
祝!2010年 劇場版ヘタリア 公開、
同年、ヘタリア Axis Powers 3巻 発売予定~v

待っていました、続きが読みたかったんです。

映画、どこで見ようかな~v

どこで公開するかが問題。

アニメファンブック ヘタリア Axis Powers WWW、げっと~。
hetaliaAPWWW.jpg
1話から26話までのダイジェストは大体1話が1頁、時々2頁。
キャラ設定、背景設定も~。
各国の名所の紹介とか、誕生日の占いとかも。
ちびたりあ、絵本的なのが可愛い。

128頁、オールカラーというのもすごい…。
[ 続きを読む ]

ヘタリア バース&コミックス連動 全サのドラマCDがやっと来ました。
HETALIA_FANTASIADCD2.jpg
たしか5月だったはず。
あて先を間違えたかなって思ってました。

お手紙も入っていて、5月だったのはたしかでした。
とりあえず、無事届いてよかった。

ストーリはゲームのRPGをみんなでやるというもの~。

フェリシアーノ、菊、ルートヴィッヒでゲーム~。
作ったのはアルフレッドと菊。

ギリシャとイヴァンも登場~。

アーサー、やっぱり可愛い。
フランシス、暴れまくってるな~w
壊れ気味…w

ワン・ヤオと香港、笑える~!

けっこう楽しいドラマでした。続く?

菊も好きだが、アーサーも好き。
そしてルートヴィッヒとフランシスが絡むと楽しすぎv


コミケで某ラブ○さんのヘタリアのでかい袋を提げた男性を見てびっくり。
男性も読むんだ~。

アニメ ヘタリア Axis Powers 1話、2話、見ました~♡

やっぱり動いて声が出るといい~♡

ローマ帝国、マントが翻ってかっこよかったし~♡
お声がないのがさみしいくらい。

世界会議編も全部見ると式神テーブルもなっとく。
アメリカの講壇、日本の後ろ向き、スイスの突っ込み。
イギリスの反論~。
ドイツの仕切りで最初に挙手するやつは覚悟しろよ後の、
挙手したイタリアの「ぱすた~」、最高でした。
hetalia-F.jpg

そして、OPへの金管が~笑えました~!
ナレーションはドイツはルートヴィッヒ~CVは安元洋貴さん。

別話のちびたりあもいっしょなのね。
ちびたりあ~CVは金田アキさん~かわゆすぎ~♡

EDも楽しい~♡
赤い女物の長靴で乾杯するイタリアが~。
歌はイタリアCVの浪川大輔さんなのね。
すごいや、イタリアのキャラソンだ。
「まるかいて地球」CDのオリジナル特典は、
イタリア 組み立て式トマト箱…。

2話のドイツとイタリア話も面白かったです。
トマト箱~。(笑)

1話、約5分だとあっというまです。
いっきょに数話見たいかも。
[ 続きを読む ]

アニメ版ヘタリア予告、見てきました。

これはげっとしたドイツとイタリアのMFタオルと白旗メモ。
hetaliaGImemo.jpg
かわゆすぎ~♡

アニメ版の予告は店の外でやっていて、
特に時間を限っていないようでした。
そんなに長くないし、5分あったっけ?

残念なことに、音はまったく聞き取れなかったです。
店の外は館内の曲がガンガン流れているので。
扱いが低い感じ。

画的には世界会議の楕円卓に着いている各国が、
式神みたいでのっぺらぼうなのはちょっと悲しかった~。
アメリカのアルフレッド君が機関銃のように、
喋っているようでした。
ドラマCDのP2についてくるDVDの予告とダブるところ多し。

まあ、本編を期待します~。

hetariaCDP2TR.jpg
ヘタリア プロローグ2、聴きました~。

イタリアはフェリシアーノ・ヴァルガスかな?
CVは浪川大輔さん~、お声ちっと厳しいかな~。
元声が素敵だし。
ドイツー!ルートヴィッヒ(彼だけ姓が…)、
CVは安元洋貴さん~雰囲気、合ってる!夜刈先生~♡
日本は本田菊~、CVは高橋広樹さん~。
スクアーロとは!びっくり。別人ですよ?
アメリカはアルフレッド・F・ジョーンズ、
CVは小西克幸さん~楽しんでますねぇ(笑)
イギリスはアーサー・カークランド、
CVは杉山紀彰さん~んま!かわいい♡

オーストリアはローデリヒ・エーデルシュタインのおばかさんってあった?
CVは笹沼晃さん~ディアッカ~!
フランスはフランシス・ボヌフォワ、CVは小野坂昌也さん~、
いかにもタラシ~的な感じ。
その他の国の印象は薄かったような~。
まあ、まだ1回なので~。


アニメPVは、とりあえずCF的にちょっとづつ各人動いていました…。
対談とかの方が長かったような。
これはおまけですね~。

イギリスのアーサーはほんわか感じで、
ドイツのルートヴィッヒは島での帽子姿がかっこよかったです。
日本の菊の後姿!桜の花びらが…。
アメリカのアルフレッドはいかにも好青年っぽいのですが、
お声が裏切ってる~(笑)。

ちゃんとアニメで早くみたいです。
明日~今日になった…アニメイトに行けそう~。
店頭でたれ流しだそうなので大丈夫。

DVDは4/24に発売予定だそうです。
限定版と通常版…うーむー。

ヘタリア 1巻と2巻です。
hetaria1.jpg
これはカバー裏表紙。
hetaria4.jpg
も~かわいすぎる~。
バーズの表紙をしおりに~♡
hetaria-shiori.jpg

自分、ツボに嵌って、
9種のフィギュア(某兄目糸ではフォークとお箸付き)とか、
デスクマットとか、白旗メモとかげっとしそうです~。

しかし、1巻で凛々しかった神聖ローマがへたった~(笑)。
ローマじいちゃんになりさがって~(笑)。

ドイツのベットにイタリア~(笑)。
この時代のローマはなんでもありだったって~(爆)。
慌てるドイツがやっぱり好き~。

BSとかのニュースで国名を聞くとむずむずします。
これってまずいよね~(笑)。

そして、コミックスを見ると、ペン入れしたくなる…。
やばいよ…。



最近、書いたもの

