
地元の朝は約-2℃だったようです。

新木場は快晴、6時で約2℃、9時で約5℃
12時で約10℃くらいでした。
北よりの風が2m/sくらい。
日差しが暖かく、待機列の中では寒さを感じませんでした。

昨夜は準備途中で寝落ち…。
準備残りは朝にやったので予定より1時間遅れ。
10時半過ぎの国際展示場はこんな感じ。
C89_1day_kokusaitenjijyo.jpg
まだセンタープロムナードの待機列があった。
でも、動かなかったのは約10分くらいで、
ゆっくりと進んでいた。
コスプレ撮影会もすでに開催されていたため、
見物渋滞もあった。

東ホールへの突入は思ったより早かったが、
新刊を逃してしまった壁様も…orz
1月のGLCで再販していたたけると嬉しいのだけど…。
Jその他ジャンルのOP、WTをざざざと。
12時ごろには退去~。

参加された方々、本当にお疲れ様でした。


そして、某サブウェイのミートボールサンドとグリーンポタージュ。
SubWay_MB.jpg
寒いときはスープ、温まる~。
ミートボールが大きくてかじりにくいのよ。嬉しいけれど。


[ 続きを読む ]

コミックマーケット85、当落のご報告がちまたをゆきかってますが、
web版コミケ85のカタログ、リンク絵は夏と同じなんですね。
各コミケ用に描き下ろししないんだー。ちょっと残念。
ComikeWebCatalog.jpg

とりあえずログインして参加される作家さん達を確認~。

ショック!
ジャンル、OPがなくなってる。
ジャンプその他になってる…orz

カタログweb版で用がすんでしまいそうなので、
冊子版もCD-ROM版もいらないかも。

ホールは東だったのでよかった~。
当日、穏やかな天気でありますように。

コミケ 83で一般参加者の手荷物確認ですか~。

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html

コミケ83 カタログによると、
C83C.jpg

持ち込み禁止物は以下のもよう~。

●法令で所持、携帯が禁止、
 あるいは犯罪として摘発される可能性が高いもの
 (銃刀法規制対象物、消防法危険物、児童ポルノ法に触れるものなど)

●動物(介助犬などを除く)、

●自動車用などの大型バッテリー、

●乗物
 (自転車、キックスケーター、ローラースケート、
 インラインスケート、スケートボード、ローラー付き運動靴など)

●浮き上がる風船、

●その他、準備会スタッフ、警備員、消防署、警察署が、
 危険物と判断した物など。


バックは開いて待機列に並んだほうがよいみたいね。
激混みしそうで恐い~。

警備体制も強化される。
[ 続きを読む ]

行く気の~。宴海!
ワンピースオンリーイベント【大宴海!4】
あまりにも可愛いので貼ってみた。

同じ日に~。
2012年11月11日開催サンゾロオンリー 「わくわくさんぞろランド2」

10/14のグランドラインクルーズ2は大阪なので参加できないな~。
プレミアショーにも行けなかった…orz


10/7のCCS7は参加気。

こっちの宴海はぢみー。


夏コミケ対策~。

毎年なんやかんや対策するのだけれど、
今年は特別辛かったので、来年に向けて~。

暑さ対策

気化熱を利用して涼しくするバンダナを持参したのですが、
あの暑さ、無風、高湿度内ではあまり涼しくならなかったですー。

来年は冷えピタ、冷凍保冷ジェル素材を試してみるつもり。
→ 冷凍しても軟らかいジェルをバンダナに巻いて首に着用。
このジェル用の保冷袋が必要。

→ 扇子はプラがよかった。紙や布では物足りない風。

帽子には波留?穴を開けて、通気性を良くしよう。
頭から滝汗だった。
→ 中々、作れない。

黒服は…。根性だけではコミケは生き残れないことを実感。
白服で。
→ 冷感シャツ、パンツ、ソックスで正解。
アンダーはスポーツ用。吸汗即乾。
帰りの冷房車両も問題で、ウィンドブレーカーが必要かも。

靴、少しでも涼しいメッシュで、
トレイルランニングシューズがいいらしい。
→ NBの軽いヤツがフィット。

七分丈パンツは涼しいけどスネに傷が。NGだった。
暑いけど十分丈にしよう。
→ 冷感素材でしのぐ。あまりぴったりしすぎないものがいいみたい。

タオル、もっと大きいものか枚数を増やすか。
→ フェイスタオルとスポーツタオルを持参。濡れモノ用ビニール袋も持参。
ウェットティッシュは冷感がうれしい。

カバンを担いで急ぎ歩きをしないとならないので、
(入場の「急いで急いで前を空けないで、もっと急いで、
でも走らないで」は鬼コーチのようだ)
体に固定できるようにしたい。
→ 肩掛けバンドを装着。いい感じ。

→ 甘い梅干と氷水は必須。
水はどのくらい待機列に並ぶかと天気によって調整。

→ 問題は天気なんです~。
曇りで寒いくらいでお願いします。
外は涼しい。でもホール内は蒸し風呂ですからー。
スチームサウナ。

今回から新ジャンルにも突入したので、
マップ、新刊の有無も記入すること。
あ~これは冬コミケにも当てはまるわ~。
冬対策は貼れるホカロンとビニール合羽と巻きスカだな♡

そのまえに10月は3週連続イベント~オンリー、CCS6。
春と秋のイベントは楽だわ~。

参加された方の台湾オンリーのレポを読んだけど、
11時に待機列到着で13時入場って…。恐ろしい…。

そこでしか手に入れられないもので、
どうしても手に入れたいと思わなければ行けない。
行ってはいけないのねー。



---

今日は皆さんインテで、
USJでサンジの海賊レストランか~いいな~!
サンレスで、「クソ美味え」を連呼したのかしら~。
プレミアショーも~。ゾロとサンジの姫様抱っこで悲鳴?
あ~!うらやましい~!

プレミアショー東京公演!お願いします~!
サニー号クルーズも~!

書店で見かけて思わず脊髄反射的にゲットしてしまった、
ハチさんの表紙の夏市 コミケ C80冊子版 カタログ…。
C80c.jpg
やっぱり好きだわ~♡

が、ここ何年かずっとCD-ROM版にしていたので、
冊子版の重さによろよろ。

そして、検索なんていうものができないことに、
がくり…orz

えっと…タイバニはいつどこのスペース?
アニメFCだから13日(土)だと思うのだけど…。
まさかこみけぼいこっと?
うわ~。
明日、虎受オンリーにいかないといけないかしら?
ナリさんも夏はインテから参加だというし…。
とうとうそういう動きに?
GCC18に参加されるのならいいな。

今年のわたしの夏市は12日(金)のみかなぁ~。
休みますよ?

冊子版だとこのあとスペースマップ作りも、
手作業でしないといけないのだった…orz

CD-ROM版が~。
C80ccd.jpg

すでにCOMIC CITY系(HARU、SUPER、SPARK)、コミケ(夏冬)は常に参加。
その他、萌えのままにオンリーに突撃参加しておりますが、
始めて18金のイベントに参加?

7月のタイバニは浜松町の産業貿易センター。
ここは東京都の条例で結構厳しい感じ。
このためイベント自体を18金にしちゃうらしい。

サークルとしてはターゲットが19才以上なら、
会場自体18金にしちゃったほうが楽だろうな~。
いちいち確認しなくていいし。
まあ売り上げについては微妙かも。

そのうちコミケもシティもきっちりホール分けて、
18金ホールとかできちゃって入場するには身分証がいるとかになったりして…。
身分証を確認するのは大変だから、
事前登録制にして19才以上には写真付き登録書を発行しちゃうとか?

コミケでは18金規制をするとなると運営が大変そう。
現在でもスタッフが足りていない感じがするから、
シティと同じように入場料金を取って、それを運営やスタッフさんに充てる?

それにコミケで入場料を取れば、少なくても見るだけの人がいなくなるので、
会場が空いて歩きやすくなると思う。
午前は有料、午後は無料とか。
たぶん企業ホールは無料になると思うけど、入場待機列は別にして欲しい。

18金ホールも問題あるかも…。
執筆が間に合わなくなり内容がアレでちっとも18金じゃなくなったら…。
サギとかいわれそうだし。(笑)
まあ、エロはスパイスだと思うので、なくてもおもしろければ読みたい。
エロだけだと正直飽きる。
渾身のエロっていうのもある意味すごいけど…。

全年齢ホールでは人が入らなかったりして。
よっぽど好きな作家さんじゃないと自分は行かないかも。(笑)

色々大変なのできっと18金ホールはできないと思うが…。

事前登録で写真付き登録書提示かな~。
サークルがさばく人数が減りそう。
登録書の貸し借りとかありそうだし。
イタチごっこになりそうだけど。

さて7月はどうなるか…。
きっとその前にUSJよ。でもUSJで散財したら…参加できないかも…。ぐわば。

がーん。
HARU COMIC CITY16 開催中止です。
詳細はこちら
また地震だよ~恐い。

やっとゲットできました、夏祭 コミケ カタログ。
重さに負け、便利さに負けCD-ROM版です。w
マンガは読みたいけど…。

ゲットしてみて…。

なんでオヤジなの…orz
C78Ccdr.jpg

冊子版はかわいいのに…orz
C78Chon.jpg


どうせならハガレンのオヤジ達みたいだったらよいのに~。
いやすぎる…。w

8/13(金)のゲーム恋愛FCが気になる…。
知盛とか重衡とか泰衡とか銀とか~v

CRで「金と銀」という看板を見て、
「くがねとしろがね」と読めた自分がw

8/14(土)はNARUTOと07GとDRは静ちゃんが気になる。
ブリーチは藍染市丸本があったらv

今年は涼しい!ハズ。w

冬祭、C79は12/29(水)、12/30(木)、12/31(金)の3日間開催~v

夏コミ C78、
すごく1日目のジャンルが気になってました。
今年から夏休みが固定日ではなくなったので、
休めるかどうか、非常にびみょう~。
どきどきどき。

うおー1日目、東2/東3でゲーム(恋愛) ネオロマじゃん~。(T_T)

2日目、
東2にFC(ガンガン)、ハガレン。七霊もたぶんここ。
東4にREBORN!

西2にNARUTO~!
西1に銀魂ですか。
今年も東と西をロードするのね~。


遙か3、現在は殆ど通販で中古本を漁ってますv
平家の新作は殆どない…orz

遙か4、リブアシュはどうかしら~。5月には2、3サークルだった。
パンフレットが早く欲しい。
[ 続きを読む ]



最近、書いたもの

