
とうとう、最終回…。

舟にシエルとセバスチャン。

「ぼっちゃん、ちょっと揺れます」

「どこへ行く」

タワーブリッジ。

うげげ~人の怨念塗れ?

行き過ぎた聖は?

シエル、セバスチャンに足手まといだと。

アッシュ、ホントに天使?
元々人ならずモノだし。
天から墜ちた使いが悪魔となったとも?

セバスチャン、シエルに命令を仰ぐ。

「奴を天使を殺せ」

アッシュ、悪魔を粛清。

人の怨念がセバスチャンを取り巻く。

地上?では、グレン、ちっこいハサミで、奮闘中。

「刈っても刈っても刈っても刈っても!」

「無駄な努力ってゆーのは若さの特権だねー」

アンダーテイカー犬ビをくわえて。(笑)

心が抜けた魂は何も写さない。

アッシュ、アンジェラ、不浄を身にまとう。

セバスチャン、左腕を!


「魂の強奪ですか」

グレンにデスサイズが戻った。

メガネ死神ズが5人!

必死で魂を回収中~。

不浄がアッシュの元に届かなくなった。

アッシュ、指笛を。プルートを呼ぶ?
応えはなし。

やりましたね。みなさん…。

「ぼっちゃん、1つお願いが」

眼を閉じろと。

本来のわたし。

黒い羽が。

無様で醜悪で天使も恐れる。

そして、10生きろと。

シエル、爆風に飛ばされる。

ロンドン橋の歌。

「終わりましたよ。ぼっちゃん」

シエル、指が離れる。

光り、コードが溢れる。

川面に。

『嘘つきですね』

『僕は嘘を付く』

『まだ死なせません』

『聞きたいことがある
 今のお前は何者だ?』

『ぼっちゃんの前では執事』

アッシュ、外輪を橋に残して?

街で王子達、カリーパンを配っている。

女王!ではあれは何?

偽りの女王か…。

エリザベス、ポーラ、無事。
青い花、シエルの指輪みたいに青い。
指輪に。

シエル、目覚めた。
セバスチャンの漕ぐ舟。

「ここはどこだ?」

「知りたいですか?」

「僕はもう死んだ?」

「これからぼっちゃんに死をお届けします。」

「あいつらは死んだのか?」

息はあった。

「プルートゥは?」

「骨を回収しましょうか?」

「骨に何の意味がある」

蛍?光が…。

シエルを思う周りの思い。

田中さんの日記。

シエルの父。田中に告げていた。
女王がファントムハイブを闇に葬ろうとしていると。

復讐すべき人物はもう居ない。

エリザベスの花。
シエルに届いた。

セバスチャン、シエルに付けようと。
執事として完璧じゃないことを謝る。

ただのシエル・ファントムハイブ。

上陸。

廃墟へ。

中庭の石の長椅子にシエルを下ろす。

鳥が狙っている。

「痛いか?」

多少は。

思っきり痛くしろと。

生きていたという証を魂に。

セバスチャン、手袋を外し、
シエルの頬を撫でる。

もう執事じゃないのね…。黒い爪。

「では、ぼっちゃん…」

…………
[ 続きを読む ]

アバーラインの奥さんに贈り物。

シエル、田中に頼んだこと。

シエル一行、パリへ。

女王もパリに。

ラウは女王が戦争の根源と。

天使の剥製は羽付猿の剥製。
猿の眼が光り人々を襲う。

女王の声が若すぎる。

破壊なくしては浄化はなし?

シエル、アッシュに問う。
なぜ、父、母、死者を貶めたのか?

女王の体は死んだ大公の体。
同体を所望した。

穢れとは?

セバスチャン、ご命令を。

「アッシュを殺せ。女王を殺せ」

天使 VS 悪魔。

エッフェル塔、壊れそう。
シエル、止めろと。

アッシュ、女王と去った。

なぜ止めた?
セバスチャン、シエルに問う。
機嫌悪い?

「すべてを忘れ幸せな夢を…」

ありえない…。

朝、瞳の印が薄くなって。

あれは決別?

セバスチャンはいない。

シエル、馬車に乗って。
とんでもないトコに下ろされる。
夜、ホテルにも泊まれない。
路地に座り込んで。

プルート、でかくなって、森に火を。

また繰り返されるのか。

アッシュ、プルートに乗っている。

根源はアッシュ。

ネコはセバスチャン?


炎上
リアル田中さん、登場。
2度目の炎。
焼け焦げたファントムハイブ家。

シエル、船に密航。

アンダーテイカー、登場~。
犬ビ?を持って。
シエル、犬ビを食う~(笑)。

ロンドンから多くの魂を回収する。

対岸が炎に包まれて!

「なぜここに来た」

「君はもうすぐ死ぬよ」

アンダーテイカー、消える。

セバスチャンはここにいない。
ムダ死に。

グレルも魂の回収に?

アッシュ、女王と共に。
女王の体が腐りかけて。
女王、浄化を拒む。
アッシュ、不浄と。去る。

シエル、憎しみを捨てたら自分は存在しない。
指輪を元手に船を。

メイリン!シエルに会う。

アッシュ、セバスチャンと業火を見下ろして。

「ご感想は?」

「火の回りが遅い」

不浄が溜まっていると遅くなる。
チェックメイトが迫ってきた。

「あなたはどうします?」

プルプルを追って、
バルド、フィニ。

「従うべき主人はいない」

アッシュ、セバスチャンと一体になることを望む。
アッシュ、アンジェラでもある。

わたしは不浄の根源。
セバスチャン、拒否。

バルト達、プルプルにもとに戻ってもらいたい。
麻酔弾がもうない。

「実弾ならあるだろう。魔犬を殺せ。お前達の手で」
シエル、魔犬討伐の命令を。

非情かつ酷薄。
セバスチャン消える。

シエル、馬に乗ってどこへ?

『あいつの望む魂』

宮殿。

衛兵は反応しない。

時が止まって。

女王は息絶えて。

シエル、見つかった!

衛兵、シエルを囲み撃つ。
弾が!
『こんなところでは終われない!』

さらに衛兵、シエルを撃つ。

セバスチャン!
シエルに向かった弾丸を受け止め、返す。

「何をしていた」

最後の晩餐の下ごしらえ。

「ボクを天使のもとへ連れて行け」

1人残った衛兵、怯える。

「あくまで執事ですから…」
負けた方とは地獄で再会。

アッシュ、不浄を吸って…光る。

次回、滔滔。
うわ~最終回だ~(T_T)。

アンダーテイカーお仕事中~。
この死体はいまひとつ~。いやふたつ~。
グレル~死神だ~。

OPが変わった~。
またグレル、出るんだ~。
アンダーテイカーも。
白髪のアッシュ。


セバスチャンとシエル、スケジュール確認中。
部屋で笑い声。

田中さんとアッシュ~CVは日野 聡さん~。
日野さんは主人役もやってたよね~。
女王の執事、イスに正座~(笑)。

女王のお手紙はアッシュがお届け。
セバスチャン(小野さん)とアッシュ(日野さん)~。
ものすごくいいお声の応酬~。
こんなの両側で聞かされちゃ、たまったもんじゃないわ~(笑)。

女王の憂い。
異質教団の怪。

シエルは承知したと。

プルートをひと睨みで黙らせる、アッシュ。
何者?

セバスチャンの強面も気になる~。

本日のデザートはヴィクトリア スポンジケーキ?
薄いスポンジを二枚焼いてジャムをサンドする。
生地はパウンドケーキ系?
同量の小麦粉、砂糖、バターと全卵。BPを入れるレシピもある。
ジャムにも拘りがある?
上にはフルーツを。粉砂糖を掛けるレシピも。

塩漬けアンダーテイカー~(笑)。

「危険な遊びですね」

グレル、お腹が空いて野原で寝ていたら、
ここにいた。(笑)

人の一生録画テープが盗まれている。
グレル、調査に来た?

アンダーテイカー、セバスチャン、シエル、グレル、
修道院に潜り込むがスルー。

ステンドグラスの紋章にシエル、驚く。
わき腹にあるのと同じ。

子供達はセバスチャン達を不浄と言う。
ある一定以上の年齢になると不浄になる。
修道女?

「不浄?おかしな話ですね…」
セバスチャン、たらし中~(笑)。

「あ~やめてぇ~穢れるぅ~」

揺れる家。

「あいつはこーゆー手も使うんだ」
シエル、グレル、外で待つ。

セバスチャン、きっちり着込んで~。(笑)

修道女の話。
教祖は人の過去だけでなく未来も教える。
聖歌隊の少年だけ。
教祖の寝室で美しい声音を。

該当するのは坊ちゃんだけ。

賛美歌?
清めの時間。

「地に落ちた腐り果てたリンゴの香りがする」

不浄が清められる。

ステンドグラスから光が。

不徳、不要、不毛、不浄で消せと。

グレル、レコードじゃないと。

修道女達、シエルに天の恵みがと。

シエル、服、脱がされそうに~(笑)。

天の聖歌隊に選ばれた。

「失礼、あとは私が…」

「私は穢れてますか?」
セバスチャン、たらし~。

シエル、自分がいる地獄へ引きずり込んでやると。

教祖の前、シエル聖歌隊の制服姿。
かわいい~♡

教祖、シエルの名を。

ご本を読もうと、頭を撫でる。

教祖に羽が!

アンジュラって、セバスチャン知り合い?

レコードがセバスチャンを縛る。
グレルにデスサイズで切れと。
グレルのデスサイズはちっこいハサミ(笑)。

教祖に囚われたシエルを追って、
セバスチャンとグレル、どこへ?
[ 続きを読む ]

黒執事~アニメ、一回目!
これは書店にあった広告。
kuroshitujiP.jpg
坊ちゃんがTVに出演されるので。というのもあった。

おお、シエル坊ちゃん、なんて格好で、ご登場~。

血で描かれたオープニング文字。

代償は瞳か?

霧に包まれた森、庭を通って館へ。

「おめざの時間ですよ」

セバスチャン(CVは小野大輔さん)、カーテンを開ける。

執事、着替えもさせるのか。
靴も履かせて。うぐ…。

今朝の紅茶はアール・グレイ。自分はちょっと苦手…。

シエル坊ちゃま(CVは坂本真綾さん)、
『うちのの執事は有能だ』

貴族の館では仕事がいっぱい。
主のスケジュール管理から、スタッフ管理も~。

ものすごく仕事のできないスタッフ。
客が来るというのに、
庭管理フィニ(CVは梶裕貴さん)は庭を枯らし、
女中メイリン(CVは加藤英美里さん)は客用食器を粉砕、
コック?バルド(CVは東地宏樹さん)は宴会用食料を黒焦げに。

おお~!アニメ・オリジナル~!
庭はストーン・ガーデンに!
獅子落とし~(笑)。

主とその客、ボードゲームをしながら商談。

森で足をなくす。
半分のコマしか進めない。
紅蓮の炎に身を焦がす。

バルド、黒こげの肉を削ぎ切りにする。
メイリン、たくさんの木箱を持ってくる。

宴会はストーン・ガーデンで。
灯篭~。
どんぶりに肉のタタキ?いや牛丼?(笑)

メイリン、ワインをクロスに注ぐ。
セバスチャン、みごとなクロス抜き~(笑)。

「わたくしは、あくまで、執事ですから」 おお、そこで息を継ぐんだ。なるほど~v

ここからシリアス~。
恐ええよ~。

客、電話を掛けて戻ってくる。
客、階段から落ちて足をどうにかする。
―森で足をなくす~。

客、館で迷子になって?
客、オーブンに入る?
―紅蓮の炎に身を焦がす~。

セバスチャン、スタッフにレモンメレンゲパイを振舞う。

客、怯えながら道を遁走。

幻だったのか~?

ED。
3頭身のセバスチャンの一日のお仕事ぶり~(笑)。
うお~忙しいそうだ。
音楽まで教えるのか。

次回、執事セバスチャンの銀器使いをお楽しみに。



いや~思いっきり、ギャグに倒しましたね~。
ここまでとわ~(笑)。
いっそ、清々しいです。
次回も楽しみです。



最近、書いたもの

