
やっと、見れた~(笑)。

全話の回想。

OP、曲は新しい?

前の動画に新しい止め絵を乗せてる?

最後にルルの影から出るスザクが恐い…。(笑)


[ 続きを読む ]

インターネット配信(BigLobe)で~。

高速だと線がぶれる!
超高速にすると止まりやすい!1分間くらい止まる!
どちらを取るか…。

これでお金出して見れるかな~?
早朝の空いている時間帯だと止まらないかも?


前回からの続き、

ユーフェミアの「日本人を全て殺してください」命令により、

富士の裾野はナイトメアで、
「わあ~もう、なにがなにやら~」

藤堂さんたちの月下が貫ける。
藤堂機は黒に赤い房付き。四聖剣機のはグレー系房なし。

ユフィの乗っているグラスゴーをカレンの紅蓮弐式が捕らえた。
カレンが対峙しようとしたときに、
ゼロとC.Cのガウィンが登場。
「わたしがやる」

ワイヤーでユフィのグラスゴーをばらす。

ユフィは下りてなおも銃で日本人を撃つ。

ガウィンからゼロが現れる。

ユフィはゼロは日本人じゃないから撃たないが混乱するユフィ。

そして、ゼロはユフィを撃った。
「なぜ?ルルーシュ?」

「初恋だったんだ…」

ちょうどその頃、ランストットでスザクがユフィを見つけていた。
ユフィがゼロに撃たれるところを見たスザクはすごい勢いで向かってくる。

C.Cがガウィンで迎え撃つ。
「殺させはしない!」

スザクは迎撃をすり抜け、ユフィをサルベージする。
艦へ。
「ユフィを助けて!」
血塗れの二人。

ユフィのベットの横にスザク。
ユフィが気づいた。

「スザクは日本人ですよね…、
 そんなことは考えちゃいけない」

ユフィ、ギアスを退けた?

「式典はどうなったのかしら?
 日本人のみなさんはよろこんでくれた?」

「ちゃんと学校に行ってね…わたしはとちゅうで止めたから」

「ユフィ、今からでも行けるよ…」

「顔がみえない…」

(泣)


一方、ルルーシュ。

キョウト六家はゼロの元に。

合衆国ニッポン!

ギアスが発動しっぱなしのルルーシュ。消耗しないのか?

苦悩するルルーシュ。


TokyoSokaiへ各国からの群集が集まってくる。


コーネリアは、呆然としたまま、ユーフィニアの部屋で座り込む。

ミーナ、仇を!

杉山、登場。すぐわかる~(笑)。

ヴィオレッタ、登場。「初めてその名前で呼んでくれた」

シャーリーへのギアスはまだ解けないのに。


悲しみに沈むスザクの元に、V.Vが現れた。

「教えてあげようか」

スザクもギアスを?
それともルルーシュ=ゼロだと知った?
両方?

かぐやさま、ルルーシュを夫に?
「悪魔と契約したから天使とは契約できない」

クロヴィス、復活?
「おはようございました」?

ユーフェミアの電話番号でスザクから電話が来た。
「空を見ないで欲しい」

「死ぬほど殺したい人がいるか?」

ルルーシュ、スザクを敵に回すことに躊躇いがなくなった?

「俺はもう進むしかない」


ううっ…。辛い終わりかただな~。
ユフィがかわいそうで…。

ルルーシュの絶望も。
スザクの激情も。

続編、夏の24&25話だけでは終わりそうにもないねぇ~。
謎を抱えたまま終了?
だいぶ欲求不満。

コードギアス、取り損ねた…。

だから延長なんか嫌いだ。

Toshi○のHDレコーダの延長モードも当てにならない!
今回、掛からなかった。

毎回、番組の前30分、後30分多く取る必要があるのか?
なんのための延長モードだよ。

インターネットで見るしかない…。

がっかりだよっ!

おまけに24&25は夏!

その頃にはこまかいとこ忘れてる…。

21話で学園祭…。
23話で終了するんだよね~。なぞのまま?

24話があるということだけど、
日程的には4/6には黒の契約者が始まるから。
いつ放送するんだろう?次回にならないと発表されないのか?
3/29は26:29~。

-学園祭宣言!

出席日数がたりないルルとスザクは補習?

学園でカレンとばったり会うスザク。
ここではカレン・シュタットフェルトだといって、そしらぬふり。
やっぱりスザクってわからない~。

ユーフェミアまで学園祭に…。
ナナリとユーフェミア遇ってしまう。

ギアスは1度掛けると2度掛けられない?
「使用済みばかり…」(笑)

ロイドさんまで学園祭に?

ランスロットでピザを作るんですか~(笑)。
稼働させるの大変そうですがー。

なんか盛り上がらなかった学祭。ちょっと残念。
ホスト部のようなたのしさはないもよう~。

ユーフェミア、爆弾発言。
エリア11に行政特区、日本を作る!
これで黒の騎士団の意義がなくなる?
どうするルル。


-血染めのユフィ

行政特区、日本。
とうとう?なんか信じらんない~。

キョウトの思惑も…。

黒の騎士団は参加するのか?

式場で、ゼロ登場~ハデだ!

ゼロは2人だけでユフィと話したいと申し出る。

黒の騎士団は回りで待機中。

ルルはセラミックシードル?でユフィに自分を撃てと言うつもりだったんだ。

スザク、C.Cが見える?
スザクもギアスを持っているの?

C.Cとルル、いきなり頭痛。

ユフィに言った言葉がギアスの力を持ってしまった。
「日本人を殺せとか…」

とうとうルルーシュ、ギアスをコントロールできなくなった?

ユフィ、観客を!

見つけ出して殺せと。


うぅ~どうやってこれ終わるんだろう~。


次回は3/29 2時29分から~。
せめて哀しみとともに…。

ルルは生き残って欲しいな~。



フクオカ基地が占拠されたらしい。

スザク、騎士をユーフェミアに返上し、
父殺しを告白する。
ユーフェミア、わたしだって…?

シュナイゼル、やっぱり無駄にいい男~♡

リヴァル、登場~、やっぱりちょっと似ている、サスケ君?

シャーリはルルーシュがゼロだとメモでわかってしまった。
記憶がないのに…。
もうすでに綻びが…。ゼロ、どうする!?

ランスロットにも羽根を。

朝比奈、登場~!

ゼロは、東京に独立国を作ろうとしている!

フクオカ基地を強襲するランスロット。
スザクは決死の覚悟。

スザクを取り囲む敵を一掃~して、
ガウェン登場~!
C.Cとルルでツインシータだ。かっこいい~!
あれ、一騎だけ?月光は?


次回は3/16 2:10から~。

コードギアスは23話までの予定だけと、
24~25話の製作予定があるもよう~。

波打ち際に倒れているスザク。いったい何が起こったのか?
ランスロットは?
覚えてないって?

ルルーシュもいるし。

カレン、水浴び中、スザクに見つかるも、
とっさに上着でカバーしナイフでスザクを襲う!
カレンは訓練されているんだ~。

上着でスザクに黒の騎士団とばれてしまった。

ユーフェミアに遭遇するゼロ、
ユーフェミアはゼロがルルーシュだと分かっていたよう。

どうやら、ランスロット、紅蓮弐式、ナイトメアともども消失したらしい。

ロイドさん、登場~。この緊張感のないお声が好き~(笑)。

シュナイゼルお兄様、登場~。
CVは井上倫宏さん、MASTERキートンの平賀=キートン。

ユーフェミアはホテルジャックのときにゼロがルルだと気づいたらしい。
ルルーシュ、食料確保用の穴掘り~(笑)。やっぱりへばる~。

カレンの腕を封じたスザクは魚取り。
こっちは親衛隊隊長と騎士でたくましい~(笑)。

黒の騎士団。
東堂さんとディートハルトとで意見が合わない。
思い上がりがC.Cに暴言を吐くし。恐いんだよ、このねえさんは~(笑)。
結局、扇が丸く治める。リーダの資質はあるんだよね~。
一人の命は万の命より重いことがあるって、だれが言ったんだっけ。

結局、ルルの穴には獲物が掛からず、食料は果物だけ~。
皇女様と元皇子様だし。

スザクの捕った魚を食べるカレン。
焚き火しているし、まあスザク軍人だしね。
なぜ、スザクは父殺しをカレンに告白?
やっぱりスザクはよく分からない~。

捜査隊の光を見てルルーシュ、スザク達、集まる。

先にルルーシュがスザクを見つけて隠れるが、
ユーフェミアがスザクを呼ぶ。
とっさにユーフェミアに銃を突きつけるルルーシュ。
カレンはスザクを拘束しようとするが、
岩に例のマークが表れて、地面が陥没!!

洞窟ではロイドさんとシュナイゼルが何やら作業中。

そこへ崩れた岩盤とともにルルーシュたちが現れる。

アイドリングされていたナイトメアを掻っ攫って、
ルルーシュはカレンを肩に乗せ逃げる。

おおっ!飛ぶんだ!!ガウィン?

スザクにギアスを使ってたんだルル。
「生きろ!」

スザク、命令違反でまた捕まる~(笑)。こりゃまた軍法会議?
なんか、運のないヤツ~(笑)。

次回は、ランちゃんも空を飛ぶのね~!

んん?OP、ナイトメアフレーム新型出てる!

潜水艦?

黒の騎士団、組織がずいぶん大きくなって、
組織図と隊長、決定。
扇が副に。
ルルーシュは裏切る可能性も計算しているのだろうな~。

ディートハルト、登場~。無駄にいい声(笑)。
メディアの人とは思えないほど重低音~。何か?

スザク、ユーフェミアの騎士になって、少佐に昇格したんだ~。
所属がややこしくなるって、科学部じゃなくなる?
ロイドさんも立ち会ってるし。

ディートハルト、ゼロにスザクの暗殺を進言するが拒否される。

ルルーシュはC.Cからスザクにギアスを使えといわれるがこれも拒否する。
C.Cの上げる拒否理由に「全部だ」と答えるルルがかわいい~(笑)。

でも、C.Cは容赦ない。
「たとえ殺すことになってもか」

学園ではスザクのお祝いパーティ中。
ロイドさん、学園に出没~。
ニーナとお喋り~。どう見てもオタ同士~(笑)。

カレン?スザクを?殺る?

ロイドさん皆のまえでミレイの婚約者であることをばらす。
あ~らら、そんなに自信ないんだ~(笑)?

ニーナはサイトにロイドさんのことをアップしたらし~(笑)。
サービスなんだ。

ディートハルトがカレンにスザクの暗殺を仄めかした。
ゼロに傾倒している記録者?他にも何か?

東堂さん、朝比奈、登場~♡

ユーフェミアにゼロが挑む。

力を示せとユーフェミア。
スザク、強くなるんだろうな~。
でも、スザクのキャラっていまひとつよくわからない~。

ランスロット、ラクシアータの罠に掛かり、停止!

ゼロはスザクを説得する。心理攻撃。
スザクよろよろ。

ルル?ギアス使うの?

ゼロを捕らえたスザクはそのまま動くなと。
ミサイルがスザク達を狙う。

上からの命令って誰?

カレンはゼロを、
ユーフェミアはスザクをそれぞれ助けに行く。

お兄様、登場~!
それにしてもでかい船だなっ!

EDのキャスト~(笑)!
オタク
オタク
ってAとかBとかあっても?

杉山紀彰さん、リヴァルと杉山で出てたよね(笑)!
杉山のほうが分かりやすい。



黒の契約者、やっぱりかっこいい~♡
うふふ~♡

17.5話ということで総集編。

ナレーションはルルーシュ。

エリア11となった日から~前回まで。

東堂さん~かっこいい~!

「パスワードは僕の好物!」
ロイドさんの好物って何だろ?サンドウィッチ?


スザクはユフィを取るのか!?
ナナリーを守るべき男が…。

スザク、ユーフィミアの騎士を拝礼したのね~!
ルル、どうする!?


プレゼントのお知らせもルル~(笑)。
C.Cとの掛け合いが笑える。
エントリーはケータイサイトオンリー!
PCサイトからはだめらしい!
どうして?無料だから?

EDの「モザイクカケラ」も好きだ~。


---
新番組、Darker Than Black黒の契約者の紹介があった。
やっぱり、黒(ヘイ)がかっこいい~♡

スザク、ようやく分かった。
おまえだけの秘密じゃないんだな。

すでに10歳で秘密を抱えていたスザク。
なにも裏などなさそうなのに~。
仮面歴はスザクのほうが長そうだ。ルル負けるな~(笑)。

ルル、絵のモデル中~。
シャーリーは顔すら描けない。

東堂が捕虜になった!

救出に向かうルルーシュ。
東堂を手に入れる気。

ユーフェミア、騎士を選べと迫られる。

ナナリーを守る人が必要だ。-スザク、モテモテ~(笑)。

四聖剣登場~!

キターーーー!メガネくん♡
朝比奈省悟、CVは私市淳さん。
彩雲国物語の碧珀明、学園アリスの櫻野秀一。
メガネとお声~好み~(笑)。

ええ、メガネ好きだし~。ロイドさんもメガネ~♡
もちろんギルバードも♡

ラクシャータ、登場~。
カレンのパイロットスーツ、おニュー。
あんまりエロくない~(笑)。ファフくらいだよね~。レイヤーも勇気がいる~。

東堂の処刑人にスザクが指名された!
どうして!? いぢめ?いやがらせだな!

爆発音!建物が炎上する!
「書類地獄からは開放だなァ~」ロイドさん~(笑)。

ルルーシュ、東堂の救出に間に合った。
「一度は捨てた命だ」♡

ルル、念願のコマをを手に入れたもよう~。

おおっ!新機種? 紅蓮弐式の兄弟ナイトメアフレーム?
黒いよ~。玄武参式とか~(笑)。

東堂、かっこいい~!
「ゼロに協力する」

ランスロット、登場~!

白兜の攻略法を伝えるルル。

東堂の3段突き?わたしには2段しか見えなかったよ~(泣)。
僅差でかわすスザク。
しかし、コックピットの天井が破られた。

『…スザクなのか!』

東堂と対峙するスザク。

動揺するルル…。

一方、この戦いの中継を見ていたユーフェミアはスザクを「騎士」に指名する!

「東堂さん、僕は貴方の敵です」



スザクの心理がよくわからない~。
人が死ぬのを嫌うのに軍隊にいる。
「いつか君を殺すよ~」

ルルはそれでもナナリーの伴侶にスザクを求めるのか?

次回は17.5、総集編。

あまりにも佳境なので~。

ナイトメアフレーム、紅蓮弐式のお顔が好き!ジュノーン?

戦闘後の惨状の地でナナリーを背負い歩くルルーシュとスザク。
「歩くんだスザク、歩くんだ」

半裸のルル~
エロいな~(笑)。春コミ、コードギアス、盛り上がるのかなぁ~。

アッシュフォード学園
スザクと出会うルル。
そこにリヴァル、登場~。(サスケ君のお声とは全然別人~)
会長はお見合いでお休み。
「言ったら泣くだろ」
リヴァル、ミレイ好きだったんだ~。

えっ!マオ??
ナナリーのお部屋に!どうして?

ミレイの見合い相手はロイドさんだったんだ~!
ロイドさん、仕事場でお見合いですかー。
「おどろいたァ?」

「どうぞごゆっくり」
「しなくていいよ、時間の無駄だ」「結婚しよう」~♡
「はやっ!」
「じゃ保留~?」

さすが、ロイドさん~。ミレイびっくり。
ミレイには幸せになってもらいたい~。
ロイドさんは仕事魔だからな~。いつもいっしょにはいてくれない?
幸せの種類は人の数だけあるというし、わたしはロイドさん好きだけど。


ナナリーがマオに拉致された。
縛られたナナリーの写真。
マオから電話がくる。ルルーシュ、ピンチ!

シャーリーとルルーシュはケンカしていることになっているんだ…。

脚本家さんピザ好き?

ルルーシュはナナリーの居場所を探し回る。
そこに、スザク、危機を察し、いっしょに探す。

扇の家にいるビレッタ。食事作ってる。
こうしてみると普通の女性だー。

学園の地下。このがっこすご!
スザクの運動能力もすごい!
ナナリーを見つけたが、爆弾が付いている。

ルルーシュはマオを探す。
教会にいた。
ルルーシュとマオはチェスでナナリーの命を賭けて勝負。
相手のコマを取ったら天秤に乗せる。重くなったほうが勝ち。

コーネリアとユーフェミアはルルーシュとナナリーを知っているんだ。
そして死んだものと思っている。

チェスの勝負は圧倒的にマオ有利。
「俺の負けだ」
ついにルルーシュが負けを認めた…。

それでも止めないマオ。ルル叫ぶ!

窓からスザク、突入!♡♡♡

マオを拘束しようとするが、マオはスザクの深層を読む。

スザクは実父を殺したんだ。

C.Cがマオを撃つ…。


マオを撃ったC.Cがすごく悲しそうだった。
ずっとずっといっしょだったんだものね。
マオの魂が安らかに眠れますように。

あんまり欲しくないな~ギアス(笑)。
特にマオの能力は~。
他にもいるのでは?

それにしても、ルルはマオの可聴範囲を出て、
計画を立てたんだ。すご~。ハラハラした~。



最近、書いたもの

