
HCC21に参加しました。
参加された方々、お疲れ様です。

寒さで着ていく服悩んでいたら遅くなりました。

10時半ごろの国際展示場はこんな感じ。
HCC21_20160313.jpg

中央の案内。
HCC21_20160313_r.jpg
今回、係の人、女性が多かった。寒そうだよ。

東はホール7と8が建設中でした。
なんか遠い。

東3はJ系のOPにざざざと伺い、
昼食後、西3、4の家宝へ。

東3の出店。広島焼きと佐世保バーガー。
HCC21_demise.jpg

西3、4では、壁様中心にガガガと伺う。
12時すぎだったので、新刊完売サークル様多し。orz
待機列、ハンパじゃないサークルも。
年2回の市並み。
結構、シャッター前は風が強くて寒い。

資金と体力が尽きたので退去~。

参加された方々、ほんとうにお疲れ様でした。

戦利品を堪能する~。


[ 続きを読む ]

CC137と同時開催の26のオンリーのひとつ、
GLC5に参加しました。
普通にオールジャンルCC137ではダメなのね。
そして、パンフレットがCC137と各オンリーで別冊でした。
GLC5のパンフは動線図、会場全体図はなし。500円。

11時ごろに国際展示場駅に到着。
風が強くて陽があるのに寒いー。
東の待機列に到着したのは11時半前。
動かなかったのは10分くらいでゆっくり動いて、
12時前にはホールに突入しました。

GLC5、
ガガガガと新刊やインテ新刊や三男ペーパーなどをゲット、
と思ったけど壁様までスムーズにたどり着けない。
別ジャンル壁の待機列がサークル列の通路を占拠してる。

待機列は自ジャンルの場所かジャンルとジャンルの間に、
作るようにして欲しいです。
待機列の方々、サークルさん、赤ブーさん。

ペーバーを抽選会に行けるくらいもらえたので東4へ。
東4は封鎖されているので東5から入る。
なにやら鳥居らしきものが…。
ここで待機列。
順番がきたらペーパーとパンフを見せて、抽選。
参加賞 よりどりお菓子をゲット。
GLC5_p_p.jpg
ちょっと期待した。(笑)

東5で壁マフィン屋さんで待機列を経てマフィンをゲット。
電子レンジ持参!

ラム酒漬けミックスフルーツ、美味しかった~。
通常のラム酒漬けフルーツはしっとりしてるのだけど、
ここのはキャラメリゼ?香ばしいフルーツも。
もう1回並んだのだけど、すでに完売。(T_T)
くるみチーズは甘くなくてこれも美味しかった。
さらに、いちごミルクとクリームチーズもゲット。
甘くないマフィンは朝食に食べたい。

これは壁マフィン屋さんのマフィンとフライヤー。
GLC5_20160124_m.jpg

これはいただいたフライヤー、ペーパー、ノベルティ、
買ったGLC5パンフとか、貰ったパンフ絵カードとか参加賞とかティッシュとか。
GLC5_20160124_ppu.jpg
ガシャでゲットしたご縁がありますようにプレートマスコットの夜卜は、
あんた誰的な可愛らしさ。

さて、ご本を堪能~♡

参加された方々、本当にお疲れ様でした。
[ 続きを読む ]

CCS10 スパークに参加しました。
参加された方々、お疲れ様でした。

朝、地元は寒いくらいでしたが、
10時頃の江東区、新木場付近の国際展示場は暑かったです~。

持ち物に悩み出遅れ、10時の開場を国際展示場駅で迎えました。
東の待機列に向かう道で、すでに暑かったです。
東ではパンフ購入列より、チケット購入列の方が長かったです。
じりじりと焼かれ待つこと数十分、10時半すぎには入場できました。
ホールは外よりさらに暑かった。

どどどどとご本とペーパーをゲット。
プチオンリーだったのに、遅れてはだめだったのね。
ノベルティがなくなってた。orz
まあ、目的のご本はなんとか獲得できたのでよかった。
みごとに千円札以降なし。(笑)
12時にはくじ引きの待機列に。
無事景品をゲットできたので退去~。

東1では跡部様の聖誕祭を開催していた。
CCS10_AB.jpg
バラの花束~すごいス。
等身大?
CCS10_AJ.jpg

久々のパンフ。
CCS10_PMC.jpg

パンフのマンガも跡部様だ~。
CCS10_PM.jpg
なんかすごいね。

お昼~ベーコンレタスバーガ。がっつり。
CCS10_Mc.jpg

参加された方々、本当にお疲れ様でした。
[ 続きを読む ]

C88 コミケット 3日目は自宅でまったり~。ご本を読みまくりです。
夕立、地元ではすごい雨でした。
江東区(新木場)では雨マークはないので降らなかったの?

昨日、2日目、国際展示場から退去するときに、
新世界版ゾロレイヤーさんが、
得物を3本持って入るところに会いました。
おニューラケットのようにビニールに入ってた。

おおお、規制緩和されたんだ~。
30cm以上のものは持ち込めなかったのよね。
なんかそんなことに感動してた。

大阪はusj、プレミアサマーで散々、新世界版ゾロをガン見してたので、
ゾロコスには、ちょっとうるさい。

得物なしのゾロはゾロじゃないみたいです。
まあ規制でしかたないのですが。

ワノ国の着物ゾロ、早くみたいです~。
もちろん着物サンジもがっつり見たいです。
ワノ国だと当然着物だと思ってる…。
楽しみです。

KIMONOゾロ。
Kimono_ZORO2.jpg

KIMONOサンジ~。
Kimono_SANJI.jpg
アホ毛が可愛い。

ワンピ歌舞伎、ワノ国ストーリでもよかった。
なまじっか知っているストーリより、
描きおろし?オリジナルストーリのほうが、
ありがたいかも。

C88 コミケ 2日目に参加しました。
参加された方々、お疲れ様でした。

7月中頃から、風邪を引いて、その後、扁桃腺、気管支炎と、
ぼろぼろなので、10時頃にまたーりと駅に到着。

晴れ、湿度は高いですが、そんなに暑くなかった感じです。
9時頃で27℃湿度90%南3m/s、
12時頃で30.℃湿度67%南南東3m/sくらい。

デイリーストア、マクドのかなり手前で、
待機列の最後尾札に遭遇しました。
待機列で待つこと5分くらい。

朝10時頃の国際展示場はこんな感じ。
C88_2_10.jpg

びっくりしたことにそのまま直進。
いつもだと東は東へ西は西の待機場へ

前回までは行く先は東、西に分かれていたのですが、
今回は、企業向けとその他に分かれていました。
ゲートをくぐってエントランスへ。
わお、天窓廊下が涼しい。
あっさりホールへ入場できました。

廊下もホール内もそんなに暑くない感じ。
クーラが効いている。
ホール内、蒸すのはいつも通りです。

さささとFCザンプその他と、
FC青年 GANGSTAに伺って、
さっくり退去しました。

やっぱり体力が一番大事、
もう寝落ちしそうです。

参加された方々、ほんとうにお疲れ様でした。
[ 続きを読む ]

本日、7/5の東京地方、江東区は雨でしたが、
GRANDLINE CRUISE 4と僕らは殺し屋 2へ参加しました~。
参加された方々、お疲れ様でした。

今回は15ジャンル同人誌即売会でした。
一度西ホールを通って、西の待機列へ。
入場は無料で、パンフは300円でした。
サイトからダウンロードしていたのと、
扉絵はフライヤーと同じみたいだったので購入は見送り。

11時開場とのことでしたが、10時半すぎごろには、
西ホールのシャッター前に待機列が…。
たぶん壁外調査。すごい。
GLC4_20150705_1.jpg

待っているうちに雨も小康状態に。
空が明るくなってくると暑い。

11時15分ころにはホールに入場。
ざざざっとご本をゲット後、
西ホール中央にイートインの場所があったので、
ポパイパンとフルーツジュースを買って食事。
パンか飲み物を買わないと入れない?
GLC4_20150705_2.jpg

レイヤーさん達も沢山いらっしゃって華やかでした。
白ヒゲとか超麗しい鷹の目とか~。
殺せんせーと渚君、ビッチ先生にも。
そういえばサンジはいたけどゾロに会わなかったな~。
まあ、プレショ&サンレスで会える~♡

12時半ごろ退去。
参加された方々、本当にお疲れ様でした。
明日も早いよがんばろう。

[ 続きを読む ]

スパコミ SCC24 2日目 参加しました♡
参加された方々、お疲れ様でした。

日差しが出ると暑かったです。
昨日より、しっけある感じ。
風も強くて、帽子は押さえてないと飛ばされそうでした。
雨の予報も出ていましたが、(朝には止んでいたもよう)
降らなくてよかったです~!

今日は、展示場のゲート下で開場時間を迎えるという、
近年まれに見る早さ?
さすがに某コミケとはちがって、歩きながらの拍手は起こりませんでした。

今回は西ホールでしたので、
右手の階段を下りて、一度、ホールに入って、
当日入場券1000円を買って、西の待機列エリアへ。

待機すること10分くらいでホール突入。

OPをゴゴゴゴと絨毯爆撃し、
最近、気になるワートリと暗殺も回ってみました。

OPは、
最近のサンジ君、欠乏症のおかげで、
たらふくご本をゲットしてしまった。
うれしいプチオンリーも開催されていたので♡

ワートリは太刀川さんと迅さんかな~。
忍田さんもいいかもとか思いながら、オールキャラ本。
エネドラ~アフトクラトル本も探せばよかった。

暗殺は、業君と渚君かな~。
烏間先生もいじると面白そう。理事長先生 VS 烏間先生?
でも殺せんせーの本が欲しくて、やはりオールキャラ本。
殺せんせー、なんか可愛い。なんかくる。

レイヤーさん達も、多かった。
サンジ君、ロー、背高いコラソンとか、女性のゾロがいたよ。はじめてお会いした。
仔暗部カカシ~♡

西ホールの中央では物産展も。
前回HARUコミ時に人気だったドライフルーツ店は、
今回も賑わってた。側に中々寄れない。
トマトの砂糖漬けを試食させてもらった。すっぱくなくて甘かった。

さて、退去~。

参加された方々、本当にお疲れ様でした。
[ 続きを読む ]

HCC20 ハルコミに参加しました。
参加された方々、お疲れ様でした。

今朝の東京地方はくもりでうっすら寒かったです。
国際展示場駅には10時ちょっと前に到着。
歩きながら開場時間を迎えました。

最初の待機列の場所には待機列の影もなく、
西ホールなのですぐに当日入場券を買えて、
2番目の待機列へ。
パンフだと1500円で入場券は1300円。
やっぱり入場券が高い感じ。
西の待機列は待つこと10分くらいで入場できました。

ざざざざざと、
OP ジャンルに突撃。
大阪の無念を晴らす。
でも大阪の新刊はあまりゲットできなかったもよう。
完売だよね。
くっ、くやしすぎる。

そして、今夏は大阪で水かけてもらえるのかな~。

そのまえに東京タワーを攻略しなくてはだわ。
噂ではたっぱのあるイケメンが登場するらしいですわよ~♡

参加された方々、本当にお疲れ様でした。
[ 続きを読む ]

C87 コミケ 1日目に参加しました。
参加された方々、お疲れ様でした。

朝の地元は極寒でした…。
江東区の昼10時の気温は3.1℃、湿度80%、北北西の風2m/sということは、
体感温度 1.1℃?
11時でも4.9℃だったのねー。寒!

明日、29日は明け方から小雨、朝はみぞれ、弱雨ですか。
気温も朝7時で1℃、2.6℃、3.4℃、昼10時で4℃の予報。
風は強く、朝は北北西3m/s、5m/s、6m/s、昼もほぼ同じ。
コミケ2日目に参加される方々はカイロとカッパやポンチョ、タオルをお忘れなく~。

10時の開場は国際展示場駅前で迎えました。人多し。
東ホールへはだいぶ手前で病院ルートへ誘導されました。
信号待ちが何度も。固まって移動するため暖かかったです。
日差しがまぶしい。
東の待機場到着は10時半、あまり待たずに11時前にはホールに入れました。
動いていないと寒い。

ゴゴゴゴとOPジャンルを伺っているうちに、
入場制限解除は11時半くらいでした。早いよね。

12時ころにはトイレ並び。
今回は寒いせいか待機列の長さがハンパない。
壁のトイレはシャッターが開いているから風が強くて寒いので、
内側のトイレが激混み。
早めに並んだほうがよいかも。
軽く30分は並んだ。

12時半ごろには退去しました~。

びっくりしたことに、出入り口はこれから入場する人達がいっぱい。
コスプレ広場も人の海。
人が多すぎてレイヤーさんが見えない。
なんか観光スポットになってる?コミケ

とりあえず寒いので温まるところでご飯~。

参加された方々、本当にお疲れ様でした。

[ 続きを読む ]

CCS9 スパークに参加しました~。
参加された方々、お疲れ様でした。

今日はうす曇で風が少しあって東の待機列や、
シャッター前は寒いくらいでしたが、
ホール内はやっぱり暑かったです。

朝は入場時間を大崎あたりで迎えるというていらく。
でも東の待機列はあまり待たされなくて、
11時前にはホールに突入できました。
NAVIOであらかじめスペースをチェックして、
スマホに入れたので、当日入場券にしました。
パンフは重たいので…。
パンフ1600円で入場券1400円。入場券が高く感じる。
入場券をもっと安くして欲しいです、赤ブーさん。

大阪夏の陣の熱が覚めやらぬOPジャンル。
参加サークルさんは少なめ。
でも新刊を求めて、ガガガガガと。
U○J本を血眼になってゲット。
その後、久々に銀○へ。
旧OPのサークルさんのとこへ。
どんな銀○なんだろ~読むのが楽しみ。

そして昼食はこんな感じ。
CCS9_JS.jpg
ビニールがかかるとエ○く見えるのはなぜ。

お買い物終了後、外に出たら、風が結構あって寒かった。
でも上着1枚で大丈夫でした。
西方面へ戻られる方々、気をつけて。
台風が迫ってる。
できれば今日中に戻ったほうがいいのかも。

参加された方々、本当にお疲れ様でした~。

ご本、堪能します~♡
[ 続きを読む ]



最近、書いたもの

