
テレコンバージョン・レンズ、TC-1が来ていたのに、
ソフトをダウンロードもせず、インストールもせず、ほったらかしでしたが、
やっとインストールして、装着してみました。

GX100がでかい~(笑)。
gx100ha2tc1.jpg
それでも、手が余っている感が…(笑)。

コンデジ用の弱々三脚だと三脚が負ける…。
がっしりした低い三脚をゲットせねば…。
ペットボトルに水入れて錘に。

レンズ沼には落ちなかったけど、
なんかにはハマっている模様~(笑)。
カメラ沼にハマったら、潔く?デジイチとレンズ沼に飛び込むさ?

ドレスアップステッカーもはってみたい気もするけど、
メーカーの保障対象外になるので(笑)。
gx100Dup.jpg
自分はGX100といっしょに寝るのは無理。
寝相が悪いので…。


ゴーヤを撮ってみた。
goyared.jpg
GX100だとつぶつぶ感がリアルで…。

今日は曇天で涼しくてよかったけど、
撮影的にはちょっと残念。
もそっと明るくないと自分には困難です。

注文してから1WでLC-1の入荷の連絡が来て、
取りに行ってきました。
大きな三脚台には取り付けられないと書いてありましたが、セーフ! R4で。
gx100lc1U.jpg
gx100lc1U2.jpg
ガンダムっぽい?

デフォルトのレンズキャップは紐の先に印を付けてます。
これで付いているかどうかすぐわかるので~(笑)。
gx100lc1LC.jpg

それにしても隙間が大きいですね。
LC-1.jpg
どこかのサイトでこの部分に、
手帳などのビニールを貼る改造が出ていました。
隙間もなくなってよい感じになるのではないでしょうか。

車窓を撮ってみました。ここからGX100.
gx100densha.jpg

人形町は亀井堂のお菓子を頂きました。三つ巴~(笑)。
mitsudomoe.jpg

大阪でかなり撮りまくったのですが、
まだまださっぱりです。
設定もGR DEGITAL Ⅱ風に変えているし、
手ブレ機能、望遠を別にすると、
GRDⅡのほうがよかったかしらん?
ま、精進精進。
gx100m.jpg
ちっこいからホールドもがっしりできる~(笑)。

通常、家ではHA-2+フィルターを付けた下の状態です。これはR4で。
GX100LF.jpg

最近ずっとカメラが気になってたのだけど、
デジイチはちょっと合わないかもって思った。

小さいのは指が余る。
弄り倒してたら、レンズとボディの間に、
指が挟まってしまった。(笑)
当たり前だけど、でっかいのは重い…。

レンズが複数あると寝てる子用に防湿庫がいるらしい。
一説にはシリカゲルといっしょにしまえばよいらしいが…。
過去、ものすごくいい加減だったような~(汗)。


と、いうことでGX100~♪ポチでサイト開。

マクロ関連はGX200とあまり変化はないとのこと。
お花を撮るときなど、逆光になったらちょっと心配。
あまり安いとは思えないけどVF KIT付きで5.3。
もうkakakuは見れない~(笑)。

曜日?日?週末?によってポイント還元%が違う!
7/16には15%+5%に!これじゃお店も覗けない。

LC-1は予約して月末に届くそうです。
レンズキャップ、ぶっ飛ばすから必要。
VF KITは動くので便利。

テレスコープ、レンズとフレームだけなんだ。
なんか玩具感覚で楽し。
カメラも玩具といえば玩具なのかも。
大きくならないとお友達になれない~(笑)

いきなり、大阪、夏の陣は酷だろ~が、
もって行くんだろうな~(笑)。

もちろん、Caprio R4も?GX100で撮ってみた。
R4.jpg
R4、ISO64で午後1時から2時の光で、
しっかりホールドすれば大丈夫♡
ちび三脚は持っていく?(笑)

何が撮れるのかな~。
撮る余裕があるのかって感じですが~(笑)。
建物を撮ってそうだけど。
あと、ごはん~(笑)。

GX100、ゴーヤの花はこんな感じ。
goyahana.jpg



最近、書いたもの

