
劇場版K MISSING KINGSを観て来ました。

新宿ピカデリーはシアター3~。

9時55分の回、ギリギリだったので、
コンボセットは見送り、
売店は3列の待機列なので見送り。
何も買えず、すぐ席へ。
途中の階にでっかいポスターがあった。
座席は今朝の天気のせいか、もあ~としていました。

ざっくりと感想?

TV版より等身が大きくなった?
女性キャラがぷりん、ぺろん~。

赤のクランの描写が多かったような~。
青は出動シーンと抜刀がいい~。
全体的に戦闘シーンが多かった。

監督がキャラクターデザインと兼任というのはめずらしい?

ダモクレスの剣がすごくかっこよくて、
登場するたび、これを映画館で見れてよかった~と思った。
この剣のグッズが欲スい。

剣は「王」の健康状態がわかるんだっけ、
宗像さん、剣を出して健康診断してたのか。

周防さん、登場するだけで、うるうるする~。
見れて聞けてよかった~♡

御芍神 紫、CVは森田成一さんだったのね。
おねえ言葉で、最初誰だかわからなかった。
え?ツダケン、二役?とか思った。

サングラスなしの草薙さんとか、
痩せた鎌本がイケメンで、うれしすぎる。

そして動いて話す一言様を見たい。

上映終了後、
売店に再チャレンジ、
Kのグッズ購入は入店規制がかかってて、
1度に5人くらいしか入れない。
そして、売り切れ商品が売店外に表示してないので悩んだが、
待機は3人くらいだったので並ぶ。

これは店内のグッズポスター。
売り切れ多し。
K_CG_0712.jpg
見る前はTシャツ類がみんな売り切れと言っていたけど、
解消されてる。搬入したんだ~。

コンボセットはこんな感じ。
K_CSS.jpg
ラバーストラップ付き。

ゲットしたクリアファイルとか、パンフとか、ヘアゴムとか、
もらった入場者特典のサイドストーリーコレクション(クロとネコ)とか、
カード(シロ)とか。
K_CCP.jpg
サイドストーリーコレクション、7/15まで?
7/16からは変わるの?
周防さんと宗像さんとかあるかな~。

宗像さんと周防さん~♡
K_CCFKS.jpg

夏市でご本を見つけたい♡


劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~ 観てきました~♡

桐嶋 禅さんが蒼月 昇さん~!
ものすごい素敵ヴォイスにヤられました♡
横澤さんじゃないけど腰にキます。(笑)

映画を見たので、安心して小説も3巻目を読んでる最中~。
ガーって読みたいけど通勤時間に少しずつ味わってます。
当然、絡みシーンでは後ろに人がいないことを確認してから。

あ、映画では小説より絡みが少ないかも。
BD & DVDでは映画でカットされた絡みのシーンが追加されるといいな~!
そして続編!OVAでもいいですから、ぜひ!

スタッフ (敬称略)
原作:中村春菊
小説:藤崎 都
監督・脚本:今 千秋
キャラクターデザイン:安田京弘、菊地洋子
アニメーション製作:スタジオディーン
製作:劇場版★世界一くらぶ!!

キャスト(敬称略)
横澤隆史:堀内賢雄
桐嶋 禅:蒼月 昇
桐嶋日和:堀江由衣

高野政宗:小西克幸
小野寺律:近藤 隆
逸見和真:石井 真


世界一初恋~バレンタイン編~

スタッフ (敬称略)
原作:中村春菊
監督・脚本:今 千秋
キャラクターデザイン:菊地洋子、安田京弘
アニメーション製作:スタジオディーン
製作:劇場版★世界一くらぶ!!

キャスト(敬称略)
小野寺津:近藤 隆
高野政宗:小西克幸
吉野千秋:立花慎之介
羽鳥芳雪:中村悠一
木佐翔太:岡本信彦
雪名 皇:前野智昭
横澤隆史:堀内賢雄
桐嶋 禅:蒼月 昇
桐嶋日和:堀江由衣


横澤さんが可愛くみえる日がくることがあるとは…!
赤くなりすぎだろ!
デレてんじゃねぇ。
とか、横澤さん本人が見たら突っ込みいれそうです。

楽しい♡

[ 続きを読む ]

今日は秋らしくなりました~。昨日は暑かったけど。

終わった仕事と始まる仕事の夢を見て、夜中に起きてしまった…orz
恐いよ~。

来年のプレミアショーに向けて、カメラをバージョンアップしたい~。
ゾロとサンジの2ショを次こそは!


ONE PIECE
パンクハザード編~。

サンジの「多勢には多勢だ!」
G-5からのアニキーコール~♡

ヴェルゴ、CVは諏訪部さん~恐ええ~!
スモヤン~、CVは大友さん~!
ガチ対戦中!
傷だらけで倒れているローがエロい~♡
低い渋い演技~神谷さん~!


再 ONE PIECE
#350
「俺たちの影が入ったゾンビ…」
俺たち…。
「それ以上刺激してやるな。何かに変身しそうだ」

「眉毛、巻きすぎてアホになるといい」

#351
ゾロゾンビ、ふんどし~。

出た!ペローナのネガティブ・ホロウ~!
サンジ、
「サバ以下だ俺という存在は」
ゾロ、
「皆さんと同じ地面を歩いていてごめんなさい」

#352
ゾロ、
「おまえ、その刀よさそうだな」
ゾロのワル顔~!

「昔、竜を斬ったという戦士…、
 あいたかったぜ」

「うし。その刀、俺が使ってやる」

ゾロ、エロいス。

#353
ルフィ VS オーズ
サンジ君、ナミのとこに到着。
サンジ君、まだ耳が出てる~。

「白が似合うのはナミさんか米くらいだ~」
アプサロム、コロッケに?

#354
サンジ VS アブサロム
サンジ君、炎の人~。別なものに変身しそうだ~w

明日、10/14はワンピの日。
18耐? どうしよう~。見たい見たい~!


マギ
#2
モルさんとマスルールの髪、眼の色、若干違う!
シン、本領発揮~。
アリババ君、またシンに喰われてるね~。
ジャーファルが人気なのはヘタレだからって、酷。


ぎんぎつね
#1
銀太郎、CVは三木さん、主人公~!
早く、金次郎、CVは井上和彦さんの登場と、
お二人の絡みが聞きたいもの~v
キャラ的には銀太郎の手がやたらでかいのが~。
父さん役の、関俊彦さん、入り婿っぽい。


ガンダムビルドファイターズ
#1
某エンジェリックリンクを彷彿~。あちらは卵だっけね。
こちらはガンプラ~。
ビルダーの腕とファイターの腕は異なるって言ってたけど、
ガンダム自体の性能は反映されないの?
次回はやっぱ赤←まちがい紅の彗星でした~。じゃ、その次は黒い?


黒子のバスケ
氷室、CVは谷山さん~、
紫原、CVは鈴村さん~ご登場!
仔火神が可愛いすぎ!


BLAZBLUE
#1
ラグナ、杉田さん~。
ハザマ、CVは中村悠一さん~、緑髪ギン?
ラグナ、赤の団服のA.W.かと…。


義風堂々 兼読と慶次
これも2nd、
続きものだったのね~。
大谷吉継、CVは鳥海浩輔さん、すげー目立ってた!
これはスタジオディーンだった。


NARUTO
兄弟共闘
イノシシ~。仔サスケ、CVは杉山さん?
イノシシを脅すだけ任務~。
仔サスケの矢が外れて、イノシシがサスケに向かってきたら、
イタチ兄さん、イノシシ、瞬殺。
ゲキらぶ。

OPとEDが変わった。
某絶望センセ、しゃふとさんかと思った。


サムライフラメンコ
杉田さん~。


革命機ヴァルヴレイヴ
関さんのナレーション、復活~!
アマデウス・K・ドルシア、CVは子安武人さん~。
咬まれた!
カイン、CVは小野さん、なにやらワケあり。
ハルトの何かが枯渇すると全ヴァルヴレイヴが停止する~。
各機、各人じゃないの?
ハルトとエルエルフは共生状態に。これはこれで萌え~。


声優戦隊ボイストーム7
#2
妄想獣、また違うヤツが登場~。
今回の妄想獣は萌えキャラを喰っちゃう。
どうやって対峙するのか!
妄想獣、全部、千葉さんが声を出すの?


八犬伝 -東方八犬異聞-
もー皆様、麗しくって~美声で~。
毎回、ものすごく楽しみで楽しみで~。
終わってしまうなんて、寂しすぎる。

鬼の旦那~。
でかくなった信乃が兄ちゃんの好みって。w
葉月、華月、麗しかったわ~!森田さんと石田さん~。

荘介と蒼はどうなるんだろう~。
3期はいつ?


魔界王子
ダンタリオンが可愛かったな~。
豪華絢爛な美声の饗宴~。


銀魂
ラストがスケットとのコラボって…orz
新作~新作~!


銀河機攻隊マジェスティックプリンス
チーム・ブルドック、楽しい奴らだった。
美味しいトコはシモン総司令官に持っていかれた感が。

「ザンネン」と言われるとつい反応してしまう。

あっというまに6月が終わった…。
また7月からまた激忙に。
あー転職したい。


ONE PIECE
パンクハザード編
しゅろろろろろろろ~。
シーザーの笑い方とか登場人物の笑い方がすごく特徴あるのよね。
ワンピ。テレシシシ…。とか、
ロー、笑わないんだろうな~。
悪魔の実、紅いリンゴがスマイリィーの臭気?によって、
こぶができて蒼い悪魔の実に変身した!
FILM Zにも書いたけど、
ゾロとサンジ君達の例の変な走り方~!
アニメにするとこうなるんだって、
楽しみにしていたのをうらぎらない。
ワンピ、すごい。

再 ONE PIECE
秋水で鼻歌三丁目をやられると、
違和感~。
ぐるぐるコック、犬ゾンビになっちゃった。


八犬伝 -東方八犬異聞-
7/7から2ndシーズン開始ですってよ~!
終わるアニメがあり、始まるアニメがある…。
ずーっと続くものなんてないから、
真剣に見よう。

よりぬき銀魂さん
まっ赤なお花を咲かせるお話し中。
劇場版、朧は登場するんだよね?


NARUTO
各人の昔話、
戦った忍達を総動員。
チヨばあとサソリの戦いなんて再び見たくないよ。

宇宙兄弟
おっかない教官にやっと共感してもらった六太。
日々人が地球にいるってなんか不思議。


翠星のガルガンティア
あーあと1話で終わりだなんて~!
ピニオン、CVは小西さん~、
元気役だったわ~。


血液型くん!
これももうあと1話で終了。
楽しかった。


カーニヴァル 
カーニヴァルも終わりだっけ?
嘉禄-カロクに何が起こっているのか?


銀河機攻隊マジェスティックプリンス 
前半を振り返る回。
ジークフリート、CVは 野島裕史さんと、
ジュリアーノ、CVは鳥海浩輔さんに、
励まされながら仕事ができるなら、
仕事もやりがいがあるってもんだわ~。
ジアート、CVは緑川光さん~に罵られながらもいいかもしれない~v


革命機ヴァルヴレイヴ 
最近ナレーションや予告がなくて~、
関俊彦さんのお声が聞けなくて寂しい。

カイン、CVは小野大輔さん~、人じゃない?
おにーさん?
10月から2ndシーズン開始でよかったよ~。


よんでますよ、アザゼルさん。
アザゼルさん、CVは小野坂昌也さんの、
落ち込みぷりが~。
やっとサラマンダーCVは中井和哉さんもご登場だし。

ゾロとサンジ熱に浮かれて何か何か~。
3月のサンジ誕生月には何か何か~。

ONE PIECE
パンクハザード編
スモやん~。
ロー~!
「俺が行こうか」

「俺の別荘に何の用だ白猟屋」

チョッパーを頭に乗せられたローの姿がもうすぐアニメで見れる~。
神谷さん、OP最初は海賊Aだったんだ~。


再 ONE PIECE
「おい、ティーチ、探したぞ」
エース~!
黒ヒゲと対峙~。
ゼハハハハって記憶も新たに。
エースの帽子が…。


ONE PIECE スペシャルエディション
アーロン反撃。
アーロンの歯、カスタネット~。
恐いんだか可笑しいんだか~。


マギ
アリババ君、今後の国政のあり方について熱弁中。
煌帝国船団が到来。
シンドバッド、アリババ君を拉致。
アリババ君、気付いたら船上で、前方にはシンドリア国。
1ヵ月後…。
シンドバッド、シンドリアに帰国。
わお、アリババ君とアラジン、変わってない。
シンドバッド、アリババ君とアラジンにシンドリアでの留学を薦める。
アラジンの無表情が恐い~。
各人の師匠と対面するが、アラジン、乳にだけ反応。この落差がさらに。
アリババ君の師匠としてシャルルカン、CVは森久保さん、登場~。
うぬ。軽めかしら。
南海生物の上陸により、八人将、召集。
挨拶は一言ずつ~。やっぱセリフ短。
南海生物を狩るヤムライハとシャルルカンだけでもよかったかも。
シャルルカンの剣技、空中で南海生物を捌く。たしかにハデ~。
南海生物を狩ったあとには祭~。

祭、マハラガーン、モルさんだけ衣装ちがう。
アリババ君、アラジン、夜通し踊らないのか?

そして、シンと紅玉について、マスルール、
「七海の天然…」

アニメ終わるまで原作読むの封印ー。


八犬伝 -東方八犬異聞-
すごい洋館。里見家に厄介になる信乃達。
奥は和館。向こうには主が別にいる。
莉芳~!
荘介は眠りっぱなし。
奥には蛇神様が~。ずいぶん可愛い蛇神様。
信乃、真名とあいてむげっと~。


イクシオン・サーガ DT
120%見かけって~。


THE UNLIMITED 兵部京介
アンディ、ユウギリのお守りで遊園地~。
なんとか守れた?
兵部京介、なんかの病?えええ、フラグオン?
皆本の瞳が少女キャラ~。


幕末義人伝 浪漫
浪漫、挑戦される。
2代目鼠小僧~。


銀魂
高杉~!登場~!
じいやの若い頃、えらくいいお声~。

映画、絵コンテ、5、6冊?


NARUTO
イタチ兄さんに助けられ~。
イタチがいなかったらどうなったことやら~。
イタチの最強技を見れたのが穢土転生の良かったとこ?


サイコパス
裁きの門
過去篇は1人だけ?
いきなり話は佳境に~。
シビュラの正体。
槙島 VS 狡噛~!
通常武器(ドミネーター)が反応しない殺人常習犯と対峙するのは…。
常守の原始的な反撃が有効に。
一方、縢、超やばい!

どきどきどき。次回を待てって。あと何回?


宇宙兄弟
3人の宇宙飛行士
六ちゃん、まだ飛行士以前なのに飛行士の仲間に。
とにかくありきたりな展開じゃなくてよかったス。


再 青の祓魔師
メフィスト~!
アマイモン、ハムスターで登場。
カリカリしてぐるぐるしてる~。


再 TIGER & BUNNY
僕たちの思い出~。例のバッジ~。
トラに乗った虎徹~。
バニーのスーパーエスケープ炸裂!
楽しい~。

風邪引いた…。熱はないけど咳が止まらないのでぐったり。
マルチディスプレイにしたくてビデオカード探し、
スリムに増設って…電源275Wって非力~。


ONE PIECE
パンクハザード編
[氷の土地]、[謎の施設]~。

ビスケットルームから撤収する一味。
サンジ君、留まって敵を迎え撃つ。かっこいい~!

2013年のプレミアショー、パンクハザード編でお願いします。


再 ONE PIECE
お休み~。


ONE PIECE スペシャルエディション
アーロンパークのお話し。
「30秒、それ以上はもたねぇ」
「それで十分だ」
もうゾロとサンジだけでいいじゃん。


マギ
#16
カシム、CVは福山潤さん、アリババに改心させられ、
イスナーン、CVは三木眞一郎さん、シンドバッドにやられちゃった~。
次回は5時半に~。シンドリア編開始。


八犬伝 -東方八犬異聞-
だいぶ楽しくなってきた~。
鬼に変身したあとはパンツだけ~。


イクシオン・サーガ DT
帝都の美術、楽しい~v


THE UNLIMITED 兵部京介
アンディ、やっと通行許可証を。


幕末義人伝 浪漫
浪漫、花札もダメらしい~。


銀魂
心中立て
土方さん、イっちゃってる~。
「銀時、後のことは頼みましたよ」
吉田松陽、CVは山寺宏一さん~、登場。


NARUTO
イタチ VS ナルト
長門&イタチって最強のタッグ。
「俺の残したサスケ…」
イタチ兄さん~。


サイコパス
サイコパスをコピーするヘルメットが蔓延。
市民はメットを被っている人を攻撃する。
恐い恐いといって見ている~。


宇宙兄弟
わお、いつブライアン3を向かわせたんだ?
東さん。


再 青の祓魔師
メフィスト~、大好き。


再 TIGER & BUNNY
バーナビー、ヒーローを辞める~。

寒いことをいいことにガンガン間食して体重計が恐い。
始めてトレース台を使った~べんり~。
もっといいのはペンタブで直接描けるようになることだけど…。


ONE PIECE
パンクハザード編
[もえる土地]ていう説明が~。
スモさん、目が琥珀色~。

シーザ・クラウン、CVは中尾隆聖さん、
ナゾの男、CVは堀内賢雄さん~。

ゾロの裸体にどきどき…。
サンジのシャツとタイの色がグレーだけなのは地味ー。

ブルック、自分の印の茶碗を持ってる~。

プレミアショーが今年もあったら、パンクハザード編?
うおおおお!


再 ONE PIECE
#318
ゾロ、サンジいっしょに走ってくる~v

ゾロのケジメ。
「ナミさん残念ながら今回ばかりは…」
サンジ君がゾロに同意する。
#319
めぐる手配書 故郷は踊る
みんなの手配者が各自の故郷に届いた回。
サニー号の名前はアイスバーグさんが命名したんだっけね。
スモさんが若い~。葉巻2本だし。
たしぎ曹長の刀の柄が新世界版と違う~。


ONE PIECE スペシャルエディション
アーロンパークのお話し。
ゾロを狙う魚をケリとばすサンジ!

「デザートはいらねぇか」
サンジ君がデザートというと~例のキャラソンを思い出して~。


ONE PIECE フィルム ストロングワールド
楽しすぎる~。

サンジ君のゆるゆるセーターとか、
ゾロの筋トレとか。
ゾロの冒険服、バンダナ可愛い。
「少しだけ休んだら、また探しに行こう」
階段に座る。
「「んっ、なんだてめーか」」
1週間寝てないサンジ、安心して昏倒するとこ。

「コック!」
「アルメ・ド・レール・パワーシュート」
ゾロを足で飛ばすサンジ~!

サンジ、
「しまらないなーあの姿」
ゾロ、
「あー」

やっぱり、SWはゾロとサンジの2ショが多いね~。
楽しい♡


マギ
#15
カシム、CVは福山潤さん、登場~。雪ちゃんより低め。
銀行家、やられちゃった?
イスナーン、CVは三木眞一郎さん、全部同一人物なの?
ウーゴ君、CVは森川智之さん、登場!
バルカーク、CVは松本保典さん、
ソロモン王、CVは清水秀光さん~。


八犬伝 -東方八犬異聞-
八犬伝だから犬が付いた姓だらけ。
狐…、お前の犬と違って…。
こわい坊さん、杉山さんだ~。虫ズ、これまた志摩君が見たら…。

里見と信乃との関係。
「あの男が信乃に村雨を選ばさせたのですか」
荘介、白黒のボーダーコリーに変身する~♡


イクシオン・サーガ DT
MT
帝都、到着~!
門が城型~。動くし。
ナボコフ・ジャグラバーク、CVは遊佐さん、登場~。
帝都のアングラはオフ会がいっぱい。
茶短髪、副官コニターンってCVは小西克幸さん!
これまた楽しい♡


THE UNLIMITED 兵部京介
ノースリ、スパイ、アンディ・ヒノミヤ~。
ノースリってスパイの制服?

バベル、皆本、CVは中村悠一さん、
坂木、谷山紀章さん、登場~。

アンディと京介、
「あの俺は…」
「ご苦労」
「そんだけかよー!」


幕末義人伝 浪漫
中井さんのべらんめーが楽しい~♡
ナレーション:松山鷹志さん~。
#3
浪漫って博打弱いのね。あっというまに褌、腹巻姿に~。
浪漫って次元の髭と髪にルパンの眼だわ。
阿国は不二子ちゃん、去り方なんかカリ城と同じでなつかしー。
額宛ての孫一、CVは鈴村さん~。
赤髪、白馬の王子?コンティ、CVは三浦祥郎さん。
やっぱりEDの曲、「ツァラトゥストラ」好き。


AMNESIA
主人公は瞳の色は1色。
ゲーム、2周目?
また設定が変わった模様。
店長がおねえ言葉だ~!


銀魂
殿中でござる
二人羽折の銀ちゃん、
着物が肩から脱げそうで~。
佐々木、後ろから殺られ?
「無駄ですよ、旦那ぁ~」
総梧~ドーナッツを食べながら挑発。
信女、登場~。
今回の作画、土方さんも銀ちゃんもエロい~。

5本の指
銀ちゃん、
「今夜は眠らせねぇよ」

「ヤタガラス、朧」
朧!CVは井上和彦さんだ~!
すげ~!


NARUTO
父の想い母の愛
我愛羅のターン。
なつかしい「あ"あ"あ"あ"あ"」しかセリフがなかった回。
二代目水影、CVは梅津秀行さん~可笑しい~!
おおお!夜叉丸、CVは保志さん、登場~。かわいかったよ~。
エプロンが砂の印だ~。
「母様はすごいな、始めて父様からの薬を渡してもらえた」
ED、変わった!
アングルを変えてアカデミー。
イルカ先生の後姿、カカシ先生の後姿。
ナルトとサスケの交差。
ナルト、サスケ君の人形を拾ってどうするの?
次回、イタチ、登場~!


サイコパス
宜野座さん、CVは野島健児さん~。
色相がくもって?
家族に相談。特殊な事情。
征陸さんが父さん?
親子か!
「とうとう、面が割れちゃったね。
後がないよ聖護君」
局長?お知り合いで?
#14
OPが変わった。
ドミネータではなくリボルバー?

人のサイコパスをコピーする仮面。
やっぱり恐い~。
「自分の値をコピられた気分はどうだ」


宇宙兄弟
超シリアス。
80分の命…。
いきなり胃が痛くなる展開に。


再 青の祓魔師
#14
「いよいよ楽しみな夏休みですねー」
超人雪ちゃん。コートを着こんで山道~。
燐、料理して、
どこに嫁がせても恥ずかしくないと~。
何度見ても、聞いても楽しい~、
ぼん、勝呂、詠唱しながら説明するし。
#15
アマイモン、本気に~。
#16
メフィスト~、
藤本と共謀してサタンの子を育てた~。
ママ・メフィスト?


再 TIGER & BUNNY
スカイハイの恋
バーナビーとタイガーのグラビア撮影~。
バーナビー、エロすぎでしょ。これ。

ルナティック、やっぱり仮面が恐いよ~。

虎徹の里帰り~。
虎徹のお兄さん、かっこい~。
夜は営業してない?飲み屋?

しっかり雪になっちゃった~。
明朝、歩道が凍結していないといいな。

ONE PIECE
パンクハザード編
OP、Zから戦闘シーンちらり~。
TVだと静止、コマ送りでサンジとゾロを堪能できていい~♡

紅い海。
ログホースはどれもあの島を指していない。
サンジ、グレーシャツに薄いグレータイ。
電伝虫、緊急信号。
ワノ国ってブルックが説明するんだっけ。
ゾロ、スリラーバークの侍、秋水の元主を思い出す。
G-5、スモーカーさん~登場~。
パンクハザードの緊急連絡を受信。

ルフィ、冒険~。

サンジ、
「迷子腹巻以外でお供を付けよう」

結局、くじ引きでゾロがお供に~。

「ほれ、特製どでかい弁当だ」

ゾロ、弁当を普通に食べてる。バリバリって音がしない。

ゾロ、鬼徹でパンクハザードの門を切る。
灼熱の島を歩くゾロ達。
上半身しか映さないと…。


1/12にストロングワールド~!予約予約~。


ルフィ VS 巨大竜
パンクハザード編 2
ゾロ、鬼徹の鯉口を切る。
竜の攻撃、ゾロ、ウソップをケリ飛ばす。

ゾロ、和道の鯉口を切る。
「来てみろー!」

ゾロ達が竜に苦戦している間に、
サニー号では、怪しい煙。
気配に気付かないサンジ。

オレの瞳がハートの時は、
なにはなくとも話になんねぇ状態?

ルフィ達、なんとか竜を倒す。
バーベキュー~。

サンジ、電伝虫で知らせようとするが倒れる。

ゾロとサンジが別行動なので…。


再ONE PIECE
#316
サニー号、完成の回
手配書を見たサンジが~。魂を2つばかり飛ばしてる~。
サンジ壊れ状態。
ゾロ、
「言葉にしろ、わからねぇ」
サンジ、停止状態。
「ほっとけ、そんなぐるぐる」

サンジ、復活。


#317
ロビンちゃん、フランキーの○○をギュっとの回。

「ずるいわね。涙を痛みのせいにして」

ゾロ、サンジ、いっしょに登場~。
「大変なことになってきた」
「おめえのじーさんが戻ってきたぞ」

サンジ、ボソっと、
「パンツ穿けや」


ONE PIECE スペシャルエディション
ゾロ VS タコはっちゃん

ゾロとサンジの2ショ長し~。

「何する気だあんにゃろ!」
「あんまりいい気はしねーな」

「おい、逃げろ!」
「何すんだあいつ」
「何すんでもロクなことじゃねぇ」

「アホなキャプテンに付いて来ちまったようだ」
「同感だ」

サンジ君、
半生を無敵の海賊に育てられたって。

秒殺。

「魚は任せた」
「タコはお前がさばけ」

「5秒で片付けてやる」
「いや3秒だ」

や~ゾロとサンジの仲がいい~♡


マギ
#13
OP変わった。ポルノグラフィだ~!
アリババ君、魔装ができない~。
EDも変わった。今度の方がいい。

#14
モルジアナ、かっけー!
バルカーク、松本保典さん、登場~。
シンドバッド、外交長官を従えて登場。
銀行家、三木さん、登場。


イクシオン・サーガ DT
紺の葬式、
マリアン、セイグレンがシリアスなのが~。


NARUTO
力、最終回。
ちらりヤマトさん~。
ちらりカカシ隊長~。
サイが能力回復しないといって倒れるとこが~。


サイコパス
3年前の弥生さんのお話。
潜在犯だったのか~。
ギタリスト。
ED!まっぱ~。


宇宙兄弟
天国と地獄
いきなり超シリアス。
ヒビトのモノローグ多し。


劇場版BLEACH 地獄編
コクトーで中井和哉さん~。
朱蓮で古谷徹さん~。

地獄が手を貸す…。
一護、あんたって何者?


劇場版鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
ジュリア・クライトンで坂本真綾さん。
メルビン・ボイジャー/アトラス~森川智之さん~。
ハーシェル/アシュレイ・クライトンで木内秀信さん~。

すごいリアル感~。
めっちゃ坂本さんうまい~。
森川さん木内さんのドS声が~!


再 青の祓魔師
#13
公園から基地へ。あのどこでもドアにする鍵が欲スい~。
メフィスト~!
獅郎ってすごい~。

1月始まりのアニメから~。

八犬伝 -東方八犬異聞-#1
OPの「GodFATE」飛蘭、かっこいー!
犬塚信乃、CVは柿原徹也さんの俺様系、甘めのお声がたまらん~。
犬川荘介、CVは日野聡さんのお目付け役キャラのCPと、
里見莉芳、CVは神谷浩史さんの王子系キャラと、
尾崎要、CVは浪川大輔さんの同じく俺様系キャラのCPがたまらん~。

お~!狐面~!フード付きコート。
腕から羽が~!生えるのか村雨。びっくり。

荘介、犬になった~! もふもふ~。
「遅いぞ」
「すみませんね」
村雨、便利だ~。

EDなしでぶっ通し。

このあとのCFが!
「お嬢様は腐女子ですか」(爆)
「乙女ですか」
おー、櫻井さんだ~。破壊力が半端じゃない。
せっかくのシリアスが~。
腐女子執事 VS 乙女執事~。
そして、このドラマCD、キャストが豪華すぎでしょ。
やばいス。

次回 人鬼
黒マリモ…食べていい?
村雨、CVは岡本信彦さん~。
楽しみ~。


キューティクル探偵因幡#1
シャーシャシャシャシャー、と言われたとき能力者かと思った。
因幡洋、CVは諏訪部順一さんと、
荻野邦治、CVは森川智之の掛け合いが~。
袋男~ロレンツォ、CVは小杉十郎太さんがなんか好き。


THE UNLIMITED 兵部京介#1
兵部京介、CVは遊佐浩二さん~素敵~!
アンディ・ヒノミヤ、CVは諏訪部順一さん~、
一見、いい人っぽいが実はスパイっていうのが~。


幕末義人伝 浪漫#1
浪漫、CVは中井和哉さん~ゾロより軽めのべらんめえ。

「まだまだ、寝かせねぇよ!」

順調にカズラーに?


AMNESIA#1
乙女ですね…。
瞳が複数色なのは不思議。
歌プリもそうだっけね。


銀魂#257 傾城逆転
わ~い。
傾城鈴蘭のお話~。
月夜さん、セリフ多い~。
佐々木異三郎、CVは森川智之さん、登場~!
銀ちゃんにケータイ渡して、メル友~。
ノブたす、登場~。総梧は?

映画、劇場版銀魂は2013年夏、公開予定になったもよう~。
だ、大丈夫だよねぇ~。

終わっちゃったアニメも現在進行中のアニメも~、
再放送のも~。

ONE PIECE
魚人島、出航~。
サンジの肩に手。ゾロ。
ログホースの針が動くとキケンな島。

Z 野望編
サンジ、ピンクシャツに黒ベスト、七分丈パンツ~。
ゾロも七分丈~。


再ONE PIECE
#301
青雉、CVは子安さん、登場~。

#307
メリーさんの最後。
ゾロの眼は揺らがない。

#308
海軍との戦闘で能力者にサビで壊された雪走の代わりを探すゾロ。
W7を島ごと海に浮かべる構想を練るアイスバーグさん~。

#313
ゾロのドタバタ家事手伝い~。
Tシャツの絵が笑える~。
「ブロッコリーじゃねぇ、マリモだ」

#314
サンジ 激うま料理~。
ゼフの知り合いなのね~。
「クソうめー」
アクアラグナのおかげ。
海洋深層塩か~。

#315
全員賞金首~。
6億越え。

アイスバーグさんとフランキーで船を作成中~。
恐るべき体力~。
みんな夜食も咽喉に通らないくらいなのに。

次の島は海底の楽園、魚人島。
アーロン。
「ありゃ魚人と言っても海賊だろ?」
「よくわかってるじゃないか、ゾロ~」
サンジ君~。

次はスリラーバークか?

例のサンジ君の手配書~7千7百ベリー。


ONE PIECE スペシャルエディション
サンジがバラティエを出るお話しでは、
アニメオリジナルのナイフセットを持ってた~。
何度見ても泣ける~。

サンジの船って緑とベージュの縞模様。
「メシにすっか」
ヨサクはもやし炒め~。
出たー!ルフィの、
「骨の付いた肉のやつ!」
ゾロ、お声が若い~!
サンジ君、ワイン飲めるのね。

ココヤシ村のお話し。


マギ
#5
銀行家、CVは三木さん~登場。だいぶ前は家庭教師役だった。

#6
ファティマー、CVは置鮎さん!
次回はシンドバッド登場。

#7
モルさんのぶーたれ顔がかわいい~。
「わたしも戦います」
カシム、CVは福山潤さん、登場~。
アブマド、CVは宮田幸季さん~。
サブマド、CVは野島裕史さん~。

#10
マルッキオ、CVは三木さん、登場。
ジュダル、CVは木村良平さん~登場~。

#11
ウーゴ君、暴走中。
ジャーファル~。
シンドバッド、タラシモード。
紅玉、CVは花澤さんだ~。
夏黄文、CVは鈴村健一さん!

#12
シンドバッド、赤ワインですか~?
「ちょっとシン、朝から飲みすぎですよ~」
「7海の女たらし…」マスルール~CVは細谷佳正さん~。

ホントにマギ、ちょい役が豪華すぎないか?


イクシオン・サーガ DT
BL
マリアンの家庭事情話?
次兄、CVは日野聡さん、登場~。
セングレン、CVは中井さんの口からコックって言葉が出ると~。
HP
王族の大活性期、おもしろかったス。
ナレーションが安元博貴さん~。
KO
今度は温泉、個室、特別室~。
エレク様~、登場。
光る紺。

エレク隊のターンと紺達のターンがあって、
なんかおもしろい~。

ゲームは超シリアスなので、
アニメだと作りにくいって~。


NARUTO
#288 脅威、甚八・串丸コンビ!!
カカシ隊長、首切り包丁を持って登場~。
仔カカシ、CVは田村睦心さん~登場。
仔ガイ、CVは牧田真幸さん~。
オーバースカート姿の仔カカシ~!
千鳥で雷を切り裂いた。
最初の雷切。
上忍の戦いを見れた感じ。

#290 力-Chikara- episode1
絵が全然違うじゃない~!
劇場用モデル?
ヤマト隊長、サイも~。

#291 ep2
ヘッドギアのないヤマト隊長~!

#293 ep4
カカシ隊長~登場!

#294 ep5
ヤマト隊長~、
「これ以上はさせないよ」
ネジ兄さん、登場。
カカシ隊長~登場。
「ナルト、そいつは俺がやる!」


サイコパス
#5
狡噛さん、CVは関智一さん、監視官で、
メガネ~宜野座さん、CVは野島健児さんの相棒だったんですかい~!
萌え~!
タリスマン、CVは子安武人さん、登場~。

#10
槙島聖護、CVは櫻井孝宏さん~。
狡噛さん、宜野座さん達に連絡がついた。
監視官達、本気モード!

#11
槙島聖護はサイマティックスキャンでは犯罪者ではなし。
恐すぎる~!

かなりグロい…。


エウレカセブンAO
さらりと最終回SP。
途中でつづく!があったときには、キィとか思ったら、
CMをはさんで続きがあったのでホッ。
アオの父、レントンのCVが藤原啓治さんなのはー。
ホランドが?とか思ったス。


K
#6
赤の王、周防の耳飾は十束多々良の物だったのね。
「ここが貴様の家か」
社の家は野球場?
「諦めを抱きぬ季節が幕を降りぬ」
赤くなった狗朗…。
「キモ…」

出雲、CV、櫻井さん~。
「尊、かんにんな、悪い知らせや」

EDの十束多々良、CVは梶裕貴さん、お歌も上手い~!

#10
ダモクレスの剣って落ちるの?

#11
社はバイスマン?
尊、1人で出て行くのか。王とは…。

#12
白銀の王はバイスマン。
黄金の王は中尉か~。
ダモクレスの剣、
青と赤と戦闘中!

#13
「どうしたーこんなもんか?
調子が出てないなー」
「メガネがないせいですよ」
「余裕ーあるじゃないか」

責務、倒すからです。

狗朗、戦闘中。
「戦っているのはお前らだけだ」

鎌本、騒いでいる美咲と猿比古を両方とも担いで。

「お疲れ様」
社が降りてきた。
狗朗、社を新たな王として、
クラウンズマンとして。

狗朗の刀は理。抜くのは2度目。
社、無色の王を自分の中に取り込んだ。

社、狗朗に。
「行くんだ」
「王以外のものはここからは足手まといだ」

世理、
「王は王に惹かれる」

「室長がなんとかしてくださる」
「相討ちで?」

社、赤の王のもとに、
「早く、王を殺せるのは王だけだ」

え?社、赤の王に殺される!
無色の王ごと殺させたんだ。社~!

「悪いな貧乏クジ引かせちゃって」

尊、晴れ晴れした顔…。

赤のダモクレスの剣が落ちてきた。
赤の王は青の王によって殺され、
赤のダモクレスの剣も消滅。

赤い光が空へ向かって飛び立つ。赤のクランは解散…。
「綺麗な赤」

Kの続編作成決定なんだ~!
2013年、2/11に何が?

コミケ出品の抱き枕カバー(伏見猿比古&八田美咲)1万~!すげえ。
企業ブースは恐ろしくて近寄れない~。目の色が違うよ~。


宇宙兄弟
淡々と見てる。
平田さん、六太の声、虎徹ともちょっと違う演技。


再 青の祓魔師
#2
メフィスト・フェレス、CVは神谷浩史さん~登場~。
やっぱり、いいわ~!
そういえば、燐が怪我して帰ってきたときに、
雪男が手当てをするのだけど、
そのときの救急箱の絵がメフィストだった~♡

#3
「死んでくれ兄さん」
雪男~。

ヨハン・ファウスト5世~。

#10
クロ、ケットシー初出。
このお話しで獅郎が死んだ悲しみを体感したのね。

#11
海の家でイカ焼き。
志摩君と燐がハイタッチするのが~。

#11.5
特別編~。クロ、家出のお話し。
クロは121才なのか~。
子猫丸、すげー技師!マイねこじゃらし~。
アマイモン、爆弾焼き~。
メフィスト、こんとはピンクのでっかい車で登場~。
ネイガウス先生、真夏にコートでラーメン~!恐いわ。
おまけに獅郎まで!
すごいなーほんとに前半戦に出た人達みんな登場?
豪華だ。セリフは少なめだけどね。


再 TIGER & BUNNY
ジェイク様編が終わったとこ。
#13でバニーが虎徹さんと言うとこが~。
ここからデレバニになるのね~。



最近、書いたもの

