
月刊銀魂 2014年2月号です~。
Gintama201402l2.jpg

銀ちゃんがチョコかじってます。
「キモチ伝わる痛チョコをアンタに!!」

これは昔からカメラの画像チェック用でした~。

WX04SHの2M(1200×1600)モードで撮影して、
サイズを横480に変更しています。

なんかすげーキレイ!
そしてキレイ!

WJ 2011年 01号と銀魂のキャラクターブック2 真選組編
WJ201101GintamaCB2.jpg

銀魂 アニメ再開だ~!

やった~!めでたい!

AniTama201104.jpg
サイトはこちら

銀魂さんも初期の頃のをやっていて新鮮でいいんだけど、
やっぱり新しいお話しもアニメで見たいじゃない。
ああ、楽しみだわ~。


NARUTOはカカシ先生が出ないので…。

銀魂 バクチ・ダンサー 限定版をゲット。
gintamaBD.jpg
思ったよりジャケットがかっこよかった。
ただ紙製なので傷が付きやすいかもなのでカバーをしなくては。
メイトの銀魂フェアでもらったステッカーの土方さんといっしょ。

WJ 20号の表紙の銀ちゃんもアップv
WJ201020.jpg
銀ちゃんの顔がこわい…。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 見てきましたv

やっぱりよかったです~銀魂v

来春 劇場版 銀魂 真選組篇ってほんとですか?
土方さんが多出演なら~観に行きます~v

戦利品。今回はまさしく戦利品だった…。すげー混雑だったってばよ~w
gintama100424.jpg
パンフとM.F.タオルとかシールとかいろいろ。
パンフの空知せんせのコメントがおもしろかった。
監督、エリーのバック絵で登場です。CV名はTV版と同じだった。

この絵好き。銀ちゃんの作画、とっても色っぽかったv
gintama1004242.jpg
スタッフがTV版と同じというのはありがたかったv

近くのメイトにも劇場版のグッズがあった。
こちらも激混みだったけど劇場ほどじゃなかった。
劇場、待機列最後尾スタッフが出ていたもの。


劇場版 銀魂 新訳紅桜篇、
TV版でいうと58話~61話あたり。
コロッケパン傘の置き忘れ陽はまた昇る光に集まる闇の虫は~あたり。
これに銀時の過去話を交えて。
お話し的には新鮮さは少なかったけど、なつかしー!
傘の骨が増えていたのは楽しかった。
でも、坂本の待遇には(-"-)。

声優さんの演技に深みが増したv
山寺さんのセリフは短くなってたけど、
ちょいちょい出る。
子安さん、TV版より凄みが増した感じ。

絵がさらにパワーアップしてる。
背景も動画もすごかった。
作画、銀ちゃんは激色っぽいし、
高杉は恐ええし、ヅラは相変わらずだし。
土方さんの登場が少なかったのが…。
エリー、やっぱりいい味だしてる。
今回の主役はなんといっても似蔵だとおもふ。

音楽もよかった。
どうぜなら曇天、修羅もドルビーで聞きたかったかもv

バクチ・ダンサー(初回限定盤)の方をげっと予定v
bakuthidanser.jpg
1. バクチ・ダンサー
2. 僕たちの季節
3. 曇天
4. 修羅

shinetamabenizakura.jpg

劇場版 新訳紅桜篇のサントラの各曲名がおかしい~w
1. この言葉を贈ります
2. 闇夜の虫は光に集う~妖刀・紅桜~
3. ハイハイ、万事屋ですけど
4. 探しものですかィ?
5. 辻斬りが出るから危ないよ
6. どこかで嗅いだ匂いだね
7. ヅラならきっと大丈夫アル
8. 生き物ってより、化ケ物じゃねーか
9. 侍に必要なのは剣のみさね
10. ヅラぁぁぁ!!どこアルかァァァ!?
11. てめーには聞こえねーのか、この声が
12. 刀なんぞしょせん人斬り包丁だ
13. ちょっ…何やってんのォォォあの人ォォ!?
14. 俺だっていい年こいてヤンチャなんかやりたかねーけどよ
15. ハイ 聞けェェェェ!!お前らー!
16. そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ俺達は
17. 壊してやるよ!!何もかもっ!!
18. ウンコじゃないとぐろを巻いた龍だ
19. 組曲~ヅラじゃない桂だァァ!!~
20. かかってこいオラ!
21. そのヘンテコな髪型見せて笑ってもらえ!!
22. 新訳 宇宙一バカな侍だコノヤロー!!
23. あれが、白夜叉…!!
24. 目障りな光が消えねぇ…
25. アレこそ紅桜の完全なる姿、アレこそ究極の剣!
26. 私は剣以外何もいらない
27. てめーのいう余計なモンがどれだけの力を持ってるか…しかとその目ん玉に焼きつけな
28. 新訳 鉄を叩きながらてめーの魂を叩きあげろ
29. いつから違った…俺達の道は
30. 言ったはずだ…俺ァただ壊すだけだ…この腐った世界を
31. 万事屋銀ちゃんがお通りでェェェェ!!
32. ボーナストラックだコノヤロー!!

32がトークだったらゲットしてしまいそうw

オタが3個同じDVDを買うっていうのは、
実は次の作品を出してもらうための投資?
映画を沢山観て、DVDを沢山買えば、
再びTV版アニメ、2nd劇場版も夢じゃない?

3個同じものは難しいけど、
DVDとCDとグッズとかもろもろで、どスか?

ナレ、若本さんだ~松平片栗虎。

荒れ果てた学校…。
都立夜兎工業高校~w

天上天下唯我独尊…。

ううう、この長らんは~。

「殺しちゃうゾ」

w、神威だ~。神楽の兄ちゃん。
神は星海坊主の名前なんだろうか?

3年Ω組

「えー今日からこのクラスで勉強することになった、
転校生の神威君だ。みんな、仲良くするんだぞ」

きゃ~パピィ、星海坊主~CVは速水奨さん~v

頭、バーコードになってる。w

「春雨高校から来た神威です。
強い奴にしか興味ありません」

長らんの裏地、寅柄…。

「このクラス、今日中にシメるんでよろしく」

さすが夜兎高校、クラスメイトも強面ばかり。

神威、あっさり強面を埋める。

「次、邪魔したら、殺しちゃうゾ」

「転校早々、何やっとるか!」

星海先生、同じく生徒を埋める。

「仲良くしないと殺しちゃうゾ」

きゃ~v 速水さん~v

阿伏兎、あっさり神威とダチに。

神威、云業と阿伏兎といっしょ。

他校生徒?にやられた阿伏兎、入院中~神威がお見舞い~w

で、阿伏兎のママはなぜか云業w


リヴァイアサンって聞いたらどうしても

真選組~。
池酢屋にご用、検め?

で、例の近藤さんの鼻水が…。

土方さんが悶々とするヤツ。

土方さんが最強なのは近藤さんがらみだから?w えー土近なのー。

中井さんがしゃべる「ハナクソ」も破壊力MAXだ~。w



清明役の緑川さん、銀魂、2役目だった。
柳生編、南戸粋役で。

柳生編といえば、ケチャラー北大路斎が浜田賢二さんなのよ。
マヨラー VS ケチャラーの壮絶なる戦いはよく覚えてるw

もっと活躍すればいいのに~とか、思った記憶が~v

題名長いのでちょっとはしょり…。

記者、古川、
引退した攘夷戦争の元従軍記者、永井に取材。

なぞの人物。表にはでない。

攘夷戦争、二十数年前に始まる。

天人、高圧な態度で。

戦ったがどんどん死んでいった。

戦いは泥沼化、長期化。
その後、頭角を現した、狂乱の貴公子、桂、
騎兵隊を率いた高杉~!
剣術の使い手、坂本~!
集まってきた。

歴史の表舞台には現れない。

白い悪魔。
その他にもいくつかあった。

ヅラと高杉~!
わ~この2ショ!

防空壕の中で!
ヅラ、
「まさかこんなところで待ち伏せにあうとは、
早く撤退しなければ被害は増えるばかりだ」

高杉、
「正気か?今ここでやつらに背中を向ければ、
それこそ全滅だ」
「しかし」
「万事休すか」

「馬鹿を言え、俺たちには奴がいる。
奴は必ずくる。奴が…」

爆発!
「何事だ~!」
「3、6、7艇、撃沈!」
「白い悪魔かー!」

この影って…。w
ソードビームだな。
眼光も…。○ンダムじゃ…。

ぎゃんあんだむ~w


30周年記念作品第2弾(非公認)
こりは本家の二次創作?w


ラジオ体操は少年少女の社交場

ちょっとしんみりしちゃうけど、

開催者以外の人を連れてきて、
体操をさせ、ハンコを押させちゃうのが~。

エリーのハンコはどんなだ?

マダオの観察日記。

公園で昼から酒を飲んで寝転がっていたマダオ。

酒を与えればハナが咲く?
酒を与え続けたがまだ咲かない。

子供に拾われて、犬小屋に寝泊り。

外聞悪しでお家に上がってよし。

母、大五郎にお父さん、欲しくない?
マダオ、悪さしてないだろうな~w

マダオ、面接へ~。

大五郎の父に面接で遭遇~?

マダオ、大五郎の父に合格をゆずる?
面接会場で酒を飲んでよっぱ。

大五郎父、面接通って、母子に復縁を願う。

で、マダオ、また昼間から公園で酒を飲んで…。

大五郎、公園のマダオに会いに。
なんで?

大五郎、マダオが好きだったのか。

そして、知っていた?
マダオが面接の合格を実父に譲ったことを?

マダオはとっくにもう咲いていた。

マダオの酒は水。
酒も仕事もいらない。十分いろんなものをもらったから。

で、最後のオチが~監督、脚本:お母さん。

宿題は自分で。
まあ、冬休みに宿題はない?

声が出て動くといい~v
銀魂はアニメのほうが好きかもしれない。
原作は字が多くてフォントが変化しすぎて~、
ネガ字は読みにくかった、編集さんも読者に挑戦してるのか?
フォントは編集さんが指定するって聞いたけど、
銀魂はどうなのかしら?

「見ろてめーのせいで死亡フラグが立っちまった…」

「動くんじゃないわよ」

「神山、いいか、今見たことはすべて忘れるんだ」

OPの後のテロップ。
劇場版の作業、佳境に?

六角宗治は…。

あの日。

襖が開く。

「お前は六角屋の店の者か?」

神山~登場。

「しっかりするっす、ケガはないっすか?
もう大丈夫す、浪士どもは片付けたス」

神山、座っている男の肩を叩く。

六角屋、鞘を落として、刀を振り上げ、
神山に襲い掛かる。

「うわ~!」

「神山!大丈夫か!?」

総梧、登場。

血溜まりに倒れているのは六角屋。

「気がついたら血に染まった六角屋が床に倒れていたっす。
娘の父親を殺したのは沖田隊長じゃない、自分なんす…」

神山、パトカーを運転しながら話す。

後部座席には銀時と新八。

六角屋は利益を吸い取られていた。
家族が人質。

「切りかかってきたことも、
切ったことも誰にもしゃべるんじゃねぇ。
父親のまま、逝かせてやれ」

「悪いのは自分スよ~。人殺しの汚名も…」

捕まった総梧、神楽、娘。

父親の悪いことは聞くな。

神楽、霧絵に頭突きw

「レディはお眠りアル」


Sは打たれ弱い…w

人を殺して生きてるからさ。

恨みは居つくでも買うが、
てめーの手を汚してでも、
守んなきゃいけないものがある。

「ここで○○○してもいいかな~」

ヒロインに○○○…。

おまる…w もしおまるが来たら総梧そこへ?w

「もーいーです」 w

ひょっとして?アレ、出した? w

神楽、なんか気持ち悪くなってきた…。

もどす~。なんか緑のモザイク~。

走ってきた浪士、滑って刀を飛ばす。
総梧の横に刺さった。

総梧、すかさず刀を取り縄を切る。

近藤さんと違って括約筋は柔じゃない…w

神山、銀時。

「どうしましょう~仲間を連れてきたら、
隊長の命が~」

銀時、向かう。

「どうしていくんですか?」

あいつと同じ、○○だから…。

総梧達、大立ち回り中。

神楽、足を撃ちぬかれる。

足手まといは捨てていけ。
貸し、借りるのはいやだと。

総梧、
「俺を仇と思っている限り、手を汚すことはない」

手を汚すことは俺達の役目だと。
コンクリを切る、総梧。

周りを囲まれた。

2年前と同じ。
今回、負けるのはあなた、坊や…、負け戦よ。

「守り通してやる!」

お~!総梧の一振りで~!
ライフル VS 総梧のニ刀!
弾より早ええ!

神楽、霧絵に肩を貸しながら、

結局、女の子、泣かした。
街で会ったらあだ討ちを。

総梧、いよいよ、追い詰められて。
総員、切りかかりなさい!

総員と見えたのは私服の真撰組の面々と、
万事屋達。

えっ、銀ちゃん、その私服、誰の~?
まさか、多串君の?

次はどいつに切り…。
ちくったのだれだ~!

屯所?

総梧、寝て?
始末書、作成中~。

神山も~。

「あと何枚スか?」

総梧、娘の誤解を解いていないと。
また命狙われるかも。

キャラくどい~w

おめーに言われたくない。w

街道~。

どす!

今度は手紙だった。

わざとぶつかってる?総梧。

手紙を読む総梧。内容は不明~。

総梧、ケーキ屋へ。
3つ頼む、タバスコのトッピング~って、
ケーキ屋にタバスコ、あるのかっ!


そういえば、メイトに土方さんの団子が売ってた。
当然、マヨネーズ付きv
時間が無かったのとレジが長蛇の列だったので、
ゲット出来ず…orz

あまりのことに、ぐだぐた~w


総梧、ケーキ屋でケーキを買ってる~。
ま、イケメンじゃん~。
どこかへ?

いきなり、女に刀を突きつけられた。
えっ、そんなに簡単に?総梧、刺されちゃった。
血、だらだら。

六角事件で巻き添えを食った父親の恨み。

実はタバスコ…。

あの~沖田さん~。
だからといってその攻撃は~w

女は霧絵、たんこぶ~ぐるぐる巻き姿で、
万事屋へ連れて行かれた。

総梧、万事屋に預ける。

銀ちゃん、
人を奴隷商人のように言うな。w

総梧、六角事件を調べる。

「ご苦労様です~沖田隊長~」
ビン底メガネ~登場~。

何を?

過去を振り返る。

総梧、刀をロッカーに預けろと。
そいつで刺された。

ビン底、総梧のズボン、下着ごと下ろすし。w

総梧、いつのまにビン底の尻に刀を刺してるし。

ビン底メガネ~誰ぇ?

え?

ひょっとして関さん?俊彦さんだ~!!
やだ~。聞き分けできてもうれしくない~orz

使い古されたいい刀…。
総梧~そんなイイ刀を~w

神山に~神山が~orz

山崎~土方さんにチクリ~。

土方さん、
「そーゆープライベートな~、
性的嗜好を監査するのは~、
いかがなものかと~」w

六角事件の生き残りは、
神山と総梧の2人だけ。


総梧、公園で。

後ろから蛇の目。

おめーかよ~。

神楽、敵と味方の区別がつかない、
しょっぱい使い手じゃない。

味方が敵だった。

わらわらわら~浪人風情~。
霧絵が捕まった。

大声、上げんなよ。
銀ちゃんか~。
神山に洞爺湖を突きつけて。

こっちもあっちも。

霧絵を拘束する浪人?
ハデだな~パツキンに赤い口紅~。
「動くんじゃないわよ~」
人殺しの沖田総梧さん~。

見てたことは忘れられない。

貴方達を潰すためこうして生き返ったのよ…。

うが? ま、まさか小西すわん~?げげー。

天堂蒼達は小西克幸さん~。


こりは、あんまりですぅ~(T_T)
じづぢょう"~。ああ、いまは館長~もやってるか。

関俊彦さんといい小西さんといい~。
シクシクシク~。

まあ、あの速水奨さんが星海坊主、神楽のパピィだしね~。
あのいいお声で○○○とか言っちゃてるし~。

あ~神山のとこ読み直しトコ~。心臓に悪かったよ…。


作画、鈴木卓也さん?


ぐだぐだだ~。

トッシーとマヨ工場。

にょろにょろ~マヨネーズ。

マヨネーズ工場にご招待。
すごい破壊力だマヨリン。

どんどんすすってw
どろっとって、
マヨネーズじゃなくてミソソースみたいだな~。

土方~マヨ飯中~。
目にゆらぎが~。いきたいんだな。

ご法度、25条、1人1日5マヨ。うげ~。
総梧、土方さんを追及する。
土方さん、「山崎、説明しろ」w
山崎、景気回復対策だと。w

真選組、駐屯所、ハミガキもシャンプーもマヨか…。

やっと、山崎に招待券が当たった。

土方さん、変な顔~w
「おめでとー」

総梧、部下のものを横取り?

土方さん、山崎に楽しんで来いと。

近藤さん~どんだけ土方さんに甘いのか~w

土方さん、山崎のチケットを手に、
マヨ工場見学~。私服だ。おまけにほっぺが赤い…。

光が~w

土方~その下膨れお多福~、
にやけきった顔、止め~!

は~~。

マヨリンの国はただのマヨネーズ製造工場だった。

がっくり肩を落として…、
たおれる土方さん。

「マヨリンどこ…」


わ~段々、ヘタレキャラに~w
トッシーは成仏wしたのでは?
まだ彷徨ってるとか…。



最近、書いたもの

