
のだめカンタービレ#24は限定版をゲット。
nodame24.jpg

DVD、CDのケース絵のだめと千秋ですよね。
リュカじゃないよね。
裏は魔笛バージョン。

昔、M.の生家に行った時、夜の女王の衣装のデッサン画を見たのですが、
頭の飾り物がえらく大きくて派手だった。w
峰演出、真澄意匠の衣装も?
しかし、真澄ちゃん、すごいよね~衣装直しまでできるなんて。

今回の描き下ろし~沙悟浄と菊池の小話もえらく面白かった~!
沙悟浄の髪型や服、メガネに文句を付け追いかけ回す萌ちゃん~。
恋は思い込みときっかけ?
そして、モテ男、菊池~。
パパの猟銃が登場するとわ!w
「キチク菊池帰国決定」w

アニメ・のだめ、
千秋、関智一さんのモノローグが沢山聞けるので嬉しい。
でも、曲を取るか、モノローグを取るか、毎回、悩ましいです。
曲は全部聞きたいし、モノローグも聞きたいし~。
まあ、曲はちょっとだけしか流れないので、
あとで全曲、聞きたくなるんですけど。w
ぐたぐたなオケ曲なんてCDにならないから~w
ある意味レアかもしれない。

ハイライト集は危険です~。
結局、全曲、聴きたくなるから、買い直しすることになります~。w

祝!映画化、祝!アニメ 3rdシーズン!
のだめ~。
nodame22.jpg
たまには裏カバー絵をv

先生達も嵌るようです。すごいな、のだめ。
ピアノだの弦だの~。

ミルヒのお声が聞こえました~w

「ひ…イイ、死ぬかと思ったぁ~」
「ひどいよォ、のだめちゃん…」

この歳でこんな目にあわされるなんて…

「生きててよかった…」

…ここはちょうど立ち読みした回…。


オクレール先生、ミルヒは悪魔だと。

のだめは音楽家としてやっていくための覚悟…。

「ひとりだけツヤツヤしちゃって」 w

やっぱりミルヒは悪魔だった?

のだめすごろく~。
のだめはどこへ?

そしてオリバーの実家に一緒にいったのは誰?

溜め込んでおりました、のだめカンタービレ巴里編、がっつり見ました~!
のだめちゃんのモーツアルト、かわいかったです~♡
髭男爵もお客さんでいましたね!

千秋様、CVは関 智一さん~は弱気か、とおもいきや俺様、降臨!だし。
海が恐いトコ、かわいかったですが~(笑)。
黒木くん、CVは松風雅也さん~もいい味、出してたし。
ノーブルな感じで演奏も。
ユンロン、CVは日野聡さん~なにげない一言が、
どきっとするほど印象的でした!
ジャン、CVは森川智之さん~華やか王子さま~♡

お話し的には最終の方はやはり駆け足…。
11話では描き足りないのでしょうか~?

オケの描写は前回より細部まできちんと描かれていてよかったです。
微妙に異なる弓の動きなど。
1stの劇画調止め絵がなくて、ちゃんとAnimateしてました~。

今秋、3rdシーズンが放送されることになって、
とてもうれしいです!
そして、たぶん自分は見ないのだけれど、実写映画化も!
すごいです~!


そして、今日、久々の家族との食事中に、
のだめの話題が上がったのにはびっくりしました。

家族はのだめのしゃぺり方に驚いていたみたいです。
と、いってもドラマ巴里編の方の話。
最後には巴里に行きたい~とか…。
実写版では実際のパリが出てくるからね~。
見れば行きたくなるのでヤバイですね~(笑)。

とうとう20巻目ですね~!
nodame20.jpg

色々と自分には痛いマンガですが、
まあ過去の遺物には蓋をして~(笑)。


のだめちゃん、千秋の才能に嫉妬を!
欲が出てきた!

うかうかしてると、のだめ、千秋の手の届かないとこへ?

才能という惑星に皆が吸い寄せられていく。
周りを回るものも、光を発するものも。
[ 続きを読む ]

とうとう、最後だ。

ライジングスターでのベートーベン。

しかし、千秋は名前が気に入らない~(笑)。
『絶対、変えさせてやる』

打ち上げ~。

千秋に猛然とアタックするお姉さんとお兄さん~(笑)。

千秋、黒木君(日本酒を燗で~)のところに逃げてきた。

「どこへ留学するの?」
[ 続きを読む ]

おもちゃの行進曲…。

曲を忘れた、というより他の曲を聞いたのでそれを覚えてしまった。のだめ。
どのみち、3曲目はハリセンも諦めてた。

ほんとの即興曲~。

結果、1位なし。
2位は例のメガネくん。
悠人くんだっけ、君のブラームスは暫く耳から離れてくれなかったよ~。(泣)

千秋のお母さん、のだめ気に入ったもよう~。このあと~。
千秋、すばやい!のだめ捕獲に向かう。
『野放しにはしておけない』 (笑)
[ 続きを読む ]

怒涛のごとく、cantabile!

眠れない千秋。のだめ、時計で眠らせる!!

千秋、のだめに演奏会のチケットを渡す。
たぶん、すごくいい席(笑)。

オケのお披露目、演奏会。

千秋、客席ののだめもしっかり見えてる~。

『その口、やめろ』(笑)
[ 続きを読む ]

ずーっと見てます。おもしろい~!

感想も書いているのだけど、アップできない。

メモが追いつかない…。

演奏もいけない。

びみょ~なのよ。

ドライブするベートベンなんか聴いたことないし。

下手だったら即刻、玉砕するんだけど~そうじゃないし。

うまいよね~!

聴くのと観るのといそがしい。

オーボエとクラリネットの聞き分けなんか注意したことないし。

コンマスみたいな、千秋、気の毒~とか。

指揮者はすべての楽器できるっていうのは結構ある話なんだなーとか。

結局、書ききれない~(笑)。

梶原さん演ずるところの佐々木さんなら言葉にできるのでしょうが~(笑)。

元曲知らないと、ああそうなので終わっちゃうし。



L12では元担のハリセン(CVは中井 和哉さん)も出てきたし!

やっぱり千秋が主人公じゃん。

のだめ、歌え~は千秋の叫び?

いっしょにオペラの伴奏でもするのかしらん~とか。


友人がのだめコミックス全巻を無理やり置いていった。

返すのはいつでも~と言い放って。

知らないよ~いつになるか~(笑)。

アニメ見終わるまでは読まないよ~♪

パーカッション彼女、真澄ちゃんの話。

のだめの顔違う~。髪型?

千秋に近づくのだめが気に入らない真澄ちゃんは嫌がらせをする。

自分では話しかけることすらできない真澄ちゃんは、
他人の足を引っ張ることしかできない。
そして、のだめに勝負を挑む。

峰君、24日クリスマスイブにデートできた方が勝ちって、
そんなんでいいのか~?(笑)

作曲中の千秋に、のだめは24日に自分のへやでいっしょに食事をしたいと言うが、
千秋は生返事~。のだめ、浮上~。

現実に戻った千秋は、のだめたちにいつものように接する。
のだめも真澄ちゃんも撃沈~(笑)。

オケも首になった真澄ちゃんは落ち込む。
のだめ、アンサンブルを持ちかける。

千秋はのだめの話を思い出す。
24日いっしょに食事すること。
お断りしようとのだめのへやに行くが留守~。

学校でものだめ行方知らず。
いないと寂しいらしい~(笑)。

レッスン室で~、のだめたちのアンサンブル。
千秋の作曲した曲をジャズにアレンジ。
のだめ天才~!
真澄ちゃんはドラムスで参加。

ジャズにはベースが必要、ベースが欲しい~!
そこで千秋は、
「腕1本でよかったら参加するが…」

24日は~結局レッスン室で過ごしている~(笑)。
千秋、鬼!


ティンパニのソロリサイタルありますよ~。
真澄ちゃん大丈夫、有名になればオーケーだから(笑)。

たうたう、のだめ、マンガ#1読みました~。

ああ~!アニメの初回見逃したのが~!くしょ~っ~!
中井さんがハリセンをどう演じたのか~!
すっごーく、気になる!
かなり、やな先生じゃない。

DVD出るまでお預け?
どこかで動画流すでしょうから、それまで待つしかない~(泣)。

それにしても、のだめって通奏低音?いえ、まる子(笑)。
最初の主は千秋だったし、その次は峰くん。
#1でちょうどアニメ2話分。

千秋が歌科の元カノに「負け犬」って言ったのは、
その元カノに「負け犬」って言われたから?
トップ同士のカップルだからすごそうだな~(笑)。
こんなのもできないのとか言い合う~ブルブル~。

ほにゃらか~のだめは潤い~(笑)。

のだめのへやは千秋が片付けていたので、
あれでもきれいなほうだったのね…。
うずまく黒いクリームシチューなんてアニメで見てみたかった~(笑)。
来週もたのしみ~。



最近、書いたもの

