輪車を駆る。

チェインだらけ。

ヤマネ?ヴィンセントの契約したのに似ている。

パンドラ本部~。

チェイン、大襲撃。

装填、眉間を狙え!

圧倒的な量で退却~。
結局、一体だけしか…。

吊り上げ橋でヤマネを挟んだ。

バスカビルの仕業?
彼らにこんな力はない。

アビスの意思が悲鳴を上げている。

おい、ギル、ボヤボヤするな。

B.ラビット、召喚。

シャロンちゃんも戦う。
エクエス!

ブレイク、剣を抜く。

オズ、銃、撃てるんだ~。

オズ、子供を救うために家に。
B.ラビットがオズと子供を救出する。

母、B.ラビットを見ても驚かないんだ。

オズ、体力なし。虚弱体質~orz

弱小チェインがゴマンといる。

エクエスも消えた。

「限界ですね」

本気を出すか、と。

マッドハッター~! 色付きだよ~!

B.ラビット、速やかに退去。

アビスの関連するものを否定し、消滅させる力。

おお、ぼろぼろと崩壊。

ぶはっ。

ブレイク、血を吐いて倒れる!

アリス、まだ終わってないと。

雪!

無人の家に避難。

暖炉に火を入れる。

まるでアビスだと。

チェインが来る!

オズ、弾が不発?

バスカビル!お、助ける?

異常現象。

ギル、弾切れ!

パンドラの応援部隊、到着~。

グリフォンだよね~。このチェイン強力。

ブレイク、また血を。

オズ、体力が回復したか?

B.ラビット。

オズ、アリスに向かって、

ブレイク、
君だけがアビスを掌握する力をもっていると。

グリフォン・チェイン、B.ラビットに光線を。

「やめろ!」

グリフォン、上空に向かって光線を?

記憶のカケラ、チェインが持っていた。

湖畔。
ジャックとアリス。

ジャック、
遊ぶのもこれが最後と。

アビスの意思に届いた。

もう一人のわたし。

くだけるグリフォン。

アビスを掌握する力…

空が晴れた。

オズ、浮かない顔。
「生きていたい」

ブレイク、
それでいいと。
自己犠牲で命を粗末にする薄気味悪いガキ…。

アリス、
「お前とわたしはなんだろうな」



レイムが出てないけど、ザークシーズ=ブレイクが~v
うううっ。
レイムのお声で~v
ザークシーズ、ザークシーズ、ザークシーズ。



んんん!ますますもって、不思議の国のアリス?

ググってみたら、
エルシー(Elsie)はL.C.でロリーナ・シャーロット
レイシー(Lacie)はアリス(Alice)のアナグラム。

ティリー(Tillie)は家族でのニックネームがマティルダであったイーディス。

マティルダ~!W
でっかい笑いになってしまう~w
ダメだ~腹筋痛い~w
びみょ~にリンクしてるのよv

Bラビット チェイン退治。
こいつも外れだ。

記憶のカケラを持っていない。
また、空振り。

ヴィンセント=ナイトレイは知っているようだが、
彼が話すとは思えない。

ブレイク、Bラビットに違法契約者の取り締まりを。
嵌められた?

オズ達、邸に戻る。
エイダ、オズを出迎えに。

オズとエイダの間にずらり騎士達?なに?銃をエイダに向けて。

レイム、登場~v

「止めろ!この方はオズ様の妹君のエイダ様だ」

「驚かせて申し訳ありませんエイダ様」

おおお、レイム~ぴゅーと小さくなって、
護衛の一員にw

ジャックのせい、オズを守りぬけと、
気高き、騎士達の使命だと?

オズの周りはいつも騎士だらけ~w

アリス、キれる。

騎士達に命令が。他を警護?
レイム、不服そう~。命令とあらば。
レイム、オズに銃を渡す。護身用。

あらあらいいんですか~?
ブレイク、友人のよしみで内緒に。

バスカビルの民が本気を出したら、
オズはとっくにお墓の中。

ギル、お出かけ~。
ギルはヴィンセントを問い詰めに。

オズとアリスも、もぐりこむ。

館ではパーティ中。

エリオットとリーオもいる~v

オズとアリス、エコーに取次ぎを、
ヴィンセント様は遠方にお出かけ~。

ギル、居留守ヴィンセントとお話中。
案の定、ヴィンセントは何も憶えていないと。

ギル、俺の記憶~。100年前に俺もいた。
思い出せない。
ジャックはなんと?

オズ問いかけるが、ジャックは答えてくれない。

アビスの意思なら知っているが、
アビスの意思の所まで行くには、いくつもの扉を経て…。

ギル、オズにローブを掛けて。
掛けてあげられなかった。仔ギル。

いきなり、チェイン!

手の掛かるウサギさんですね~。ザークシーズ、あっさり切り払うv

契約者もなしにチェインが?

街が燃えている!

ブレイクも100年前の人なんだね~。
そして、ギルも、ヴィンセントも。
シャロンは15年前にブレイクに会った。レイムもいっしょ。
シャロンちゃんって大きくなってないよね。
おまけにショタって…いったいいくつなんだ~?
オズは10年前の人で実年齢は25才だっけ。
あ~よくわからん~。


ふうむ~カレンダーにレイムがいたら~げっと~v
ザークシーズはいるだろうから~v

パルマ公とザークシーズ、レイムで~萌えv

CF~w
待てよブレイク~
ハハハハ。
やったな~こいつ~
ブレイク~このテンションにはムリがある。
ハモるようなセリフに萌え~v


21 純白の黒

オペラハウス?どちらの屋敷か。

馬車で、
オズ、ギル、ブレイク、アリス。

アリスはドレス姿。

「お待ちしておりました。
 オズ=ベザリウス様」

レイム~v

「これより、わが主ルーファス=バルマの場所へご案内します」

バルマ公は変わり者。
ブレイク、面会を断られている。

オズは何を知りたいのか。
アビスの意思とは。

レイム、パルマ公に取り次ぐ。

パルマ公、CVはチョーさん、登場~。
チェインみたい。
みんなのことを知っている。

ギルは8回の禁煙に失敗してるんだw

ブレイク、とんだ茶番だと。

バルマ、ネタを欲しくば対価を。

真実を求める理由は?

オズの望み。

バルーン、バルマ、部屋を飛びまくる。

思い出していいものか。

アリス、うるさいと。
欲しいものは奪い取る。
じゃまをするヤツはなぎ倒す。w

同士。

うん、悪くない。
中々悪くないぞ。

怖いのかい。ブレイク、ギルにばれて。

いい気味ですね。

わたしの面会を拒んできた。

目的はオズじゃなくて、わたしですね。

ブレイクの過去…。

ケビン=レグナード。

ブレイクも別名を持っているのか…。

いい加減、姿を見せてもらいましょうか!

幻影が形無し。

棺桶のところで泣く子はだれ?
いかないで、ケビン。

ブレイク、血を。

バルマ公、無様だと。CVは内田夕夜さん~。

なおもバルマ公、ブレイクに迫る。

おやめください。

レイム、ブレイクを庇う。
バルマ公、レイムを打つ。

彼は今、体が契約の影響で。

バルマ公、ブレイクの服を切り裂く。

え~!ブレイク、その刻印は!

契約の刻印が一回りしている。

無様でいびつで罪人に似合いの烙印…。

ケビン=レグナード。
50年前、赤目の亡霊が116人の命を奪い、
アビスに落とされた。

そいつのピエロのこと。

バルマ公は情報が欲しい。

ブレイクはアビスの意思に出会った?

チャシャの部屋…ここは苦手だ。

あなたのお名前は?
白髪のアリス?

アルビス、登場。CVは酒巻光宏さん~。

アビスの意思よ、
主を生き返らせるために。

白髪アリスは時の流れを支配する?

ブレイクの左目を取ったのは、白髪アリス。
チャシャにあげる。
チャシャには赤目が似合う。

ケビン、一人に、周りをなぎ払う。
これで黒い爆発が?

白髪、アリスが苦しむ。

何かがアビスに流れ込む。

扉を開けたのはオズ?
ギルを背負って。

次回に続く~。

うんにゃ~さっぱり…。
アビスの意思ってアリスだったの?

ザークシーズ=ブレイクが本誌ドラマCDでは関 俊彦さん!
思わずゲットしてしまいそうで~いけないわ~。
関さんのザークシーズ~石田さんのと聴き比べたい~v


レイムとブレイクが登場していればv
わたしを見るな。といわれても~v


22 失意の対価

バルマ公の鉄扇~v

アビスの意思と呼ばれた白髪の少女は、
ヴィンセントとも面識がある。

いじわるヴィンセント、アリスの人形を切り刻む。

血だらけのジャック。

おまえがジャックを殺したんだ。

空間が消滅していく。

ブレイク、右目が欲しいのだろと。
手でも足でもと。

白髪のアリスは幽閉されている。

グレンが閉じ込めたのか?

その昔、ジャックはアリスに出会う。
ジャックにはアリスはただの非力な少女にしか見えない。

でも、会うたびに、性格、好きなものが変わる。

君は誰だ?

私達?双子?

バルマ公とブレイク、間にオズ。

ブレイク、50倍むかつく。

レイム、メガネ拭き~w

アリス、腹が減ったのか。w

互いに利用する関係。

仲間?

こーゆー馴れ合い、すっげー煩いんですけど。

めずらし~ブレイクが非丁寧語。

ブレイクは過去を変えてしまった。

それによって、主は生き延びたが、お嬢様が…。

「わたしごときが手をだしてよいことじゃなかった」
憎んでいましたよ。逆恨み。
自分のためだけ。

完璧なオズ君。
うっかり殺したくなるでしょうから。



よけいややこしくなったような~。
白髪のアリスはアビスの意思で、
黒髪のアリスはBラビット?
うぬ~。

ブレイクとレイムの対話がもっと聞きたい。
レイムにザークシードと言って欲しい~v
ブレイクがレイムを紹介した場面って、
すっごくさらりとだったような~。


ザークシーズとバルマ公の間に割って入るレイムが~v

18 とある従者の死について

オズ、オルゴールの曲の変奏曲を追って。
ピアノ室には誰も居ない。
エイダ、オズを追って。
ピアノを弾いていたエリオットは図書館に。
エイダ、オズを図書館に案内。

本好きオズ。

エリオット、CVは野島裕史さん~登場~。

灰髪に青ハイライト~。

オズとエリオット、本の内容で激突。
自己犠牲。

エリオット、ネタバレ~w

リーオ、従者?
CVは渡辺明乃さん~登場~。

ネタバレは許されない行為。w

ギル、女生徒達に取り囲まれて~w

バスカヴィルの民。

エリオット VS オズ。
自己犠牲は自己満足だと。
残されたものの痛み。
なぜ身を守らない。

19 涙の池
エリオット VS オズ。
オズ、開き直り。
汚らわしい。
望まれなかった子。
自分でカラに。

バスカヴィルの民、オズ達を。

チェーンが!

守らなければいけないんだ!
ジャック…。

ギル、アリス、呼応する。

チェーン!

Bラビット、召喚。

なぜにジャック様~横チラ~w

このオルゴールの曲、耳に~。

ドレス。

バスカヴィルの民。
桃髪の子だ。

グレイ様…。

このイヤリングはジャック!

シャルロットをからかうな。

グレイ=バスカヴィル、CVは谷山紀章さん~登場~!

ジャック=ベザリウスはオルゴール職人~。
3男~。

ジャックのしっぽを引っ張るシャルロット。

グレンってどういう関係?

バスカヴィル家、存在自体を闇に隠され続けた。

友。

グレンは1人が好きなはず。

オルゴール、時計。

この曲はレイシー。

グレンが作った。

豹変、グレン!

この館の者を子供もすぐに殺せと。

バスカヴィルの紅い衣を黒くして。

グレンを殺したのはジャック。

現在に戻る。
Bラビットの力に勝てない。

オズ、ジャックの思考を。

ジャックは心でグレンを殺したくないと。

でも、手を。

へこむオズ。


20 うつりゆく音
館。
溜息~オズ、ギルも~。

「これはこれは空気が重いね」
ブレイク~v

エリオット=ナイトレイ、
沸点の低い坊ちゃん~w

エリオットとオズ、

オズ、ピアノ曲を訪ねる。

エリオット、俺が作った曲だと。レイシン?

オズ、名前を言ったらキれるんだろうな。

ギル、オズの名を!

空気読めないといって足蹴~。

エリオット、黒刀でいきなり切りつける!
24にもなって~!

ギル、24才か~。w

オズ=ベザリウスは10年前に死んだ。

オズ、何を齧って?ぎぎぎぎ…。

ギルは弟に完全拒否された。

アリスも剥れている。

嫉妬…w

シャロン~乙女モード搭載してるんだ~w

オスカー叔父さん、ジュースの差し入れ。実はお酒…。
無事を祝って?
よっぱらいの出来上がり~。弱!

CMが~w

ギルとブレイク?
このテンション、ムリがある~w

オズ、25才か~。

オ~エ~。07Gと同じ風な効果音~w

オズは可愛くない。

ブレイク、酔ってないことを。
酔った振り。

酔いたくても叶いはしない。
まだ死ねないと気を張っているから。

ギル、自分を大事にと。
泣く…。

ぼっちゃん…。
超懐かしい。

まずは知ることから。

リーオとエリオットに挨拶。


CFのギルとブレイク~テンション・ハイでした~w

レオンがでないかしら~のPH、登場しませんでしたね~orz
ノーブルな諏訪部さんも素敵なので~。
ザークシーズ~v

怒涛のPandora Hearts。

14 紅き隻眼の悪魔
ブレイクは隻眼だよね~。
あの目は怖い~。

ジャック=ベザリウス~。
オズ、そっくり、祖先?

ブレイク、チャシャを探してた?
「やっと来たかバカ猫」w

アリスを探すオズ。

ギル、ジャック=ベザリウスに会う。

「君に銃を向けられる日が来るとは」

知り合いなの?
ギル、ジャックを忘れた?

15 誰がための言葉
術を使うたび体が壊れてく?
ブレイク~口から血が…!

「進んだのか…オズ君の刻印の針が…」

オズ、苦しむが、それでも立つ。

ブレイク VS チャシャ。
「誰かのためなんていう無責任な言葉は、大嫌いなんですよ!」

オズ、暴走中。

ジャック、ギルにオズを止めろと命令する。

ギル、オズを見つけて~叩く。ギル、正気に。

ブレイク、術を使うと吐血すると。
マッドハンター。

「どうやら間に合ったようだね」
オズ、アリスに到達。

チャシャ、巨大化!

ギル、オズとアリスを受け止める。

ブレイク、ごきげんよう。

チャシャ、アリスが好き好きなのね。

オズとアリス、エクエスで脱出。

ギルとブレイクを置いて…。

オズ達はオスカー叔父さんの家へ。

わ~ギルとブレイクは~!

16 英雄と少年
ジャックはオズ?
オズはジャック?

17 懐旧の旋律
ブレイク、血まみれ。眼を失った。

シャロンにはじめて会う。
すでにレイムは従者。

シャロン、ブレイクを枕で殴る。

ヴィンセントはシャロンとエコーに、
毒を…。

帽子屋さん…。
鈴が欲しい。消して欲しい。

シャロンは止めるが、
ブレイクは鈴を消滅させる。

ヴィンセント、毒消しを落とそうとする。
エコー、なんとか受け止める。

ブレイク、いつだって自分のためと。

シェリーに申し訳がたたないと。
ザックス兄さん…。

扉が開いて、オズの袖を引っ張って外へ。

レイム、CVは諏訪部順一さん~登場~v

「どうされました。オズさま?」

昔はそうお呼びになってたんですよ。
もちろん本当の兄妹ではありませんが。

ザークシーズ。

「…レイム=ルネットと申します」
ザークシーズとの付き合いも、かれこれ10年以上…。

ブレイクにも友達が。

昔はもっと無愛想で、
なにがあってもニコリも笑わない奴で…。

回想。

死に掛けてたところをシャロンに助けられた。

レイム、扉を開けて、ブレイクを見ている。

ブレイク、包帯している眼に指?出血している。

「おい、止めろ! そんなことしたら…」

「わたしに構うな!近寄るな!
 わたしを、わたしを見るな!」

まさに手負いの獣といった感じでした。

そんなあの男を変えたのはシェリー様、
シャロンの母。
おおらかな性格に感化。
今ではちゃんと笑えるようになった。

ブレイク、シャロンに。

チャシャ猫の顔を見たかい?

あれはわたしの左目だった。


エイダの学校へ。
エイダ、でかく…。

ピアノがオルゴールと同じ旋律を奏でる。
オズ、追い求めて。



ギルのあの帽子はエイダからのプレゼントだったのね~。

レイム~すごい~ノーブルだわ~v
ザークシーズのザのところにちょっと面影が~vうれしいv

最初、レイムって女性だと思ってた。
男性なのね~。

こんな役も~諏訪部さんやるんだ~すごい~。
これなら~受けも~いけるのでわv


ザークシーズ、石田さん~v
ちょっと逝っちゃってるブレイクが~v
「わたしを見るな」のところでは、じ~んとしました。



最近、書いたもの

