
12/5(土)に東劇のシネマ歌舞伎で、
スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を観てきました。

11時からのだったので、
通り道の新橋演舞場の前はこんな感じ。
Shinbashi_enbusho_20151205.jpg
昼の部の入場が始まってた。

新春花形歌舞伎の広告があった。
Shinbashi_enbusho_20151205_D.jpg

東劇の「ヤマトタケル」の広告。
Togeki_YT_CF.jpg

東劇の売店で黒豆ぐらっせとかりんとうまんじゅうをゲット。
Togeki_KK.jpg
黒豆ぐらっせはラム酒の香りで大人の味。
かりんとうまんじゅうはあんこが濃い。
両方とも美味しかった。

シネマ「ヤマトタケル」は間に休憩10分が2回だったので、
食事とトイレで忙しかった。
お弁当じゃなくて、
お握りなどのほうがいいかも。
サンドにしたのだけれど、
食べるの大変だった。

最初に観るのシネマじゃないほうがよかった。
演舞場で観て、映画、シネマで観る順番だと思う。
演舞場の太鼓はこんなにビリビリじゃなかった。
残念。
悲しいお話だったので、
気分上げのため歌舞伎座に。

歌舞伎座、もう暗くなってるのでライトがきれい。
Kabukiza_20151205.jpg

お土産屋さんや歌舞伎ギャラリーを回ったら、
小腹が空いた。

売店の隈取あんぱん(こしあん)と味噌チキンパン。
Kabukiza_pan_20151205.jpg
甘いものばかりだとしょっぱいものが食べたくなる。
味噌チキンパン、うまし~。

海老蔵さんの舞台写真、
二次元的にもめっちゃイケメンのがあった。
でも観ていない舞台写真買ってどうする、と思い止めたけど、
買ってくればよかったかも。
実物大のサンプルにもなってた。

気分も上がったし楽しかったです。
[ 続きを読む ]

USJはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに行ってきました。

やしの木の向こうにホグワーツ城がかすかに見える。
USJ20140726_HW.jpg

7/26(土)、7/27(日)とも突入しました。
土曜日は入場抽選券が当たってサンレス後に突入、
ワンピのプレショ終了後、入場制限解除になってたので突入。
日曜は9時から15時の時間のエクスプレス券を購入。
結局9時半から入場可能でザ フォービドゥン ジャーニーは9時45分の回。

入場抽選券は昼に入園後、サンレスエントリ後、17:20のをチャレンジ。
1時間前くらいに確認したら当たっていました。
サンレス後に直行。

17時半頃でも暑かったです。

ウィーズリー家の車。たしか森で野生化したんだよね。
HP20140726_W_car2.jpg

ライトがついたり消えたりする。
HP20140726_W_car1.jpg

ゲート。
HP20140726_G.jpg

ホグワーツ特急。
HP20140726_H_ex.jpg

真っ先に気になっていたオリバンダーの杖のお店に。
ディスプレイには杖が沢山。
偏光フィルターなしだと難しい。

この杖、何の木?
-ななかまどでした。自分の誕生樹だった。モル○フ?
HP20140726_wands.jpg

こちらはぶとうの木。
ハーマイオニーが使っている杖らしい。
HP20140726_wands2.jpg

杖選びは60分待ちだったので見送り。
店内へ、中もステキ。
HP20140726_Ollivanders.jpg

棚は箱だらけ。
HP20140726_nanakamado.jpg

自分の誕生樹の杖が欲しいと思ってました。ななかまど。
HP20140726_wandbox.jpg

ななかまど、モル○フとわ…orz
ちょっとショック。
HP20140726_nanakamado2.jpg

ななかまどの説明。
HP20140726_rowan.jpg

魔よけ、ですね。
HP20140726_rowanR.jpg
心の中にしまっておくよ。

さて他のお店を見たらティポットが沢山!
ケーキが沢山!
HP20140726_tea.jpg

HP20140726_cake.jpg

ハニーデュークスの待機列はすごい。
HP20140726_HD_SR.jpg

お腹がすいたので三本の箒へ。
HP20140726_TSSB.jpg

中のメニューには外のメニューにないものがある。
シェパーズパイを食べようと思ってたけど、
コーニッシュ・パスティもいい。
次はこれにしよう。
HP20140726_TS_menu.jpg

外待機列はなかったけど、中は思ったより広くて、
中待機列が長い。

席を自分で確保しなくてよいのはうれしいけれど、
すぐには案内されないのがもどかし。

シェパーズパイはこんな感じ。
ひき肉料理の上にマッシュポテトを乗せて焼いたもの。
おいしい!
HP20140726_TS_SPGS.jpg

香辛料の棚にモルトビネガーも置いてあった。
ツンツンしてない食べやすいお酢。

黄昏のころのホズミード村。
HP20140726_HW_s.jpg

ホグワーツ城をちらり。
HP20140726_HWS.jpg

冬にまた来よう。
HP20140726_HMB.jpg

夜、プレショ後に寄った時、まだ混んでいるハニーデュークス。
HP20140726_HD_night.jpg

なんだかんだで一番おみやげが充実しているのが、
フィルチの没収品店。
他のお店では売り切れになっていたものもあった。
ザ フォービドゥン ジャーニー後に自動的に店内に出る。

やはり冬に来ようと思う。
ルーピン先生のチョコレート(売り切れ)は、
寒いときのほうがもっとうれしい~。
[ 続きを読む ]

タイバニ、とうとう劇場版ですよ~!
20時すぎたから解禁ですよね?

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011、
神奈川、昼の部を観てきました~!

スクリーンに斎藤さんが登場したとき、
これはDVDを買わなくちゃだわと思った。
舞台のDVDとかBDが出るのですよね?
→ 4/20に発売ですって!思わずぽちっとしてしまった。
TBHA2011.jpg
初回限定版の経験を生かす?

TIGER & BUNNY Blu-ray1巻用
NEXT PROJECT SET【完全受注限定生産商品】
ってゆーのも発売している。送料と商品の値段が同じっていうのが…。
折紙のスポンサーから。


イベントは、
すごく楽しかった~そして楽しかった!
ペンライト振り過ぎで腕が痛い~!

戦利品?
ちらしとかちらしとか、パンフとか、クリアファイルとか。
TB1113Dp.jpg

サインライト(たぶんルミカ)は使えない~。

パンフ、作家監督さん達の絵もよかった。
(特にユーリー先生~)

描き下ろしって書いてあったけど、
表3もそう?

あ~もー眠すぎて…次回に続く…。

皆様、お疲れ様でした~!

戦国BASARA FES 2010 蒼の陣 参戦のレポをv
中の人繋がりですが、
アニメ2期も7月からとのことで~うれしいv

明智光秀、速水さんのご出演があるとさらに嬉しい~v
楽しみですv

サイトにイベントのレポがアップされてる~。サイトはこちら
画像は紅の陣のみたい。テープは赤だし、
皆様の衣装が違う。

中井さん、グッズのタオルとかバックを持ってる~w


うろうろ覚えなので、誤りもあると思います。m(__)m
[ 続きを読む ]

参戦ってゆーのw

中の人繋がりで~v
速水奨さんがご出演になると聞いてv

も~速水さん、素敵でしたよ~v
やっぱりこの方もずっと聞いていたいお声の持ち主~v
ご登場されて、速水さんがしゃべると…。きゃあ~v
もう脊髄反射というか、無意識で、どこでこんな刷り込みが?

昼の公演、紅の陣にも出演されたのですが、
うっかりこちらにも参戦していたら、
オンリーイベントに参加できなかったです。
と、いうことで、この日3つのイベントをハシゴ…w
何この熱苦しさは…。

でも、紅の陣も参戦したかった~。
きっと、違う場面のアフレコですよねv

例の小十郎との戦いでの演技~vvvv
も~も~堪らないくらいせくしー~v
エロじゃなくて。
あんなに喘ぎ声が色っぽいとわ~w

妄想に拍車が掛かりますw

とけるぅ~のところ、
チョコレートが~w

速水さん、さぞかし沢山のチョコを貰ったかとw

次回作にもどうやら明智光秀、出るようですv
ものすごく楽しみにしてますv

光秀が出たとたんTVの前できゃあ~vとか言ってそうですw

忘れないうちに…と言ってだいぶ忘れてます。
うろ覚えで誤りも沢山あると思います。m(__)m

始めての遙かイベント、武道館でドキドキ。
某コンサート以来のご無沙汰だ~。

グッズ系、とりあえずパンフは買おう。
あとは出たトコでとか考えてた。

12時ちょい前に九段下駅に。
まず、駅のトイレ20分待ち!w
駅から会場までぎっしり?
この坂でやっとばらけた。
harukaEntry.jpg

2つ目の門の前にダフ屋さんらしき方がお一人?
入って左に曲がったら、
グッズ売り場、会場の外にテント村。
再び、待機列~。石畳、ピンヒールは注意?
ここでパンフとかCDとか。

武道館の正面に遙か十年祭の幕が、
harukaShoumenS.jpg

その左前通路に献花が並んでる。
浜賢さんへのお花!
hamakenhana.jpg

井上和彦さんへのお花はちょっと奥で写せなかった。
石田彰さんのも…残念。

席によって入場口が異なる~。
中央から入るのはアリーナ。
harukaSA.jpg

わたしはA席なので右側の奥へ。
会場の中でもパンフが売ってた。
[ 続きを読む ]

ネオロマ 遙か十年祭 1/17(日)昼夜部を観て来ました!

中の人繋がりです。w
生の浜田賢二さん、浜賢さん目当てで~!

うわ~ん、素敵だったよ~!

あのキラ星のような声優さん達の中でも光ってましたよ~v

昼の浜賢さん~シルバーのシングルフロックコート?
中は白シャツでカラーはスタンドさせて、
第一ボタンは外してらっしゃったような。
パンツはデニムっぽい、お靴まではちょっと見えない~。
御髪は64くらいのラフなウェーブ、顎ラインあたり。

銀をイメージされてるもよう~v
麗しかったです。

夜の浜賢さん~黒のコート姿。ラペルはあったのかしら?
ちょっと分からない…。
中に赤いニットかな~?Vネックの。
パンツも黒で~靴が赤いの~!

妖しい魅力で~v
このお姿は知盛のイメージ?
うー~。


浜賢さんの演技はオケの方々が楽器を奏でるような感じ。
醸し出す音色~。
すべてのセリフを言って欲しい~v
一人遙か?w
きっと浜賢さんならできそう…v

知盛様の「くっ」これは堪らん~!
ま~たりしたセリフ回しの前で、
武道館で凶悪になって、刺さったわv

そして、将臣と知盛の会話~!
も~、うーーわ~って感じでしたv
続きが降臨したので、書いていいですか?って感じですw

銀はノーブルな感じで実に素敵だったです~v
こちらも発展させたい~w 降臨しないかな~。

リブはマニアっぽい感じで、
主兄+主+従の掛け合いも楽しかったですv
や~これは血肉が沸き踊りました~!
冬コミで遙かFCに伺っててよかったよ~v
HARUCCで兄弟リブ本とかあったらいいな~w

さらに~極め付き~!
キャラ絵付きで一言の知盛様~!
なんですか~あれは~!R指定じゃないですよねコレ?
最近の少女マンガは過激らしいから、このくらいはオーケ?
これは、こ~れ~で~w まあ某昼リュ○もいることだしw あちらはR指定w

なんと言っても好きなのが、
ご挨拶のときの浜賢さん~!
毎回思うけど、なんでこんなに、
演技とギャップがあるんだろう~。
このギャップがいいのかしら~。

ご挨拶、フリートークモードで大学で講師とかしてもらったら、
実に真面目に授業に出てると思うのよ自分。
みっちり、一言もらさず、講義はノートにとってるだろうし~。
わざと単位落として、次の年も講義を受けてたりして…w

そしてご挨拶での三木さんとの掛け合いも楽しかったですv
祭の詳細はまた別途~。

夏休み強制で昨日8/28にお台場の実物大ガンダムに会いに行って来ました。
会場へは立てカンがあちこちにあって、すぐ分かりました。

天気図はこんな感じ。
tenkizu09082815.jpg
天気、
15時 晴 30℃ 0.0mm 南7m/s
16時 晴 30℃ 0.0mm 南7m/s
17時 晴 29℃ 0.0mm 南南西5m/s
ピーカンで風強し。

公園の入り口を抜け、海が見える~。
koenhe.jpg
突き当たって左を行くと…。
見えた!
Gfirst.jpg
飛行機も~。
hikouki.jpg
まず、後姿~。
BAll.jpg
ホテルとビルの間に。
Bils.jpg
左前60度くらい。
R60all.jpg
右前45度くらい?
R40Up.jpg
瞳と胸から光が!ミスト放出、首右。
misutoR45.jpg
首、天へ。
HedUp.jpg
大体、正面?
shoumen.jpg
もう逆光なので、シルエットガンダムv
shilet.jpg
左から。
L85.jpg
足の間をタッチ&ウォークするために近づく
L45kage.jpg
さらに…。
L45kagefuUp.jpg
もっと。
hotondomashita.jpg
台の上はカメラ、ビデオをしまうので、
撮影はできません~。

タッチ&ウォーク。

高河さんとこのブログだと、
もっと透明感があるような素材に見えたけど、
実際に見ると不透明な白いプラスティック系。
ビスやボルト、デカールがあちこちに。

出てきたところ。
Bak.jpg
足首。
ashikubi.jpg
ふくろはぎ。
fukurobabiB.jpg
膝裏
hizaura.jpg
らんどせる~。
randsel.jpg

迫力だ!実物大!

横を見たら、赤ザクのメットだ~!砂塵防止にはいいかも。
RedZaku.jpg

巡礼が終わったので、ごはん~v
宇都宮の焼そば(通常)は肉片が…orz 600円だった。
utsunomiyayakisoba.jpg
ケバブ(ビーフ)~v うまし~v 800円。
kebabu.jpg

夜のライトアップまでいられなかったので、
ポストカードで雰囲気だけでも。
GpostC.jpg
PostC2.jpg

でも結局、大渋滞で…。
橋の上から、微かにライトアップのガンダムらしきものが…。
LUG.jpg
欄干のすぐ上の緑の光…。

こんなことなら、ライトアップまで居て、
空いた頃に、帰ればよかった。

ホテルがすぐ側で、朝、カーテンを開けたら、
目の前にガンダムって、ロマン~とか思ってたら、
ガンダム・プランは満室だとw ガンダムビュールームか?
すごいス。

公園が砂地になっていたのもびっくりw
前にサイトで見たときは草が生えていたような…。
巡礼で草も生えない砂地に?
砂塵が海風に乗って舞い上がるので注意。
レンズ交換は危険…ジャリジャリですから。

そういえば、会場はカメラ、レンズの展示会にもなってた。


すごく楽しかったv

この実物大ガンダムはどこへ?



ジャンプフェスタ2009、4時間半待ちだったんですって~?

超ゲキ混み~。明日は始発で行くの?えええっ~?
幕張近くに住んでたらよかったのに~。(T_T)

結局、自分、行かれなかったのですが…。

ナルトのステージ、どうだったのかな~。すっごく気になるが。
明日は10時からだっけ…うぐぐぐぐ~。

物販もモノごつく混雑だったらしい~。

中学生に混じってゲットする元気はないかもしれない…。
今回、欲しげなの、ばんそうこうだけだし…。
カカシ先生の等身大シーツとかあったらねぇ~。(爆)
そりゃも~がんばるさ。


でも、ちょっと嬉しいことが。
フジTVで映画マトリックスの日本語吹き替え版をやっている。
録画したからあとでゆっくり見るつもり。
字幕でしか見たことないので新鮮!

フジ版だから、ネオ、キアニー・リーブスのCVは森川智之さん。
DVD版だと小山力也さん~ヤマト隊長なのよね。

エージェント・スミスのCVは大塚芳忠さん。自来也様じゃん~。(笑)
余りにもイメージが強くて~自来也様が喋ってるとか思っちゃう。

最初、ネオ、小山さん?とか思って、きゃ~!だったのだけど、
んん?よくわからん。2000年の作品だよね~。
声が若い?とか思い。調べたら森川さんだった。
聞き分けができない、自分の耳はしょぼい…orz…。

まだ迷ってます~。
明日はジャンプフェスタ2009初日。

NARUTOのオリジナルグッズで欲しげなものは、
ばんそこうセット 650円かな~。
JF09narutobannsoko.jpg
ケースがカカシ先生とヤマト隊長とナルト、サスケレベル2、サクラの5人。
ばんそこうは木ノ葉額宛てタイプとナルトの背比べの2種類。
だいぶ欲しげ~(笑)。

1500円のマルチ携帯ポーチは暁だけ?

ワンピのお宝チョコとかバスタオルとかもいい感じ。

リボーンのメジャーはヒバートなのね。かわいい~♡
ううう、どうしよう~。

行ったら、例のたっかい複製原画を買っちゃいそうで~恐い~。(笑)
四様、ミナトさんとカカシ先生が~呼んでいる~。



最近、書いたもの

