
くまめいと ルフィ、ゲットしました~。エピソード オブ サボは追っかけ再生で。

昨夜、残業帰りに、キケンな兄目糸に突入してしまった。
久々にあれやこれや。
Anime_OP_GS_An.jpg

樽コレ、人気樽ではゾロとサンジをゲットできました♡
バルトロメオも。
腕秘威主 アクリルキーホルダーはサンジ、愛♡
ゾロ、世界一はなかった。
バックの取っ手に付けるのはルフィとロー。
ビッグアクリルキーホルダーはゾロとサンジ。19才だ~。
(そういえばワンピ歌舞伎、19才版になるよね)

殺せんせーなめてる缶バッジとか、
嵌ってるGANGSTAの便利屋さんのマイクロファイバーハンドタオル。
ウォリックとニコラスのカードステッカーとか、
マスキングテープ3種付き限定版7巻のマステ、
チギってデコってメデる。愛でる~♡ (今、マステにも嵌ってる)
便利屋さんのしおりをもらいました。

ビッグアクリルキーホルダー、20cmくらい。
ルフィが可愛いすぎる、エースがイケメンすぎる、
ローが極悪人顔すぎた。
OP_BAK_LA.jpg

ルフィくま、目の下にちゃんと傷もある~。
帽子も脱げるし♡ 洋服は全部脱げる。(笑)
ゾロとサンジのくまめいとも出るといいのに。

今年はどんなアニメ、マンガに出合うのか、
楽しみです~。

2013年のカレンダー~。
C2013OPEV.jpg

壁掛けワンピのコミックカレンダーの額縁は、
今年はリバーシブル、片面は劇場調、
もう片面はコルク調の背景に動物たちの絵がいっぱい~!
サンジの手配書絵とメリーさんと7人の麦わら達とフランキーの絵。
壁には付けられないのでパネルに入れて立てかけ。
額縁はタテ方面にしょうがないので要補強~。

卓上式の劇場版 ONE PIECE FILM Zカレンダーは、
飛び出るキャラクターが斬新で楽しい~!

卓上式ワンピコミックカレンダーは中身だけ出して、
クリップで留めると小スペースでも置けました。

やっちまったよ~。

どこかの銀さんみたいなセリフが頭に浮かびました。
携帯電話(PHS)を仕事先の洗面台で水没…。

通電中の赤ランプが点きっぱなしで、
電源OFFキーも効かなくなった。

バッテリーを外して、
水分を拭いて、バッテリーを接続したら、
バイブが留まるところを知らない!

再びバッテリーを外す。

水が滴ってるので横を持って振って水を落とす。

トイペでぐるぐる巻きにして水分を吸収。

机上にフタをすべて開けて晒す。

サイトで水没時の対処を検索。
なに、無水アルコールで洗え?
溶けないか?

一応、無水アルコールスプレーがあるので、
吹きかけ水分を拭う。

さらに干す。

PCの横だと風が強くてよさげ。

某電気店で専用ドライヤーで乾かすサービスがあるらしい。
30分で1000円くらい。
家でドライヤー冷風でやってだめだったら持っていこう。

帰宅時に薬局によってシリカゲルをゲット。300円くらい。

自宅に戻り、
電話機は思ったより乾燥してるので
ドライヤーは止めて、すぐシリカゲル救済方法を。

ジップロックの袋にシリカゲル(1リッター用)×2袋と、
電話本体、フタ、バッテリーを詰め込み、空気を抜いて密封。

大体18時間経過。
次の日の昼休み…バッテリーを接続してみる…。

ついたどー!

どっかのヅラ子と反対なセリフが…。

画面の表示が点いて復活~!
うれし~!!

内容は消えちゃってるけど、
たいしたものは入ってないのでOK。

水濡れチェッカー(ピンクのやつ)はそのままだが、
元気に動いているのでよしとしよう…。

とりあえずフタはしばらく開け状態で。
そして引き出しにはシリカゲルとジップロックの袋を。

山用にゲット~。

ONE PIECEのサンジとゾロの長袖Tシャツ~。
RIMG5948.jpg
バスケ用なのだけどアンダーウェアの上に着たらちょうどよかった。♡

NARUTOのグレー、はたけカカシ版とホワイト、集合版の半袖Tシャツ、
RIMG5961.jpg

RIMG5963.jpg
ディスクカバーはデイダラでカカシ先生のはゲットできなかった。
でも、Tシャツのカカシ先生は実にカッコイイのでいいか。
やはりダークグリーンのカカシ先生のもゲット…。
写輪眼が銀と金というのもかっこいい。

生地が薄いのでアンダーにちょうどよかった。
何回洗ったらダメになるかな…ちょっと不安。

連休に信州の山に行ってきました。

下りの梓川のSAで見つけたのが、

戦国BASARA 弐 信州真田幸村合戦記りんごクッキー♡
ROT06949.jpg

後ろはこんな感じ。
ROT06950.jpg

中身も幸村~。
RIMG5953.jpg
お味はリンゴチップが入った軽いサブレ系~。

関係ないけど今月の某アニメージュもBASARA♡
RIMG5965.jpg

劇場版はストーリーしだいですね~。
さらば友よ…じゃつらすぎる…。(T_T)

iPodの読み上げ機能に嵌って~w

Speech SDK、
SpeechSDK51.exeとSpeechSDK51LangPack.exeを、
ダウンロードし、インストールして、
Microsoft Mary、Microsoft Mike、Sample TTS Voice
を音声に追加できたv

MSのダウンロードサイトはここ

MS Office Exselの読み上げ機能もインストールして、
LH Kenji、LH Hanakoも音声に追加~v

Mary、Mike、Sam(デフォルト)、Sample TTS Voiceはこんな文章。
「You have selected Microsoft Mary as the computer's default voice.」

KenjiとHanakoはこんなテキストを読み上げる~。
「LH Kenjiの声をコンピュータの規定の声に選択しました。」

滑らかなのはSample TTS Voiceかな、
Mikeもいい感じ、Samより若い感じ。

iPodでエヴァはこんな感じでジャケット絵が表示される。
iPodEva2.jpg
まだらなのは液晶表示だから、実際はもっときれい。

読み上げ~。
加持リョウジ(CVは山寺宏一さん)お声とかで読み上げてもらったら~v
渚カヲル(CVは石田彰さん)お声でも~v

曲じゃなくて曲名ばかり聞いてそう~w

ヱヴァ破のサントラをげっとしたのに、
EVANGELION2ST.jpg
まだちょっとしか聞いてないのに、
途中でDMが壊れてしまって、
どうも充電できなくなってしまったもよう~。
ずいぶんお年だしね~。
しかたないので、今日、iPodのユーザーになった。

まだ充電中~w
iPodnano4.jpg
手前のカプセルのようなものは携帯型小型マイク。

結局、まだエヴァのサントラは聞けてない…orz。

ボイスレコーダーとしても今後の活躍を期待されて?
もちろん大阪、夏の陣にも~v

でも、早くエヴァのサントラを聞きたい~!

東プレのキーボード、Realforc91は、
仕事場では調子よかった!

KeyB91_3rd.jpg

家だと音が気になるみたい。
そっと打とうとすると、ポロロンと音がしてしまう。

仕事場だと、遠慮なくぱこぱこ打てますよね。

ソフトタクタイルフィーリングを実感できました。
小指、軽いです。

仕事キーボードで正解です!

交換なので家にFKB8744が戻ってきて、
静音というならこちらの方がいいです。


そして、FKB8744はOADG GP5R1KB1に変わったもよう。
価格が2倍になった。
ぶーぶー。

WX340K、手に馴染みます~♡
売り場のお姉さんに張り付かれて写真をとれなかった…。

WX330Kより小ぶりなだけあって、
片手時、すべてのキーに指が届くのはうれしい。
そして、角が尖ってないので手のひらが痛くない~(笑)。
ページU/Dキーはなくなったけど、早進キーが兼用で。

自分的には白か黒だと思ってたけど、モックは白だった。
WX340K_W.jpg  WX340K_B.jpg

実際にさわったら、赤もいいかもと思った。別のお店では赤のモック。
WX340K_R.jpg

でもシルバー好き。

動く待ち受けは色も変わって綺麗だった。
水の中で魚が泳いでいるイメージ。

サイトには繋がらないのでNFの状態を見れなかった。

サイドディスプレイの時計の数字が大きい!(笑)
WX340K_subd.jpg

明るいところでも見やすいのでうれしい。
でもサイドのSWが若干押しにくかった。

カメラのAF、結構早い。
撮れた画面はきれいだけど、
実際の画像はPCにアップして見てみないとわからない~。

あと1年、WX330Kか~。
外堀はSBに埋められつつあって、
内堀もSBになったら2つ?う~ん。

2009/2/1 2版
重さ、サイズなどを追加しました。

2009/1/23 初版

え~、自分が買った五代目京ぽん(WX330K)が出てから1年弱ですよ~。

WX340Kは白、赤、黒の3色。
デザインはシンプルで好きだ。
自分は買うなら白か黒だと思うけど。
WX330Kみたいにしばらく経ってからシルバーとか出ないよね?
赤は3倍…?最近のは赤でも…だし。
WX340Kall.jpg

おサイフケータイ対応はすっごくうれしい!
液晶サイズが2.7インチなのもうれしい。
WX340Kgamen.jpg

カメラは2メガオートフォーカスで197万画素!
WX340Kbak.jpg
カメラの隣にはモバイルライト付きで、
暗い場所でも撮影可能ですって。

重さはバッテリー装着時で約108g…。WX330Kより軽い!
サイズも約48.5×15.9×99mmでちと小ぶり!
ブラウザがOperaからNetFrontになっちゃったのがねー。


やっぱり、WILLCOM 03(WS020SH)と迷うよ?
WS020SHall.jpg

自分は買うならゴールド~。
キーボードが一番見やすいみたい。
WS020SH-N.jpg

しかーし!W-VALUE SELECTはあと1年以上残ってる…orz。
2年しばりするなら新製品も2年ださないとか…。無理ですね。

そして、2/5から新しいプランが登場する。

新ウィルコム定額プランにしようか。
月額料金は2900円。
ウィルコム同士の通話、メール送受信、無料。
パケット代は上限2,800円で、0円から。

新通話パックは、
月額料金1050円(2100円分の無料通話分込み)
固定電話なら最大100分、
他社ケータイなら最大80分話せるそうだ。
さらに、使い切れなかった無料通話分は、家族と分け合えられる。

うむ~。音声のみは新通話でもいいけど、
パケコミなのでやっぱり新定額。



最近、書いたもの

